人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキでブランチと、空席状況

オレンジ乗っけのパンケーキ
パンケーキでブランチと、空席状況_f0163298_14303958.jpg

パンケーキでブランチと、空席状況_f0163298_14304090.jpg


***************


先日は来月のローストアマニ入りイングリッシュマフィンのお申し込み、
ありがとうございました!(*^^*)
新しい方、続けて来てくれる方、このご縁、大変嬉しく思っています。
ご応募いただいた方には、昨夜、レッスン日のお返事差し上げました。
もし、まだ返事がないわって方はお知らせくださいね。

空席状況を教室ホームページにアップしましたので、
ご興味ある方は、スケジュールからチェックしていただいて、
コンタクトからご連絡くださいね(*^^*)
たくさんのご参加お待ちしています!
よろしくお願いします♩

フィリング入りは、クランベリーとクリームチーズ入りを作りますね!

S*basket天然酵母パン教室

パンケーキでブランチと、空席状況_f0163298_143158.jpg



***************


今朝のサンデーブランチは、平日から娘にリクエストされていたパンケーキに🎶
パンケーキでブランチと、空席状況_f0163298_1431339.jpg


あこ酵母で、寝る前にぐるぐる材料混ぜてから生地だけも用意🎶
朝、モコモコっと膨らんだ生地を、
釜定のオイルパンで焼きました🎶


今日はオレンジの気分で、
黄色い器店さんで売っている、無農薬有機栽培のなつみかんで作られたマーマレードと、
ブラッドオレンジを添えました。
パンケーキでブランチと、空席状況_f0163298_1431797.jpg


うーん(o^^o)爽やかでおいしいー!
あとは、ちょっと紫色のキャロットラペと、
ズッキーニとマッシュルームのソテー、さくらんぼ♩
娘は当然2枚ぺろっと食べてました(*^^*)


先日のレッスンで、生徒さんにいただいたアナベル。
パンケーキでブランチと、空席状況_f0163298_1431477.jpg


あー、やっぱりなんて可愛らしいのー(o^^o)
名古屋のおうちの庭に地植えしてしまったので、
置いて来たけど、今頃きっと綺麗にたくさん咲いてるだろうなぁと、
ちょっとさみしく思っていたので、
お心遣いに感激しました!

リビング側には、またも持ち歩いてる板壁を設置して、
ちょっとディスプレー出来るようにしてます。
パンケーキでブランチと、空席状況_f0163298_143152.jpg


この板壁、もう作ってから10年以上経つね。
まだ東京にいるときに作って、
名古屋のお部屋に合わせてカットしたので、
ここでは、微妙に寸足らず(笑)
でも、色も塗り直してまた使ってます。
ここの方が狭くなったので、あまり飾るとうるさくて、
飾りきれてないものもたくさんあるー。
また、ガレージセールやりたいくらい(笑)

レッスンは、自転車で来れる方から、関東近県、遠くは愛知、岐阜など、さまざまなところからいらしてくださってます。
ありがとうございます!
申し訳ないやら、、、でも、ありがたいことですね!
ご期待に添えるよう、頑張りますね(o^^o)
これからいらっしゃる方もお待ちしてますね。
パンケーキでブランチと、空席状況_f0163298_1431672.jpg


by satuki-basket | 2015-06-14 12:50 | ブランチ

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki