人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わり

今年は桃をいっぱい愉しみました~♪

夏の終わり_f0163298_17264139.jpg

あっという間に8月も最後、夏休みも終わりですね!
うちの子はまだ3学期制だから、明日まで夏休みです。
大学生はまだまだのんびりですが^^;
24時間テレビが終わり、たくさん泣いて、相次ぐ台風と共に、だいぶ秋めいてきましたね!

picは今年はたくさん桃を頂いたので、作った桃スィーツのペーシュメルバ🎶

本家はこちらで、浦和のアカシエのサロンドテで頂いたペーシュメルバ。
それがあまりに素敵でおいしかったのです!
今度は今年こそは栗を食べに行くぞー(*^^*)
夏の終わり_f0163298_21093222.jpg


これをリスペクトして、私なりに作ってみたペーシュメルバ。
本家にはかなわないけど、これもなかなかおいしかったよ。自分に甘い(笑)

夏の終わり_f0163298_17265857.jpg


別の日は、簡単パフェ。
素材がそのままでもおいしいから、これで充実おいしい!
パフェグラス欲しいなぁ🎶



夏の終わり_f0163298_1727239.jpg



今月の夏のサンドイッチの会もありがとうございました!
台風が来たり、大変な日もありましたが、無事に終わりました!
夏の終わり_f0163298_21093397.jpg

キタノカオリのプルマンをサンドにしています。
皆さんのプルマンも素敵に焼けました🎶
夏の終わり_f0163298_21093455.jpg

BLTサンドも、桃とシャインマスカットのフルーツサンドも好評でした🎶
後半のレッスンでは、シャインマスカットもだいぶ安くなってきてました。

また、違う季節でサンドイッチの会もしたいですね!

夏の終わり_f0163298_21093581.jpg


******************

ホップ種のパンもちょこちょこ焼いてますよー!
大切に継いでいかなきゃね!

久々のHOVISの型で、ホップスも焼いてみましたよ🎶
なかなか元気な釜伸び(o^^o)
夏の終わり_f0163298_21160889.jpg

夏の終わり_f0163298_21160928.jpg

こっちは、継いだ時の残ったマッシュポテトを入れたローズマリーのフォカッチャ🎶
これもふわムチでおいしー(o^^o)

夏の終わり_f0163298_21160925.jpg



昨日はご近所友達のくろねこ軒のしのさんが遊びに来てくれました!

フィットネスの先生が一緒だったご縁で、名古屋に行く前から仲良くさせてもらってます♪
もうすっかり人気菓子店になってしまって、なかなかお菓子も買えなくなってしまったー。

この辺は月曜は定休日も多く、うちで簡単にランチしました~。
おいしいものを知り尽くしてるしのさんだから、背伸びせず(笑)、最近のサンドやサラダを作りました。
夏の終わり_f0163298_21540040.jpg


いつものBLTサンドに、フルーツサンドは、無花果とシャインマスカットにしました。
季節はすっかり無花果ですよー(o^^o)
またこの季節がやってきましたー!嬉しい🎶
あとは、桃モッツァレラと、栗とマッシュルームのサラダを。
栗ももう出てるんです!
夏の終わり_f0163298_21540181.jpg

しのさんが先日行かれた九州の話や、教室のことや、おいしいお店情報や、いろいろ久々ゆっくりおしゃべり出来て楽しかったー(*^^*)
しのさんの飾らないお人柄も大好き🎶
いろいろ刺激も頂きました!
ありがとうございました!

デザートは、しのさんが持ってきてくれたり杏仁豆腐!
北杏と南杏が使われた、本格的な杏仁豆腐でしたー!
さすがー!
夏の終わり_f0163298_21540227.jpg


北杏と南杏があるなんて知らなかったー!
香りよく、滑らかでとってもおいしかったです!
このpicは、今日、残ったのを娘とおやつにしたやつです。
(昨日はお腹いっぱい過ぎて、写真がいまいちだったので)

またゆっくり来てくださいね(*^^*)


10月の案内も、上旬にはアップさせて頂きますね!
よろしくお願いします🎶


by satuki-basket | 2016-08-30 17:30 | 日々のこと

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki