人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぎり抹茶桜あんぱんと、ごまチーズカンパーニュ

                                 春色ちぎりあんぱん
ちぎり抹茶桜あんぱんと、ごまチーズカンパーニュ_f0163298_22414980.jpg



新年度の四月、新たなスタートを切った方もたくさんいらっしゃるのでしょうね。
おめでとうございます♪
我が家は、去年はダブル卒業入学で、大忙しでしたが、
今年はのんびりと四月を迎えています。

桜、今年は東京と名古屋でたくさん見ること出来たけど、
うーん、どっちもちょっとピークを過ぎた気味だったような気がしますが~(^_^.)
散りぎわも美しいですよね***
色々な木々の新芽も芽吹いてきて、若草色の風が吹いているようなその風景が好きです♪

桜を惜しむように、抹茶と桜あんで、春色あんぱんを焼きましたよ♪
直前まで、ツイストして一斤型で焼くつもりだったのですが、
急に気が変わり、いつものギザマンケ型で、ちぎりパン風に焼いてみました♪
「の」字の桜あんが、何だかかわいいわ(笑)
ちぎり抹茶桜あんぱんと、ごまチーズカンパーニュ_f0163298_22544360.jpg


高さがバラバラに焼きあがっちゃったけど、マーブルがなかなかいい色合いかな♪
型に入れて焼くと、しっとりふわふわでおいしかった~♪
ちぎり抹茶桜あんぱんと、ごまチーズカンパーニュ_f0163298_22555116.jpg


ちぎり抹茶桜あんぱんと、ごまチーズカンパーニュ_f0163298_22595240.jpg

先日のクリスマスローズも、毎日水切りしてあげるので、まだまだけっこういい感じでかわいいです。
ちぎり抹茶桜あんぱんと、ごまチーズカンパーニュ_f0163298_22565182.jpg




春休みのお昼ごはん作りも、もう少しですよね!!
でも、またお弁当作りが始まるのかーと思うと、どっちがいいかな?!(笑)
久々、あこ酵母ライトでごまを入れたカンパーニュも焼きましたよ♪
今回はカマンベールとプロセスチーズも入れてみました。
丸のシンペル型だったけど、「s」字クープに。
ちぎり抹茶桜あんぱんと、ごまチーズカンパーニュ_f0163298_2393289.jpg


チーズを入れたこともあり、微妙なクープに(笑)
ちぎり抹茶桜あんぱんと、ごまチーズカンパーニュ_f0163298_23104197.jpg


ちぎり抹茶桜あんぱんと、ごまチーズカンパーニュ_f0163298_23113556.jpg



お昼は具だくさんスープとサラダに、このカンパを添えて。
ゴマの香ばしさとチーズの塩気って、やっぱり合うわ~~~^^
ちぎり抹茶桜あんぱんと、ごまチーズカンパーニュ_f0163298_23135974.jpg


ちぎり抹茶桜あんぱんと、ごまチーズカンパーニュ_f0163298_23165329.jpg



すっかり、最近はあこ酵母に快適な気温になってきましたね~♪
オーバーナイトもいい感じで上がってきてくれます。
いろんなことを始めたくなってくる春!!
パン焼きも楽しみましょうね^^
by satuki-basket | 2013-04-07 23:40 | ぱんのこと

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki