人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろお出かけ🎶 岐阜、カフェ、多治見

ちょっと間が空いてしまいましたが、
私は元気です🎶(笑)
いろいろお出かけ🎶  岐阜、カフェ、多治見_f0163298_1710226.jpg



受験や引っ越しのことで、気だけは気忙しいのですが、
私自信は、レッスンもなく、比較的時間があるので、
ずっと忙しくて行けて無かったお出かけに、あちこち行ってます🎶
ちょっと長いですが、記録として残させてくださいね(*^^*)





まずは岐阜さんぽ🎶
岐阜から通って下さっていた生徒さんに、
いろいろ案内してもらいました🎶
高速で一時間くらいの道のり、、、改めてここを通って下さっていたと思うと、ありがたいなぁーと感謝でいっぱいに!

私が楽しめるように🎶って、皆さんでプラン考えてくださいました🎶
そのお気持ちがまた嬉しい(*^^*)

古民家を活かしたパン屋さん兼、カフェの円居さんへ。
ここはあこ酵母を使われている、、とのことで、親近感🎶
開店前から、行列が出来てました!

予約して下さっていたので、
すんなりお席へ。
パンを使った素敵なランチ🎶
ゴボウの入ったクロックムッシュ、とってもおいしかったー(o^^o)
デザートのチーズケーキも、絶品🎶
いろいろお出かけ🎶  岐阜、カフェ、多治見_f0163298_1710614.jpg

いろいろお出かけ🎶  岐阜、カフェ、多治見_f0163298_1710798.jpg


それから、素敵なアンティークショップのチェルシーオールドさんへ。
いつ伺っても、うっとりな空間です🎶
ここに住みたい!(笑)
いろいろお出かけ🎶  岐阜、カフェ、多治見_f0163298_1710899.jpg

いろいろお出かけ🎶  岐阜、カフェ、多治見_f0163298_1710914.jpg

いろいろお出かけ🎶  岐阜、カフェ、多治見_f0163298_1710108.jpg

いろいろお出かけ🎶  岐阜、カフェ、多治見_f0163298_17101117.jpg


そして、お茶しにラスティコさんへ移動。
おしゃべりはまだまだ続きます。(笑)
びっくりしたのは、飲み物だけ頼んだのに、
モーニングのようにシナモントーストも付いてきましたー!
これが、軽い食感でおいしかったです🎶
楽しい時間をありがとうございました(*^^*)
いろいろお出かけ🎶  岐阜、カフェ、多治見_f0163298_17101179.jpg

いろいろお出かけ🎶  岐阜、カフェ、多治見_f0163298_17101263.jpg








また、別の日は、名古屋に引っ越してきた6年前からチェックしていたのに、
来そびれていたカフェ、ミセスキッチンさんへ🎶

DIYで、コツコツ作られてきた温かい空間とスィーツ、
ほんと、癒されて、おいしかったです。
いろいろお出かけ🎶  岐阜、カフェ、多治見_f0163298_17101352.jpg

いろいろお出かけ🎶  岐阜、カフェ、多治見_f0163298_17101435.jpg

なんと、このスィーツと飲み物で、ワンコインなのですー!
申し訳ないような、素敵でおいしいスィーツです!
また、オーナーさんも魅力的な方で、ひょこっと伺いたくなるカフェです!
いろいろお出かけ🎶  岐阜、カフェ、多治見_f0163298_17101569.jpg

いろいろお出かけ🎶  岐阜、カフェ、多治見_f0163298_17101512.jpg






そして、この前は、数年ぶりの、大好きカフェ、多治見のヒナタボッコさんへ🎶

ほんとは、最初、岡崎のマドカフェさんに行ったのですが、
早めに到着したのですが、
お目当ての限定20食のマドランチが、
タッチの差で終わってしまったとのことで、
気を取り直して、急遽、多治見に変更(笑)
思いがけない、ロングドライブになりました(*^^*)
東海以外の人は、距離感がきっとわからないですねっ。
岐阜の雪の乗った山々美しかったー!

相変わらずの大人気カフェですが、
ちょっと、時間がズレたおかげで、
すんなり入れました!
いろいろお出かけ🎶  岐阜、カフェ、多治見_f0163298_17101682.jpg

いろいろお出かけ🎶  岐阜、カフェ、多治見_f0163298_17101735.jpg

いろいろお出かけ🎶  岐阜、カフェ、多治見_f0163298_17101886.jpg


ここは、可愛いカフェとは裏腹に、
とっても男前のボリュームランチなんです!
キッシュも、わかっているけど、やっぱりびっくりな大きさ!(笑)
2月のご飯セットと、キッシュセット。
いろいろお出かけ🎶  岐阜、カフェ、多治見_f0163298_17101975.jpg

いろいろお出かけ🎶  岐阜、カフェ、多治見_f0163298_17102084.jpg

やっぱり、おいしくて、ボリューミー!
デザートの珈琲ぜんざいも、シナモンが効いて、
絶妙なおいしさ!
ごちそう様でした(*^^*)
いろいろお出かけ🎶  岐阜、カフェ、多治見_f0163298_17102198.jpg




そして、別の日、ちょっと疲れた胃をお休みさせてあげるようなお店でランチ。
昭和区の、ごはんとおやつとひとときと、、、さんへ。

動物性のものは一切使ってなく、お野菜いっぱいなランチをいただけます。
カウンターだったので、写真が暗いですが、
とーっても美味しかったです!
あー、毎日、こんなご飯が食べたいですー(o^^o)
いろいろお出かけ🎶  岐阜、カフェ、多治見_f0163298_17102213.jpg


ご一緒してくれたお友達、ありがとうー(*^^*)

まだまだ、行っておきたいところがいっぱいで困ります🎶^^;
また、UPさせてくださいね。
by satuki-basket | 2015-02-05 16:15 | お出かけ

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki