人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラゆずフィグレッスン終わりました~。

                           このフォカッチャも、いっぱい焼いたなぁ♪

ショコラゆずフィグレッスン終わりました~。_f0163298_16584548.jpg



約一か月焼いてきたショコラゆずフィグレッスンも、先日で最後でした。
ランチに焼いたマルチシリアルフォカッチャも、すごく評判がよくて、
何だかうれしくなっちゃいました!

お花は、少しづつ選んだ、春らしいフリージア、八重のクリスマスローズ、ラナンキュラス♪
私はアレンジなんて習ったことなくて、いつも適当に突っ込んでる(あら失礼 笑)だけなんだけれど、
かわいいお花さんの存在だけで、勝手にけっこういい感じになってくれてます。
ショコラゆずフィグレッスン終わりました~。_f0163298_1755673.jpg



今回、初めて、レッスン中の写真を少しだけ撮れました♪
今まで、まったくそんな余裕が無く(^_^.)
今回のパンは、いつもよりちょっと加水が多かったので、
こねでちょっと戸惑われた方もいたかな。
徐々に慣れていきましょうね♪
クープを入れるときは、ちょっとどきどきしますよね。
このパンもみなさんによろこんでいただけました!よかった~!
ショコラゆずフィグレッスン終わりました~。_f0163298_17101538.jpg


皆さん、上手に焼かれてましたよ♪
ショコラゆずフィグレッスン終わりました~。_f0163298_17111158.jpg


でも、ある日のレッスンで、生地を入れた後、ガスオーブンの温度を下げ忘れて、
けっこう焼き色キツメのパンを焼いてしまいました。
皆さん、やさしいので、いいですよ~とおっしゃってくれましたが、
その時の生徒さん、本当に申し訳ありませんでした。
以後、気をつけます。


ランチは皆さんに手伝ってもらって用意します♪
サンドイッチは皆さんに作っていただいていて、
どの回もおいしそうに出来上がってますが、
これがけっこう性格が出て、ちょっと面白かったです(笑)
ありがとうございました♪
ショコラゆずフィグレッスン終わりました~。_f0163298_17174932.jpg




来週からふんわり白パンレッスンが始まります♪
はじめまして♪の方もたくさんいらしてくださるので、私もどきどきですが、
楽しみに準備をしています♪
お越しくださる皆さま、お楽しみに^^
ショコラゆずフィグレッスン終わりました~。_f0163298_1731641.jpg




抹茶さくらマーブルブレッド、生地量、型を見直してまた焼いてみました♪
やっぱりこの色の組み合わせ、春らしくてよいわ^^
うーん、でも、今回は桜あんが偏っちゃいましたー。
外側に多くいっちゃって、ちょっとザンネン。
ショコラゆずフィグレッスン終わりました~。_f0163298_1737355.jpg


ショコラゆずフィグレッスン終わりました~。_f0163298_1738117.jpg


でも、あこ酵母で作るマーブルパンもおいしいでデスヨー♪
ショコラゆずフィグレッスン終わりました~。_f0163298_1739065.jpg




そういえば、久々娘のお弁当の写真でも。。。
冬は暗いうちに出来上がって包んでしまうので、
なかなか写真を撮る気になれず。。。
最近、だいぶ朝も明るくなりました^^
まあ、たいしたものは作ってなくて、ワンパターンがバレますが(^_^.)
自分への記録も兼ねて。。。
スーパーで見かけて、久々買った広島菜の漬物のおにぎりがおいしかったなー♪
ショコラゆずフィグレッスン終わりました~。_f0163298_18103264.jpgショコラゆずフィグレッスン終わりました~。_f0163298_18105548.jpgショコラゆずフィグレッスン終わりました~。_f0163298_18355950.jpg

ショコラゆずフィグレッスン終わりました~。_f0163298_1825878.jpgショコラゆずフィグレッスン終わりました~。_f0163298_18254719.jpgショコラゆずフィグレッスン終わりました~。_f0163298_182951.jpg

ショコラゆずフィグレッスン終わりました~。_f0163298_18262658.jpgショコラゆずフィグレッスン終わりました~。_f0163298_18264030.jpgショコラゆずフィグレッスン終わりました~。_f0163298_18271851.jpg

by satuki-basket | 2013-02-23 18:44 | ぱんのこと

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki