人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュマフィンと、厚切りトースト♪

                                久々のイングリッシュマフィン

イングリッシュマフィンと、厚切りトースト♪_f0163298_22494361.jpg





夏休み入ってすぐ帰省したので、
どうもまだ夏休みペースになりきれていないような(笑)
部活や塾も始まり、少しづつ、通常ペースに戻しつつ。



この夏は、アイスの消費量が半端なくって、やっぱりアイスクリームメーカーを使って作らなきゃ~ってことで、
ちょこちょこ手作りしてます。

今年はこの本を買ってみました~。
イングリッシュマフィンと、厚切りトースト♪_f0163298_8411080.jpg


卵を使ってなくて、加熱もないので、手軽に出来て、そしておいしい~です。

これは黒糖アイス。
黒糖のコクのある甘さ、だいすき~♪
玄米パフを乗せてみました^^
イングリッシュマフィンと、厚切りトースト♪_f0163298_7533671.jpg




そして、やってみたいかったこと^^
この前、セントルザベーカリーで買ってきたプ角食のプルマンで、じゃーん♪
厚切りトースト、アイス乗せ~~♪
イングリッシュマフィンと、厚切りトースト♪_f0163298_815328.jpg


イングリッシュマフィンと、厚切りトースト♪_f0163298_821219.jpg


バターを乗せてオーブンでこんがり焼いて、黒糖アイス乗せたら、
食べる直前にメープルシロップもね^^
外はカリっと、肌理の細かいふんわりクラムで、やっぱりおいしい~♪
イングリッシュマフィンと、厚切りトースト♪_f0163298_7583257.jpg




そして、パンはやっぱりシンプルなものが焼きたくて、
これもちょっとひさびさイングリッシュマフィン。
もうちょっと発酵押さえてもよかったかな。
イングリッシュマフィンと、厚切りトースト♪_f0163298_8161386.jpg


あこ酵母で作るイングリッシュマフィン、やっぱりいい香り~♪
またレッスンでもやりたいですね^^
朝ごぱんに、これもちょっと久々、エッグペネディクトを。
以前作った時はこんな感じ → 
イングリッシュマフィンと、厚切りトースト♪_f0163298_820478.jpg


お約束のとろりんポーチドエッグ、タイミングもばっちり♪
付け合せは、生で食べられるかぼちゃのコリンキーの千切りサラダを。
娘は言うまでにんじんだと思っていたー(笑)
オランデーズソース、もうちょっと研究したいな^^
イングリッシュマフィンと、厚切りトースト♪_f0163298_8405541.jpg





そう、先日、実家から帰った時、この本が届いてましたー。
イングリッシュマフィンと、厚切りトースト♪_f0163298_8424830.jpg


最近、取材なんか受けてないし、なにかな~と思ったら、
四年前に、ここのおうちの取材を受けたときの写真の、ほん~っと小さい一枚が載っていました。
息子と、ウォーリーを探せ的に、探しちゃいました(笑)
あんな小さい一枚のために、送っていただいて、恐縮しちゃいます。
でも、最近あんまりインテリア雑誌買わなくなっちゃったし、うれしかったです♪
素敵なおうちがたくさん載っているので、本屋さんでチェックしてみてくださいねー^^




帰ってきてから、ジムも復活してます。
7月から新曲が始まったリトモスも、だいたい覚えて、
踊り込み月間に入りました(笑)
リトモス36、ラテンズンバってカテゴリーがあったり、
ヒップホップはアッシャーだったり、ガガの曲もあるし、
今回もとーっても楽しいです!



今週中くらいには、9月以降のレッスンのご案内を出したいと思ってますので、
よろしくお願いします^^
by satuki-basket | 2013-08-04 13:06 | ぱんのこと

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki