朝ごパンや、ベーグルレッスンの様子など(^^♪

f0163298_17565341.jpg


すみません、ブログ、ずいぶんご無沙汰してしまいました!
元気に過ごしてましたよー🎶

これは、ちょっと前の朝ごパン🎶
このおうちは、ほんと朝日が気持ち良いです!
あこのレーズンパンでの卵サンドに、いちごサンド!
いちごサンドのクリームは、水切りヨーグルトなので、
見た目よりさっぱりですよー🎶
たっぷりのカフェオレと頂きましたよ。

f0163298_17573619.jpg


ちょっと、いろいろさかのぼって。

これは、娘の名古屋のお友達が泊まりに来てくれた時の朝ごパン。
女子なので、思いっきり甘あま系にしてみちゃった!
一晩じっくり卵液を含ませて焼いた、あこの角食のフレンチトースト。
f0163298_18444303.jpg

いちごとバナナをたっぷり盛って!
この後、メープルシロップをたーっぷりかけて食べてました!

こっちは、翌日の私のやつ。
メープルシロップたらり、1人で撮ってみた(笑)
井山さんの器が映えるー!
f0163298_18444313.jpg


ベーグルレッスンも、雪で延期したあと一回を残すとことなりました。

f0163298_1758291.jpg

ボリューミーなサンド、皆さん驚かれてたけど、
おいしそうに頬張ってくれて嬉しかったです!
チョコマーブルも楽しいですよね!
f0163298_18444475.jpg

f0163298_18444430.jpg

今回のデザートは、クレメダンジュ。
マクベスエヴァンスのペダルウエアがぴったり〜と、自己満足でしたー(笑)
f0163298_18444451.jpg


桜あんがもうあったので、春待ちみりんベーグル!
水分の20%ほどをみりんに置き換えたみりんベーグル、ハマります(o^^o)
もちろん、モラセスなしでもツヤツヤ〜。
f0163298_18444559.jpg


f0163298_18444572.jpg


先日、いつも仲良くしてもらってるパン友さんからの素敵なパン便が届きましたー!
ずっと憧れてたので、嬉し過ぎるー(o^^o)
f0163298_18444610.jpg


ホップ種、ルヴァン種、ヨーグルト酵母、微サフをうまく使って作られたパンは、どれも素敵!
わざわざ冷凍便で送ってくれたので、
少しづつ楽しませてもらってます!

まずは、カレンズ、オレンジピール、クルミ、ピスタチオなどふんだんに入ったカンパーニュに、珈琲チョコ白パン。
カンパーニュのクラムは、しっとりツヤツヤ!
後半はカルピスバターをちょこっとつけてね。
珈琲チョコ白パンは、ホップ種で、ほわほわでおいしいー!
ムスメが気に入ってましたー!
f0163298_17585142.jpg

角食も美しい〜!
ほわほわしっとりクラムうっとり!

まずは、そのまま。
ほんのり甘くてしっとりおいしい!
そして、そのまま、サンドにも!
ありもので、黄色にんじんの生姜炒め、ブロッコリーのマッシュ、ツナ入りキャロットラペ、ルッコラとレタスたっぷりサンド!
f0163298_18444604.jpg

たくさんの具材にもパンが負けてなくて、
おいしいー!
次はバルミューダでトーストしたいっ!
まだ他にもあるので、ゆっくり楽しみますね(o^^o)
本当にありがとうー!!
f0163298_18444600.jpg






[PR]

by satuki-basket | 2016-02-13 18:00 | 日々のこと