人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のいろいろ♪

                            つやぴか、あこのベーグルさん♪

最近のいろいろ♪_f0163298_1501849.jpg




ちょっと久しぶりになっていまいました~。
ソボカイさんのレッスンも終わり、ちょっとひと足早い春休みモードに入らせていただいてました。

桜の便りも近そうで、気分も軽やかに♪
今年はなぜか花粉症も楽だからかもしれません♪


レッスンが続いてるとなかなかお出かけも出来ないので、
ちょこちょこと楽しんでマシタ^^


キロクとして、遡ってアップしたいと思います^^


ずっと気になっていた一宮の自家製酵母のパン屋さんamunuuさんへ。

不定期開店のパン屋さんで、3月は工房の営業日が2日間しかなく、
たまたまポッと予定が空いた日が重なっていたので、高速でぴゅーんと行ってきました♪
接客が丁寧で時間がかかる、、、とは聞いていたけど、
開店30分前に並んで、10番目以内くらいだったけど、自分の番まで2時間待ちました(汗)
時間に余裕のある日でないと、きびしいかも。

でも、山食やノアレザン、サンドイッチや生ケーキあれこれ買えてよかったです♪
最近のいろいろ♪_f0163298_15114090.jpg


翌日、あり合わせで朝ごぱんに山食を♪
そのままとトーストで、たっぷりのカフェオレも添えてね♪
最近のいろいろ♪_f0163298_15133697.jpg


自家製酵母と国産小麦で作られているという山食、むっちんむちでおいし~~♪
最近のいろいろ♪_f0163298_1513489.jpg




思わず4種類全部買ってしまった生ケーキも、甘さ控えめで丁寧な味でおいしかった!!
タルトは娘に取られたけど(笑)、いちごのショートが、たまごの風味いっぱいの生地に、
カスタードと生クリームダブルで、見た目以上にたまらないおいしさでした!
最近のいろいろ♪_f0163298_1518815.jpg


他のパンも、それもしっとりもっちりでおいしくて、
また並ぶの覚悟で行きたくなりました~^^


                      ************************

 

ある日は、あこのこのスコーンを持って、お友達のおうちへ♪
最近のいろいろ♪_f0163298_15201690.jpg


最近のいろいろ♪_f0163298_15204334.jpg



アンティーク好き、器好きの共通項がいっぱいの生徒さんでもあるKさん宅へ♪
数年前にイギリスから戻られてきているので、素敵なインテリアにキョロキョロと釘づけ♪
名古屋の街が一望の新しいマンションは、賃貸暮らしの私には眩すぎました~^^

あれこれ拝見してると、素敵なtea timeにしてくださいました!感激♪
テーブルコーディネートの教室もされているので、さすがです!
最近のいろいろ♪_f0163298_15264882.jpg


ちょっとシックなおとなな雰囲気、あこがれます~♪
素敵な時間をありがとうございました~~!
最近のいろいろ♪_f0163298_15281912.jpg最近のいろいろ♪_f0163298_15281097.jpg



                       **********************


こちらは、以前2回程伺っている、まゆこさんの自宅で開かれるおうちレストランへ♪
まゆこさんの大切なお友達とおばあ様お母様がいらっしゃる特別な会に誘っていただきました!

今回もお野菜たくさんの丁寧なお食事、とてもとても感激しました!!
最近のいろいろ♪_f0163298_15362256.jpg最近のいろいろ♪_f0163298_15363580.jpg

最近のいろいろ♪_f0163298_1537815.jpg


最近のいろいろ♪_f0163298_15372247.jpg


最近のいろいろ♪_f0163298_1539552.jpg


最近のいろいろ♪_f0163298_15392174.jpg



つたない写真で、とても感動をお伝え出来ないけれど、
器使いもステキで、一品一品迅速に丁寧に作られいて、本当においしかったです!!
素敵な会に誘っていただき、まゆこさん、ありがとうございました!



                       *******************************

昨日は素敵なパン便が届きました♪


                          いちごのシュトレン♪
最近のいろいろ♪_f0163298_1548537.jpg



仙台のナディハウスさんで、素敵ないちごづくしのシュトレンが販売になると聞いて、
思わず発送をお願いしていたのが、昨日届きました!!
いちご酵母で、贅沢にいちごがふんだんに使われているという春いっぱいのシュトレン!
とっても楽しみにしていました!

いろんなこだわりのパンもセットで入ってましたよ!
最近のいろいろ♪_f0163298_15563638.jpg



春にいただくシュトレンもいいですね!!
甘酸っぱさがキュンとキュートなシュトレン、とってもおいしかったです!!
大切にいただきたいと思います。
最近のいろいろ♪_f0163298_15574780.jpg



他のパンで、久々の朝ごぱんアップ♪
最近のいろいろ♪_f0163298_1612581.jpg


新じゃがのガレットに、パンチェッタとマッシュルームのソテーに目玉焼き♪
酒粕酵母のごまの山食を添えて♪
生ハムとケイパーのチャバタもおいしかった~~♪
最近のいろいろ♪_f0163298_1635284.jpg


新じゃが、おいしいですね~~!
とろりんの黄身と一緒にいただくとたまらない~^^
最近のいろいろ♪_f0163298_1665595.jpg




やっと、追いついた~~!

冒頭のベーグルさんですが、
次はベーグルさんでいこうと思ってますよ♪

もうすぐ春休み、まだいろいろ楽しみたいと思います(*^_^*)

長い記事にお付き合いありがとうございました♪♪
by satuki-basket | 2014-03-23 16:23 | 日々のこと

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki