人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOVISとALLINSON

                               古い型に惹かれます
HOVISとALLINSON_f0163298_127478.jpg



古い味のあるものが好きなのですが、
やっぱり、飾っておくだけではなく、実際に使えるものを手元に置くようにしています。
とりわけ、パン関連のものに関しては、目がないー(笑)


それで、昔からあるイギリスの製粉会社のHOVISものなんて大好きで、
少しづつ集めています♪


そしたら、同じHOVIS好きのお友達が、イギリスのお土産に、
HOVISとALLINSONのイーストを買ってきてくれました~~♪
うれしすぎるーー(*^_^*)
HOVISもALLINSONも、今もある製粉会社で、スーパーにパンや小麦粉も並んでいるそうです♪
HOVISとALLINSON_f0163298_12155814.jpg




デザイン、色合い、絶対日本にはない感じで、素敵すぎますー!
久々、またパンもこの型で焼いてみました♪
あこライトで、マルチシリアル入りのパンドミですが。
型も集合させてみました♪
あ、ALLINSONのぶれっどボード、忘れてるー。
HOVISとALLINSON_f0163298_1571245.jpg




シンプルなこのパン、最初はサンドですね~♪
HOVISとALLINSON_f0163298_15111161.jpg




やや厚切りのベーコンとトマト、レタスでBLTサンド~♪
テスト中で早く帰ってくる娘といただきました♪
青パパイヤのサラダと、桃とスモモも添えてね(*^_^*)
サンドはボリューム満点、半分こでおなかいっぱい♪
HOVISとALLINSON_f0163298_15135796.jpg



結局、とりあえずイーストはこんな風に飾ってみました♪
そのうちイーストも使ってみまーす(*^_^*)
HOVISとALLINSON_f0163298_15165399.jpg






                   *************************************


ごまのクレセントレッスンも、順調に進んでます♪

この成形はイメージトレーニングも大切なので、
デモをたっぷり見ていただいてから、実践してもらってるのですが、
やはり、実際自分がやってみると、むずかしいようで、皆さん、ちょっと苦戦されています。

ちょっとコツがわかると断然楽しくなってくるので、
これであきらめないで、ぜひ復習をしてみて欲しいです♪

カリッとシンプルな食事パン、好評でうれしいです♪
HOVISとALLINSON_f0163298_15223233.jpg


HOVISとALLINSON_f0163298_15264434.jpg




今回、デザートは、ティラミスのセミフレッドをお出ししてますよ♪
STAUBのミニココットをキンと冷やしてね♪
この日は、いつも素敵なスィーツを作って持っていてくださるIさんのオレンジのチーズケーキも添えて、
豪華なデザートタイムになりました♪
Iさんと一緒になった方は、ラッキーですね♪
さわやかでめちゃめちゃおいしかったです(*^_^*)
HOVISとALLINSON_f0163298_1530669.jpg





先月から、紫陽花まつり、絶賛開催中でしたが、
そろそろ終わりそうですね~。
庭に咲いているアナベルもカットして飾ってみました♪
ホワイトからグリーンに変化してきて、これもまた素敵♪
HOVISとALLINSON_f0163298_1535476.jpg



そのアナベルを、以前uriさんにいただいたガーランドにこんもりと飾ってみました~♪
か、かわいい~と、自己満足~(*^_^*)
これからいらっしゃる生徒さん、見てやってくださいね~♪
HOVISとALLINSON_f0163298_15394660.jpg


by satuki-basket | 2014-07-05 15:43 | ぱんのこと

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki