人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと活動開始です♪

                                春が待ち遠しいな♪
やっと活動開始です♪_f0163298_8524866.jpg




まだまだ冬将軍が本格的に仕切る、寒さも真っただ中ですが、
ちょっとづつ日が伸びているのもわかるし、春を感じたくて買ってきたチューリップ♪
やっぱり癒されます~♪
今日はやっと初詣に熱田神宮に行ってきましたよ♪
気持もキリリと引き締まります。


ブログ、ずいぶんサボってしまってすみませんー!
母が一週間ほど滞在していたので、本来のペースに戻ってきたのが、
ついここ何日かで、、、(^_^.)
今週からレッスンも始まるので、準備をちょこちょこ進めてますよ!


春に向けて、素敵なことも進めてます^^
もうちょっとお待ちくださいね♪


今月、来月はクロワッサンレッスンなので、しょっちゅう焼いています。
やっぱり、クロワッサンを焼くなら、さむ-い、今でしょ!と、再確認(笑)
二次発酵をゆっくり取り、高温でサッと焼き上げます~♪
やっと活動開始です♪_f0163298_945786.jpg


あこ酵母のクロワッサンは、さっくり、中はもっちり、おうちで焼きたては、何度食べてもしあわせー☆
やっと活動開始です♪_f0163298_10372469.jpg


ヴァローナのバトンショコラで、チョコクロも作りましょうね^^
やっと活動開始です♪_f0163298_162668.jpg




あこ酵母のおやつも焼いています^^
これは、りんごのはちみつマフィン♪
サッと煮たりんごの甘煮が入ってます。
ぐるぐる混ぜて、寝かせてから焼き上げる、ほんとおやつ~って感じのスィーツ♪
やっと活動開始です♪_f0163298_1693379.jpg


はちみつの程よい甘さで、朝食にもぴったりかも^^
ちょうど、りんごが見えないわ(笑)
やっと活動開始です♪_f0163298_16115311.jpg




酵母で作るスコーンもざっくりしっとりでおいしいのです^^
チョコとゆずピール♪ 珈琲のお供にぴったりで、困る~(笑)
やっと活動開始です♪_f0163298_16151338.jpg




今月、もうひとつのメニュー、パンドミもやっぱりシンプルにおいし~です♪
お楽しみに~♪
やっと活動開始です♪_f0163298_1629160.jpg


やっと活動開始です♪_f0163298_1629731.jpg


by satuki-basket | 2014-01-19 16:36 | ぱんとおやつ

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki