人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぎりパンのしあわせ   ///    白パンレッスン♪

                              黒糖レーズンのちぎりぱん♪
ちぎりパンのしあわせ   ///      白パンレッスン♪_f0163298_17134552.jpg



レーズンパン、ぶどうぱん♪ってみんな好きですよね~♪(レーズン苦手じゃなければ。。。)
私も大好き♪

次のレッスンでと、いろいろ試作してきたけれど、
みんなでちぎって食べるちぎりぱんにしようと思います♪
ちぎりパンのしあわせ   ///      白パンレッスン♪_f0163298_18524532.jpg




黒糖の甘味とコクって、ホッしますよね♪
それにレーズンのジューシーな甘味も加わって、後を引くおいしさですよ。
おやつはもちろん、朝ごぱんでもぴったり!ペロッと食べられちゃいます♪
ちぎりパンのしあわせ   ///      白パンレッスン♪_f0163298_18525477.jpg




映画「しあわせのパン」でもやっていたけど、
手でちぎって分け合うって、それだけであったかい気持ちになれますね♪
ちぎりパンのしあわせ   ///      白パンレッスン♪_f0163298_18562111.jpg




残り物を集めた私のお昼ごぱん。主婦のお昼ってそんなものよね(笑)
でも、レーズンパンがあるだけで、しあわせ度かなりアップ!!
大切にちびちびといただいていてまだあるエシレのバターを添えて。
キャロットラペに、芽キャベツはバター炒めにしましたよ♪甘くておいし~♪
ちぎりパンのしあわせ   ///      白パンレッスン♪_f0163298_1911927.jpg


ちぎりパンのしあわせ   ///      白パンレッスン♪_f0163298_1914988.jpg



これを急いで食べてから、下の子の中学の保護者会へ。
スライドを見せてもらったり、たのしい一年間を過ごしたようでした。
勉強も大変になってくるけど、二年生になっても、部活に勉強に頑張って欲しいな。




                     ***********************************


白パンレッスンも、たのしくすすめさせてもらってます♪
初めまして♪の生徒さんにお会いするのは、ちょっと緊張するけど(生徒さんもですよね)、
お会いして、一緒にパン作りをするのは、とぉーっても楽しい時間でもあります♪
ありがとうございます^^
ちぎりパンのしあわせ   ///      白パンレッスン♪_f0163298_19124574.jpg



白パンも皆さん、ぷっくりかわいいふた山に上手に焼かれています♪
かわいい桜あんぱんも、好評でうれしいです!
ちぎりパンのしあわせ   ///      白パンレッスン♪_f0163298_1915997.jpg


ちぎりパンのしあわせ   ///      白パンレッスン♪_f0163298_19533377.jpg



ランチも皆さんに手伝っていただいて、たのしく準備♪
たまごサンドに、春野菜も添えて。
ちぎりパンのしあわせ   ///      白パンレッスン♪_f0163298_19184594.jpg


カスタードといちごを挟んだデザートの白パンも、
お腹いっぱいといいつつ、皆さん、ペロッと召し上がってくださってます(笑)。
ちぎりパンのしあわせ   ///      白パンレッスン♪_f0163298_19584981.jpg




これからいらっしゃる方も、楽しみにお待ちしてますね♪
by satuki-basket | 2013-03-13 20:24 | パン教室

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki