人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォカッチャレッスン、始まりました!

フォカッチャレッスン、始まりました!_f0163298_10365629.jpg


ベリーのフォカッチャとマルチシリアルのフォカッチャ、2種のレッスン始まりました。
今週は、去年、生徒さんから頂いたアナベルを挿し木したものが何と咲いてくれたので、飾りました🎶ありがとう〜!

前回のカンパーニュに比べたら、こねも成形も楽ちんですよ〜(*^^*)

これは、試食用にちょっと小さめに焼いたベリーのフォカッチャ。
じゅわっとベリーが染み込んだとこがたまらないですよ〜🎶
これからいらっしゃる方もお待ちしてますね(*^^*)
フォカッチャレッスン、始まりました!_f0163298_10365659.jpg


6月30日(木)にお一人キャンセルがありましたので、募集させて頂きます


ありがとうございます。お申込みいただきました。
tsyr0508@yahoo.co.jp のアドレスか、
以前、来て下さった生徒さんでしたら、私の携帯アドレスにご連絡頂いても大丈夫です。

詳しくは教室ホームページをご覧くださいね。
ご参加お待ちしてます。

S*basket天然酵母パン教室

フォカッチャレッスン、始まりました!_f0163298_10365768.jpg



******************

今月から新たにお料理教室に通わせて頂くことになりました。
(予約が取れたらだけど^^;)
フォカッチャレッスン、始まりました!_f0163298_10365796.jpg

もう何年も前から友達が通っていて、バラエティに富んだメニューときめ細かい指導のレッスン、ずっと憧れてました。

先生はとても勉強熱心で、本も出されてて人気の教室ですが、友達の協力により、今回入れさせて頂きました。
今月は初夏の和食がテーマ。
かごに紫陽花の室礼にまずうっとり🎶

基本のお出汁のひき方から丁寧に。
新たに知ることもあり、改めてとても勉強になりました!

ご飯は鮎飯!
フォカッチャレッスン、始まりました!_f0163298_10365896.jpg


シンプルだけど繊細なお料理の数々。
どれもとってもおいしかったです!
日本人でよかった〜🎶と思える瞬間!
フォカッチャレッスン、始まりました!_f0163298_10365842.jpg


フォカッチャレッスン、始まりました!_f0163298_10365929.jpg

来月はフレンチです🎶
今からとっても楽しみ(o^^o)
家族にも還元しないと🎶


************

狭い我が家だけど、小さな家具が仲間入りしました。
医療用の古いガラスのワゴンです。旦那と息子には、ママっぽい〜って言われた(笑)
収納部分は4面ガラスなので、意外に圧迫感はありません。
取り調べライト(笑)が何だかここにしっくり🎶
フォカッチャレッスン、始まりました!_f0163298_10365956.jpg


リビングの目立つとこにあった発酵器やこね板が置いてある棚をちょっとずらしたので、見た目、ちょっとすっきりしたかも(*^^*)

パンの写真もここで撮っても良さそう〜。
あまり、ごちゃごちゃ飾りすぎないようにしたいな(笑)
フォカッチャレッスン、始まりました!_f0163298_10370012.jpg








by satuki-basket | 2016-06-15 20:28 | パン教室

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki