人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas2016

 Joyeux Noel 2016

Christmas2016_f0163298_18384942.jpg



********************

先日はオランジュショコラのレッスンにお申し込みありがとうございました🎶
お申し込み頂いた皆さんにはレッスン日のお知らせさせてもらってます。

2月6日(月)にひと席空席がありますので、
ご都合つく方がいましたら、お待ちしてます。
詳しくは教室HPをご覧くださいね。
よろしくお願いします。


S*basket天然酵母パン教室

********************

年内のレッスンが終わり、あっという間にクリスマスも終わってしましたー!
大好きなクリスマスが終わってしまって、ちとさみしい〜。

記録として。
一眼レフの写真がパソコンに取り込めなくて、iPhoneのpicで失礼しますー。

Christmas2016_f0163298_18384950.jpg

アラジンの炎も青く美しい〜🎶

今年はクリスマス当日の25日に、旦那さんの両親、妹さん、私の母も呼んで、みんなでワイワイと過ごしました〜🎶
今年は旦那さん側は、入院があったり、いろいろあったので、年の瀬のクリスマスに、みんなで笑顔で揃えたことが何より嬉しかったです。

Christmas2016_f0163298_18385091.jpg


お料理の写真をほとんど撮ってなかったー!
今年はローストチキンに、教室教室で習った牛タンのルーアン風に、春雨でヤムウンセン、玄米ともちキビのサラダなどを作りました。
牛タンのルーアン風が、とってもおいしく出来て、大満足(*^^*)

ケーキは、ここ数年、おいしいケーキ屋さんのものを頼んでいたけど、今年は料理教室で習ったブッシュドノエルをちょっとアレンジして作ってみました!

Christmas2016_f0163298_18385137.jpg


ナッペは相変わらずで、ココアでごまかしてます(笑)
ココア生地で、中には栗の渋皮煮を散りばめて、クリームは和三盆で甘味を付けました。
Christmas2016_f0163298_18385107.jpg

大好評で、8人で8等して、あっという間に完食(⌒▽⌒)
楽しいクリスマスでした🎶


************

冬の間、飾っていられるように、deuxrさんのヤドリギのスワッグ作りにも参加してきました🎶

こんなに贅沢にヤドリギを使います🎶
今回のスワッグは斜めに掛けるちょっと珍しいタイプ。
Christmas2016_f0163298_18385253.jpg

Christmas2016_f0163298_18385379.jpg

この後の持ち寄りクリスマスパーティーが凄すぎましたー(*^^*)
私はクグロフとホップ種のフォカッチャを。
Christmas2016_f0163298_18385320.jpg


Christmas2016_f0163298_18385442.jpg

yumi先生、ご一緒して頂いた皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
持ち帰ったスワッグは玄関に飾りましたよ🎶
Christmas2016_f0163298_18385563.jpg



さて、年賀状もまだだし、お出かけもあるし、年末、いろいろもう一踏ん張り頑張らないと〜(*^^*)















by satuki-basket | 2016-12-26 17:07 | クリスマス

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki