人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご酵母のあれこれと、雑誌掲載のお知らせ♪

                                紫陽花の季節到来♪
いちご酵母のあれこれと、雑誌掲載のお知らせ♪_f0163298_1713358.jpg



すずらん、ばらの季節に続き、紫陽花の季節になりましたね~♪
これは買ったかしわば紫陽花ですが、うちにあるアナベルも咲き出しましたよ♪
(ちょっと小さくてしょぼいけど(^_^.))

昨日でベーグルと五穀クグロフのレッスンがひと段落しました。
生徒さんにも喜んでいただけて、私もとっても嬉しかったです♪

皆さん、みんなきれいにぷっくり焼けてましたよ~♪
おうちでもぜひ焼いてみてくださいね^^
いちご酵母のあれこれと、雑誌掲載のお知らせ♪_f0163298_17202450.jpg



いちご酵母のあれこれと、雑誌掲載のお知らせ♪_f0163298_1724356.jpg




いちご酵母さんも元気で、あれこれ焼いてました~~♪
ざざっと♪

マルチシリアル入り山食♪
いちご酵母のあれこれと、雑誌掲載のお知らせ♪_f0163298_1730337.jpg


いちご酵母のあれこれと、雑誌掲載のお知らせ♪_f0163298_17301550.jpg



からの、レッスン後のひとりお昼ごぱん♪
クラフトフェアまつもとで買った木のトレー、とっても使いやすく、ひとりおままごとしてます(笑)
あ、もうかじってるー(笑)
いちご酵母のあれこれと、雑誌掲載のお知らせ♪_f0163298_1733345.jpg



これは、教室の残ったベーグル生地で、スモークサーモンサンドのランチ♪
いちご酵母のあれこれと、雑誌掲載のお知らせ♪_f0163298_17553291.jpg


いちご酵母のりんごのシナモンロール♪
書いただけでもおいしそう(笑)
酵母の生地のふんわり系も、実はすごくおいしい~~♪
いちご酵母のあれこれと、雑誌掲載のお知らせ♪_f0163298_1737297.jpg


いちご酵母のあれこれと、雑誌掲載のお知らせ♪_f0163298_17374173.jpg


いちご酵母のあれこれと、雑誌掲載のお知らせ♪_f0163298_17375394.jpg





そして、角食も♪
気温急上昇の日、油断してたら、カクカクにー(汗)
いちご酵母のあれこれと、雑誌掲載のお知らせ♪_f0163298_17405161.jpg




で、ちょっとくやしくて(笑)、翌日リベンジしましたー!
これくらいで焼成に入りました♪
いちご酵母のあれこれと、雑誌掲載のお知らせ♪_f0163298_1743215.jpg


うん、今度はジャストタイミング~♪
いちご酵母のあれこれと、雑誌掲載のお知らせ♪_f0163298_17435141.jpg


いちご酵母のあれこれと、雑誌掲載のお知らせ♪_f0163298_1744325.jpg



これは、最初のカクカクの方で、厚切りトーストランチ~~♪
めちゃ、おいしかったー)^o^(
いちご酵母のあれこれと、雑誌掲載のお知らせ♪_f0163298_1801248.jpg


さて、次は何を焼こうかな^^



      *****************************************************


4月に取材をお受けした季刊ホームシアターFoyer ホワイエ が今週発売になりました♪
いちご酵母のあれこれと、雑誌掲載のお知らせ♪_f0163298_18251274.jpg



発酵食品の特集の関連で、ホームベーカリーを使ってみての、
天然酵母パンをご紹介してます。
天然酵母機能搭載のホームベーカリーをお借りし、
基準となっているホシノ天然酵母(丹沢)を使って、あれこれ焼きましたよ♪
パンの本ではないので、ちょっとやってみよう~って思ってもらえるように、
オーソドックスな簡単なパンを焼いてみました。
レシピも載せてますよ♪

私は初めて使ってみたのですが、
おまかせであそこまで焼けたら、うれしいかもーって思いました♪
なかなかすぐれものですね♪

なんと、申し訳ないほどの6ページにわたって載せてもらってます。
すごくシンプルな素敵なおうちが多い中、
広角で撮っていたので、写らなくてもいいとこまで入っていて(汗)、
とても生活感たっぷりな我が家ですが(^_^.)、
この記事でパン作りに興味を持っていただく方が少しでもいたら幸いです♪

どちらかというと、男性向きの雑誌かもしれないけれど、
今回の号は「KITCHEN meets THERTER」という特集になっていて、
キッチン関連、食関連の記事も多く、興味深い面白い記事が盛りだくさんですよ~♪


私も、はずかしながら、ちょこっと載っていますー。
写るつもりじゃなかったから、、、ぼさぼさ頭で、、、美容院行っとけばよかったー(笑)

書店だと、本屋さんにもよりますが、たぶんインテリア関連コーナーの辺に
置いてあるかと思いますので、手に取っていただけたらと思います♪


とても、楽しい素敵な機会を与えていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです♪
ありがとうございました♪
by satuki-basket | 2014-06-06 19:38 | おしらせ

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki