人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの春、スタート!

桜も満開
それぞれの春、スタート!_f0163298_14225310.jpg


ちょっと間が空いてしまいましたが、少しづつ片付けつつ、元気に過ごしてましたよ♪

娘の入学式も終わり、今週は息子の入学式です。
初ネクタイの彼は、旦那さんから、結び方の特訓を受けてますよ(笑)
ダブル受験と引越しが、ここまで落ち着いてきて、感無量です(*^^*)


ここでの、初パン焼きは、やはりあこのプルマンでした!
ガスオーブンも無事使えるようになり、パン焼きも普通に出来るようになり、ホッ(*^^*)
季節もあこにも快適になってきたので、どんどん焼いていきたいです!

最近のあれこれを。

それぞれの春、スタート!_f0163298_14225442.jpg

すっかり暖かくなり、あこにも快適な気温帯になってきています。
これくらいで焼き始めました。
それぞれの春、スタート!_f0163298_14225484.jpg

それぞれの春、スタート!_f0163298_14225548.jpg

ここでのパン焼きは初めてだったので、ちょっと懐かしいあこの甘い香りが広がりにうっとり♪
やっぱり、パンの香りって幸せな気持ちになれるって改めて実感(o^^o)

朝は沼サン。サンドと、いちごのフルーツサンドに??
やっといちごのカットがまあまあに出来た!
それぞれの春、スタート!_f0163298_14225718.jpg



で、最近焼いてたものを♪
くるみのイングリッシュマフィン。
丸い型が出てきてなくて、四角い型で。
ちょっと新鮮!
それぞれの春、スタート!_f0163298_14225730.jpg

それぞれの春、スタート!_f0163298_14225881.jpg

翌日はフォークでカットして、食事系、甘い系のオープンサンドに。
くるみのこりこりが香ばしくておいしい(*^^*)

山も焼きたくなり、ローストアマニも追加した、マルチシリアルパンドミ。

それぞれの春、スタート!_f0163298_14225962.jpg

それぞれの春、スタート!_f0163298_1423088.jpg

それぞれの春、スタート!_f0163298_1423140.jpg

手わりして、シンプルにトースト。

それぞれの春、スタート!_f0163298_1423188.jpg

それぞれの春、スタート!_f0163298_1423295.jpg


合間をみて、ちょこちょこ自転車でお散歩もしてます。
教えてもらった近所のパン屋さん、ベーカリーハースさんで買ってきたパンで、朝ごパン。
ライ麦入りのカンパーニュで、ベーコンと卵焼きとわさび菜でサンド。
それぞれの春、スタート!_f0163298_142333.jpg

それぞれの春、スタート!_f0163298_1423421.jpg


ベーカリーハースさんは、自家製酵母と国産小麦で焼かれてるパン屋さんで、開店前から、たくさんの方が並んでました!
後ろにいた常連さんとおしゃべりしながら、オススメなどを聞いて、ついついいっぱい買っちゃいました!
翌日は、全粒粉食パンで、沼サンといちごサンド♪
それぞれの春、スタート!_f0163298_1423560.jpg

それぞれの春、スタート!_f0163298_1423672.jpg

付け合わせは、根菜入りのミネストローネとグレープフルーツのはちみつミントマリネ。
このグレープフルーツは、生徒さんが送ってくれたものなんだけど、知多にグレープフルーツの木を持ってるそうで、実ったのを送ってくれましたー!
すごーい!
ジューシーでとってもおいしかったです(o^^o)ありがとう!!


ちょっとDIYもどきも楽しみつつ、お気に入りの場所を増やしたいと思い、前は出窓に置いてた窓枠を、キッチンとダイニングの仕切りに取り付けてみました(o^^o)
家にあったもので、15分くらいで完成!

それぞれの春、スタート!_f0163298_1423792.jpg

それぞれの春、スタート!_f0163298_1423831.jpg

ジャルダンさんのガーランドのリースがぴったり似合ってくれました♪

まだまだ収まりきれないものもいっぱいで、こんなことしてる場合じゃないんだけど(笑)、ぼちぼち頑張ります。
もう少し落ち着いたら、教室も再開したいですね!
by satuki-basket | 2015-04-04 21:19

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki