人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のこと、いろいろ。

                              紫陽花の季節、愉しんで♪
今週のこと、いろいろ。_f0163298_1553301.jpg




レッスンも順調に進んでいますよ。
ここのところ、ちょっと気温も落ち着いた日が多く、パンも焼きやすいです♪

マルチシリアル入りのフォカッチャも、皆さんに好評でうれしいです♪
成形も簡単なので、じゃんじゃん焼いて楽しんでいただきたいです。
今週のこと、いろいろ。_f0163298_1643559.jpg


今週のこと、いろいろ。_f0163298_1653927.jpg



サンドイッチやクリームチーズを乗せたアレンジで試食してもらってます。
その時々で、少しづつ出来ばえも違って、それもまたいいな~て思います。
おいしそー^^
今週のこと、いろいろ。_f0163298_168318.jpg


今週のこと、いろいろ。_f0163298_1682675.jpg


これからいらっしゃる方も、お待ちしてますね^^
今週のこと、いろいろ。_f0163298_16124288.jpg





                   *********************************
                    

今週、下の子が野外学習で二泊してきたので、居なかったとき作ったモノ。
トマトの冷製パスタ♪
今週のこと、いろいろ。_f0163298_16144059.jpg


下の子がいない三日間、やっぱりさみしかったー!
うちの子たちは、比較的好き嫌いは少ない方だと思うけど、
やっぱりそれなりに少しづつ苦手なものがあります。
なので、普段、メニューからつい外してしまうものの、登場!!(笑)

息子は生のトマトがキライ。
トマトソースになると、大好きなのに(^_^.)
中の種のドロっとしたことがダメみたい。
なので、フルーツトマトをふんだんに使った、トマトの冷製パスタにしました!
もちろん、カッペリーニを使い、ガラスの器もキンと冷やしてね!!
久々でとってもおいしかったー!!
ちなみにもう一日は、ちょっと辛めのスンドゥブでした!(笑)
今週のこと、いろいろ。_f0163298_16204280.jpg






久々、ゆめちからブレンドを分けていただいたので、あこでプルマンを!
たんぱくが最強力粉並みの14%くらいある北海道の小麦粉です。
ゆめちからを使ったのは、二年ぶりみたいです。→ 
いつものレシピで、春よ恋をゆめちからに。
ちょっとだけ粉も減らしてみました。
あと5分待ってもよかったかな?!
今週のこと、いろいろ。_f0163298_1637422.jpg


今週のこと、いろいろ。_f0163298_1639281.jpg




もちろん、朝ごぱんに厚切りトーストにしていただきましたよー^^
今週のこと、いろいろ。_f0163298_16415774.jpg


もっちり度がさらに増してます♪これもおいし~♪
今週のこと、いろいろ。_f0163298_16415832.jpg







                              エジプトのヒップスカーフ♪
今週のこと、いろいろ。_f0163298_16463769.jpg



いつも行ってるジムで、出れるときはなるべく出ているベリーダンス。
同じ女性の私でも、鼻血ぶーしちゃいそうなくらい、素敵な先生が教えてくださります。
(四月から変わったけど、新しい先生もキュートでステキ♪) 
いつも出ているリトモスやズンバのついでに受けているので、なかなかうまくはなれないけど、
これが出来たら、いろんなダンスも上手になれそうな気がして、
もっと頑張りたいと思っていることのひとつ。

先週末ですが、いつも教えていただいてる先生のダンススタジオ主宰の
ワールドベリーダンスフェスティバルというのがあり、楽しみに行ってきました!!

世界中からの第一人者のダンサーや奏者が来ていて、
それはそれは、夢のような美しいひと時で、素敵な時間を過ごせました!!
生で聴くアラブ音楽もステキだったー!
ベリーダンスはほんとしなやかな筋肉を持ち、
体幹やインナーマッスルが強くないと、美しい動きは出来ないと改めて思いました!

自分の出来なささにトホホだけど(笑)、いいものを見ることはやっぱりいいこと!!
これからも少しづつ頑張りたいと思いました♪

↑ついついバザールで買っちゃったヒップスカーフ♪
エジプト製で、とっても華やかでステキ~☆
さて、頑張ります♪(笑)
by satuki-basket | 2013-06-29 17:22 | 日々のこと

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki