人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のお花と春色パン♪    ~追記あり~

                                  ミモザと一緒に
春のお花と春色パン♪    ~追記あり~_f0163298_20562311.jpg



先日の更新では、お申込みありがとうございました^^
一通もいただけなかったどうしよう、、、とかドキドキだったので、
とてもうれしい気持ちでメールを読ませていただきました♪
皆さんにお会い出来ると楽しみな反面、
満足していただけるレッスンになるように、気が引き締まる思いでいっぱいです。

まだ3月11日に若干名ご案内出来ますので (あとお一人になりました)
よかったらご検討くださいね♪
 → S*basket天然酵母パン教室   お申し込みいただきました♪ありがとうございました♪
==== 追記 ====
17日に多治見からメッセージをくださったNさま、
こちらからのメールが戻ってきてしまいました。
再度、連絡をお願い出来たらと思います。



まだまだ外の空気は冷たいけれど、
日も長くなってきたし、どことなく空気も明るくなった気がします^^
いつも行くお花屋さんはすっかり春で、可愛らしいお花でいっぱいでした!
大好きなミモザも♪
春のお花と春色パン♪    ~追記あり~_f0163298_2346366.jpg


春っぽいパンが焼きたくて、抹茶シートで抹茶さくらマーブルブレッドを焼いてみました♪
春のお花と春色パン♪    ~追記あり~_f0163298_23485790.jpg


生地量が多かったかな?!
白い部分も多いけど(汗)、カットしてみたら、なかなか可愛い色合い♪
しっとりな生地に、ちょっとほろ苦いお抹茶のお味と、桜あんがとっても合っておいしかった!
また作ろう~^^
春のお花と春色パン♪    ~追記あり~_f0163298_2353999.jpg



今回のレッスンに合わせて、白パンと桜あんぱんの大きさも調整中です♪
春のお花と春色パン♪    ~追記あり~_f0163298_0465348.jpg




もう一つ心奪われたチューリップも♪
小さくてなんともキュート!!
勿忘草も可憐で大好き♪
春のお花と春色パン♪    ~追記あり~_f0163298_2359338.jpg



そういえば、先日は1日リフレッシュデーでした♪
近いけどなかなか行けなかった気になっていたお店に行き、キッシュとタルトを買い、
好きなお花をちょこっと買って、美容院に行ってカット&パーマをかけてきました♪
キッシュは春菊としめじ入り♪ タルトは悩んでタルトタタンとカヌレに♪
おいしかった~~!
春のお花と春色パン♪    ~追記あり~_f0163298_05746.jpg


春のお花と春色パン♪    ~追記あり~_f0163298_052216.jpg



すごく素敵なかわいいお店でしたっ♪ タルティーヌ
美容院では、だいたいお任せなのですが、今回思ったよりかなり短くなってしまいました(笑)
自分でもまだ見慣れないわー。
皆さん、びっくりしないでね(^_^.)


そして、今年お迎えしてしまったクリスマスローズ。
なんとも可憐なホワイトの八重。
玄関で皆さんをお迎えしてますよ♪
気づいてもらえてるかな?!
春のお花と春色パン♪    ~追記あり~_f0163298_014378.jpg


Commented by asukasmilecafe at 2013-02-16 08:46
satukiさん、おはようございます♪
朝から春のお花とパンに癒されましたぁ!
まだまだ寒いですけど、日は長くなってるし、お花も春のものが咲いてますもんね!
春が待ち遠しいですが、こうやって春を感じることができるとワクワクしてきます♪
satukiさんのお家はお花がいっぱいでほんと素敵です!
私も娘にうちには葉っぱばっかり!って言われたので今年はお花をたくさん飾れたらなぁって思います^^
春色抹茶桜餡ブレッドすっごくおいしそうです!
私も桜餡注文したくなりました!
そして、HPも拝見しましたぁ!satukiさんのレッスンに行きたくて行きたくて・・・本気で検討しましたが、やっぱり距離的に無理だなぁって断念です(>_<)
素敵なレッスン風景、またブログで拝見させてくださいね♪
Commented by かなぱん at 2013-02-16 09:22 x
こんにちは♪
先日はびっくりしたね~~~^^

HPも見たよ~♪素敵よ~♪
いいなあ、なかなか予定が合わず、伺えないけどいつか
お邪魔したいなあ。
春らしい花も色がきれいで素敵^^
春色パンもとってもいいね!
抹茶と桜あん、合わせたことないよ~。
今度やってみようっと。

リフレッシュデー、充実の一日だったみたいね。
髪も軽くなって春らしく♪かな。
私は何年ぶりかにまた髪を伸ばそうか迷ってるよ~。
キッシュもケーキもおいしそうだね。
ちょっとしたお店が近くにあると嬉しいね。
Commented by Rooly at 2013-02-16 10:12 x
Satsuki様
お花も春っぽくなりましたし、春色のパンも素敵。
桜あん、こんな風にも使えるんですね。
桜あんぱん、前にもまして桜らしくなりました。
ピンクの部分が増えてきれい。白パンもおいしそう。
キッシュ、なぜか春らしさを感じます(アスパラなどの
グリーン野菜が合いますよね)。タルトタタン、季節を
問わず食べたいですよね。八重のクリスマスローズ、
桜っぽくてきれいです。ミモザも明るいイエローがいいですね。
ミモザサラダ食べたいです(こんな発想ですみません)。
Commented by Rooly at 2013-02-17 11:30 x
Satsuki様
何度もすみません。ローソンの「ドライいちじくとキャラメルのケーキ」
超おいしいです。Satsukiさん好みなのでは? おすすめです。
私もすごく気に入っちゃいました。ゆずバウムも含めて、レギュラー
定着してほしい。そしてこんなケーキ、自分でも作れたらって思います。
Commented at 2013-02-18 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろちゃん at 2013-02-19 08:26 x
satukiちゃん、おはよう~♪
satukiちゃん、パン教室順調そうですごいな~´∀`
毎回とってもおいしそうな可愛いパンが習えていいね!
satukiちゃんのパン、私も大好きよ☆
やっぱり作り手の性格?がパンの表情に出るね。

抹茶と桜あんのマーブルパンもおいしそう♪
桜餡、私も買ってあるの。作らなくちゃ^^
この間、夜の9時に出来上がるあこの生種をすっかり忘れて
夜中の1時に出したんだけど、酸っぱくなっていて諦めたの(>_<)
無理に使って酸っぱいパンが出来ちゃったら悲しいから・・
また起こしなおしたよ♪

今日は、もえの仲良し遠足の日なんだけど雨で延期だわ(;_;)
次回はすっきり晴れて欲しいな*^^*
Commented by satuki-basket at 2013-02-19 21:41
***asukaちゃん***

asukaちゃん、こんにちは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい~。
ほんと春が待ち遠しいよね!
今日も寒かったー!
少しでも春を感じてもらえたら、うれしいデス^^
お花、安い気にいったお花を、ほんの少しだけ買います♪
それだけで、お部屋が華やいで嬉しくなっちゃいます^^
桜あん、やっとちょこちょこ使ってます♪
一年中食べたいおいしさだけど、やっぱり春にいただきたいよね♪
HPも見てくれてありがとうー☆
何でも焼けるasukaちゃんは、全然来てくれる必要ないからね~^^
これからも頑張ります♪
Commented by satuki-basket at 2013-02-19 21:50
***かなぱんちゃん***

かなぱんちゃん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんね~!

ほんとこの前のつながりはびっくりしたよ!!
世間は狭い~!(名古屋は狭い?(笑))
HPも見てくれてありがとうー☆
まだまだ最低限でお恥ずかしい。。。
もっといろいろ出来たらいいんだけどね。
抹茶と桜あん、相性よかったよ♪

リフレッシュデー、よかったよ~^^
でも、ちょっと切り過ぎた髪型は、まだ自分でも見慣れないわ(笑)
Commented by satuki-basket at 2013-02-19 21:58
***Roolyさん***

Roolyさん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさいー。

まだ寒いけど、お花屋さんはすっかり春で、癒されます~♪
桜あんをやっと買ったので、あれこれ焼いてますよ♪
抹茶の折り込みがいまいちだったけど、春風っぽいかな~と
前向きに(笑)
ミモザサラダ、いいですね~♪作りたくなりました!

ローソン情報もありがとうございます!
そうなのですね~!
なかなかコンビニは、支払いで入るくらいなので、
そういう情報、うれしいです♪
今度探してみます♪
Commented by satuki-basket at 2013-02-19 22:00
***2013-02-18 20:09 鍵コメさま***

先ほどはありがとうございました~^^
もっとゆっくりお話ししたかったです♪ 
到着まで、もう少しお待ちくださいね♪
Commented by satuki-basket at 2013-02-20 08:18
***ひろちゃん***

ひろちゃん、おはよう~♪

もえちゃん、遠足延期になっちゃったのね。
次はもっとあったかい日だといいね^^
遠足って響きが、なつかしいわ~♪

教室、やっとHPをアップしただけで、まだまだこれからだよ~!
いろんなご縁、うれしいです♪
あこ酵母のおいしさ、愉しさをお伝え出来たら~と思ってます。
表情、出てる?^^
そんな風に言ってもらえるのうれしいなん♪

桜あんも買ったのね♪
春!到来って感じで嬉しくなっちゃうよね!
生種、残念だったねー!
ちゃんと生種さえ出来ていれば、あとは安心だから、
作り直して正解だったよね。
Commented by petit-lab28 at 2013-04-14 21:53
satukiさんへ

こんばんは^^
こちらより失礼いたします。

petit labのkanaと申します。
同じエキサイトでなのですが…お引越しをしました^^
そこでリンクをもう一度頂いてもいいかお聞きに伺いました~^^

ずっと夢だったパン教室、この春からはじめることにして…
正直プレッシャーもありますが、satukiさんのように生徒様と楽しくパン作りが出来たらいいな~と思っています^^

それから、はやしぱんさんのオープン、おめでとうございます。
オープンスタッフお忙しく、大変かと思いますが頑張ってくださいね♪応援しています^^

これからもよろしくお願い致します。
Commented by satuki-basket at 2013-04-15 19:50
***kanaさん***

kanaさん、こんにちは~♪
おひさしぶりです♪
わざわざコメントありがとうございます^^
最近、コメ欄開けてなかったから、何だかうれしかったです^^

パン教室を始められるのですね!!
おめでとうございます!!
いつもおいしそうなパンを焼かれているkanaさんなら、
きっと素敵なパン教室になると思いますよ♪♪
私はまだまだですが、生徒さんとのパンを焼く時間は、
想像以上にたのしく素敵な時間です♪♪
お互い頑張りましょうね~^^

リンクの件もありがとうございます♪
もちろん、よろしくお願いします♪
私もあとで取りに伺わせてくださいね♪

これからもよろしくお願いします!

はやしぱんさん、いよいよ明日からです!
少しでもお役に立てるよう、頑張ってきますね!
Commented at 2015-04-16 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-17 07:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by satuki-basket | 2013-02-16 00:23 | ぱんのこと | Comments(15)

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki