人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas 2013

                                Joyeux Noel

Merry Christmas 2013_f0163298_20335136.jpg



クリスマス、いかがお過ごしですか?

日々に感謝、家族が健康で過ごせることに感謝!

子供たちも大きくなってくる、となかなかみんな一緒に
集まることがむずかしくなってきます。

三連休の真ん中の日、その日だけやっと揃えたので、
ささやかにクリスマス会をしましたよ♪


去年、初めてクリスマスケーキをお店でお願いしました♪(去年の様子はこちら♪ → 
それが、もの凄くおいしくって、感動してしまったのです。
年に一度のお楽しみってことで、今年も早々にグルマンディーズさんにお願いしちゃいました(*^_^*)
Merry Christmas 2013_f0163298_2058183.jpg


去年も可愛かったけど、今年はますますもりもりでかわいい~♪
明るいうちに写真も撮っちゃった(笑)


お料理は、実は簡単なものばかりだったけど、
子供たちのリクエストのチーズフォンデュとローストチキン、
ちょっとさっぱりした根菜のマリネ♪
Merry Christmas 2013_f0163298_2132891.jpg


チキンは今回、ちょっとだけ奮発して、名古屋コーチンにしてみました!
せっかく比較的手軽に買えるので♪
足の処理がよく分からなくて、ちょっとリアルだったので、モノクロに(笑)
ずっと愛用している栗原さんレシピで、お腹にはガーリックピラフがたくさん詰まってます♪

チーズフォンデュは、なぜかいつか嵐の大野くんが、タコがおいしい!って言っていたらしく、
たこもあります(笑) でも、これなかなかおいしいです♪
パンは、この前パネットーネと一緒に取り寄せたSSのチャバッタ♪
キタノカオリのロングを使ったチャバッタ、本当においしくって大好き!
値段もSSにしてはお手頃で大好き(笑)
Merry Christmas 2013_f0163298_21173882.jpg




名古屋コーチンのローストチキンも、すごくおいしかったですー♪
ちょっといい和牛を買うより、全然手頃だし、家族の食いつきもすごかったー(笑)
いつもは安いブロイラーですよー!
どれも大好評で、あっという間に消えましたー(笑)(^_^.)


でも、デザートはやっぱりやっぱり別腹!まただ~(笑)
今年はより、もりもりなデコレーションで可愛い~~♪
娘も大喜び~~♪
Merry Christmas 2013_f0163298_21302660.jpg



今年はドーム状になってるので、より中のいちごが大きいような♪
ふわふわなスポンジ、おいしいいちご、かる~い口どけのよい生クリーム、
今年も悶絶しながらいただきました!
大き目カットでも、かる~く食べられちゃいます^^
Merry Christmas 2013_f0163298_21344782.jpg




今年は12月がシュトレンのレッスンだったこともあり、
よりいっぱいクリスマスをたのしんだ気がします♪
また来年も変わらず過ごせますように***


皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

            ******************


既存の生徒さまには、年明けのレッスンのご案内をお出ししました~♪
お返事お待ちしてますね^^
よろしくお願いします♪
by satuki-basket | 2013-12-24 23:07 | クリスマス

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki