人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の日と、娘の誕生日~♪ // 素敵な大人の遠足



海の日と、娘の誕生日~♪   //    素敵な大人の遠足_f0163298_16425092.jpg


なんと!思えば早いことに、娘が二十歳になりました!
あの暑かった夏を思い出します。
まだあの頃は海の日ってなかった気がします^^;

リクエストでフルーツてんこ盛りのタルトを作りました♪
ほんとは、イチゴが大好きなので、それで作りたいとこですが、
この時期はもう仕方ないですね。
ラズベリー、ブルーベリー、プラム、キウイ乗せられるだけ乗せました!(笑)
海の日と、娘の誕生日~♪   //    素敵な大人の遠足_f0163298_16432530.jpg


6年前のブログに、娘が生まれたときの気持ちが書いてあったので貼ってみますね。→ ☆彡

大学生活を満喫中の娘ですが、娘の方がいろいろぶつかることもあり、
心配なこともちょこちょこありますが、
二十歳の区切り、今しか出来ないいろんなことにチャレンジし、頑張って欲しいと思います。(*^^*)

リクエストはしゃぶしゃぶ(笑)
牛肉プラス、もちろん、豚も交えて^^;
そして、私も食べたくて、また桃モッツァレラ🎶
桃がおいしいうちに、また作りたいな🎶
海の日と、娘の誕生日~♪   //    素敵な大人の遠足_f0163298_08363249.jpg


海の日と、娘の誕生日~♪   //    素敵な大人の遠足_f0163298_08363385.jpg





************

先日、インスタで仲良くしてもらってる、憧れのmaiさんが主宰されてるお菓子教室ミルガトーのレッスンに参加させて頂きました。

なんと、お初のTX(つくばエクスプレス)に乗ってつくばまで🎶
距離はありますが、武蔵野線でぐるっと回って行ったので、ほぼ座っていけて意外に楽チンでした!
整えられたきれいな街🎶
海の日と、娘の誕生日~♪   //    素敵な大人の遠足_f0163298_08363365.jpg

なんとlynneちゃんも参加してくれることになり、迎えに来てくれて、すんなりmaiさんちへ到着🎶ありがとう〜!
素敵な広々一軒家🎶

レッスンは、ポーリッシュスコーンとジャム。
スコーンは飲み物なしでも食べれちゃうしっとりスコーンで、ジャムはいつもテキトーに作っていたので、ちゃんと習いたくて!

食感、美しさを大切にしたジャム作り、なるほどがいっぱいで、とっても勉強になりました!
海の日と、娘の誕生日~♪   //    素敵な大人の遠足_f0163298_08363312.jpg


スコーンは自分でも何となく作っていたものではあるけれど、maiさんが試行錯誤してレシピを完成させたポーリッシュスコーンは、面白い作り方で、そしてとってもおいしかったです〜!
海の日と、娘の誕生日~♪   //    素敵な大人の遠足_f0163298_08363427.jpg

お待ちかねの試食タイムは、いろんなジャムと共に焼きたてスコーンに、なんとマンゴーのタルト!!
正真正銘の杏仁豆腐など、いろいろ盛りだくさん(o^^o)
しあわせ過ぎました!
海の日と、娘の誕生日~♪   //    素敵な大人の遠足_f0163298_08363406.jpg

海の日と、娘の誕生日~♪   //    素敵な大人の遠足_f0163298_08363526.jpg

素敵なパン屋さん トレイルベーカリーさんに寄ってもらったり、念願のライチくんとも遊べたし、もう大満足な楽しい1日でした〜(*^^*)
maiちゃん、lynneちゃん、ありがとうございましたー!
海の日と、娘の誕生日~♪   //    素敵な大人の遠足_f0163298_08363563.jpg


海の日と、娘の誕生日~♪   //    素敵な大人の遠足_f0163298_08363691.jpg
















by satuki-basket | 2016-07-18 17:04

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki