人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレージセールと、最近のあれこれ🎶

ガレージセールと、最近のあれこれ🎶_f0163298_17323927.jpg

ガレージセールと、最近のあれこれ🎶_f0163298_17324040.jpg



また間か空いてしまいましたが、
先日、荷物の整理もしたかったので、
生徒さんにお声をかけて、
ガレージセールをしました🎶
上は、生徒さんにいただいた素敵なアレンジ🎶
たまたま両方とも、栄の素敵なお花屋さん、ノリタケフラワーさんのものでした🎶
センスが素敵過ぎます🎶


ガレージセールっぽい写真は全く撮り忘れてるのですが^^;
せっかく皆さんに来ていただくので、
酵母のお菓子をいくつか焼き、
お待ちしてました!


これは、無花果とチョコとアマニビスコッティと、
オレンジとアーモンドとホワイトチョコのビスコッティ。
玄米甘酒酵母で。
ガレージセールと、最近のあれこれ🎶_f0163298_1733145.jpg


ガレージセールと、最近のあれこれ🎶_f0163298_17324121.jpg

ガレージセールと、最近のあれこれ🎶_f0163298_17324272.jpg


金柑とチョコとくるみのスコーン。
抹茶と桜とアーモンドのスコーン。
あこ酵母で。
ガレージセールと、最近のあれこれ🎶_f0163298_1732432.jpg

ガレージセールと、最近のあれこれ🎶_f0163298_17324441.jpg


あと、りんごとはちみつのマフィンをあこ酵母で焼いたけど、
写真、あんまりなかったー。

お昼過ぎ、ちょっとひと段落したとこで、
お手伝いしてくれた友達と、その場にいた生徒さんで、
焼いておいたマルチシリアルフォカッチャで、
セルフサンドイッチで簡単ランチを。
あ、奥にりんごとはちみつのマフィンがチラリと🎶
ガレージセールと、最近のあれこれ🎶_f0163298_17324523.jpg


ブランド食器や一部アンティークや、ちょっとすぐ捨てるには忍びないもの、
小ぶりの家具や、照明なんかもお出ししました。
これ?出すー?ってものもありましたが(笑)

お仕事お休みしてまで来てくれたり、
私に会いに来てくれたり、
朝から夕方まで、途絶えることなく生徒さんが来てくださって、
本当に素敵な楽しい1日になりました!

品物も皆さん、とても喜んでいただき、
また、違うところで活躍してくれると思うと、
ほんと、ガレージセールやってよかったーって思いました!(o^^o)
ありがとうございました!


*****************


さかのぼりますが、最近の素敵なお出かけも🎶(*^^*)

先日、惜しいところで入れなかった岡崎のマドカフェさんへ。
お昼のマドごはんはなくなっちゃったけど、
すてきーな軽食をいただけます🎶

さむーい日だったけど、
暖炉のやさいしあたたかさに癒されつつのランチ。
ガレージセールと、最近のあれこれ🎶_f0163298_17324686.jpg

ガレージセールと、最近のあれこれ🎶_f0163298_1732476.jpg

店内、どこを見ても絵になり、なんて素敵な空間🎶
やっぱり来てよかったー!
私は鉄板ナポリタンを!
成田理俊さんのフライパンに、木の受け皿は松本寛司さんのものだそうで、
もうそれだけで、素敵さ満載🎶
そして、名古屋風にとろりんな玉子が敷いてあります。
ガレージセールと、最近のあれこれ🎶_f0163298_17324881.jpg

ガレージセールと、最近のあれこれ🎶_f0163298_17324957.jpg

もち、デザートも🎶
私はチョコのロールケーキ、友達はホットケーキ🎶
こちらも素敵でおいしかった🎶
思わず顔がほころびます(o^^o)
ガレージセールと、最近のあれこれ🎶_f0163298_17324950.jpg



ちょっとこの日は贅沢ランチに!
ずっと、一度は行ってみたいと思っていた伏見のイタリアン、イザーレシューさんへ。
あんまりキレイに撮れてないけど、
お料理も接客も素敵で、プロのお仕事にうっとり🎶
ガレージセールと、最近のあれこれ🎶_f0163298_1732506.jpg

ガレージセールと、最近のあれこれ🎶_f0163298_17325127.jpg

ガレージセールと、最近のあれこれ🎶_f0163298_1732523.jpg

ガレージセールと、最近のあれこれ🎶_f0163298_17325371.jpg

ガレージセールと、最近のあれこれ🎶_f0163298_17325472.jpg

ガレージセールと、最近のあれこれ🎶_f0163298_1732549.jpg

ガレージセールと、最近のあれこれ🎶_f0163298_1732559.jpg

パン友達とのお話は尽きることなく、
楽しいおいしい時間はあっという間!
まだまだ時間は足りないくらいでした!
ほっこりな嬉しいおみやげもいただきました🎶
シュプレームさんのあんぱん🎶
まだ食べたことなかったから、嬉しいー🎶
なかなか買えないそうです。
甘さ控えめなあんこたっぷりで、
やっぱりおいしいー(o^^o)
ありがとうー!
ガレージセールと、最近のあれこれ🎶_f0163298_17325654.jpg



あと、素敵なパン屋さんへも!
だいぶ前に行ったきり、なかなか行けなかった、
仲良くさせてもらってる、こりちゃんが一人で焼いている豊田のパン屋さんcoripanさんへも。
週一回、木曜日が営業日です。
時間がなかったので、高速で行ったら、
15分もかからないかもー!
ガレージセールと、最近のあれこれ🎶_f0163298_1732575.jpg

ガレージセールと、最近のあれこれ🎶_f0163298_17325874.jpg

ガレージセールと、最近のあれこれ🎶_f0163298_173259100.jpg

開店前に着いたけど、相変わらずの人気で、もう10人くらいは並んでました!
素敵な店内、おいしそうな可愛いパンがいっぱいで、
選ぶのにも目が泳いじゃいます!
久々に、可愛いこりちゃんにも会えて嬉しかったー!
こんな可愛いパン屋さん、憧れだなぁ🎶
これからも、応援してます(o^^o)
帰ったらお昼で、家にいた娘と仲良くいろいろ頂きましたー!
おいしかったー🎶ありがとう(o^^o)
ガレージセールと、最近のあれこれ🎶_f0163298_1733095.jpg

息子の受験まであと少し!
あとは体調を整えて、頑張って欲しいと思います。
by satuki-basket | 2015-02-21 15:19

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki