人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C'est ensemble Noël  作品展と「クリスマスの支度」展

                          プラム色のリネンのリボンでおめかし
C\'est ensemble Noël  作品展と「クリスマスの支度」展_f0163298_1622548.jpg


yoshiyaちゃんのAT Y'Sのイベントが明後日11月9日となりました♪


先日のkeikoちゃんとやよいちゃんのコラボ展も、無事に終了しました♪
あ~~!行きたかった~~~! keikoちゃん、やよいちゃん、お疲れさまでした!!

そして、シュトーレン、お持ち帰りしていただいたお客さま、ありがとうございました!!
おみやげのマフィンやスコーンもいかがでしたか?
よかったら感想も聞かせてくださいね^^
本当にありがとうございました!!


明後日の分の秋のシュトーレンも、おいしく焼けて、出発していきました♪
今年のシュトーレンは、中身を欲張っているので、
ちょっと切りにくいかもしれません^_^;
ぽろぽろも一緒にほおばってやってくださいね♪
C\'est ensemble Noël  作品展と「クリスマスの支度」展_f0163298_16283363.jpg




先週はたくさん焼きました~~~!
甘い香りでだけで太りそうでした^_^;
シュトーレンの行程をちょこっと♪

手前が焼成前、後ろが焼成後           C\'est ensemble Noël  作品展と「クリスマスの支度」展_f0163298_1633322.jpg
C\'est ensemble Noël  作品展と「クリスマスの支度」展_f0163298_1633249.jpg    

溶かし発酵バター塗ってから、
黒砂糖をたっぷりまぶします。
給食の揚げパンみたいー(笑)
歳がバレますかね^_^;

黒糖だと、たっぷりがおいしいです!!


yoshiyaちゃんの作品展、素敵な作家さんの作品もや、
カフェコーナーもあるので、ぜひ、足を運んでみてくださいね^^


***********************************************


この週末は、寒さに備えて、旦那がファンヒーターやら、
ホットカーペットをロフトから出してきてくれました!
夏の暑さ、永遠に続くかと思いましたが(笑)、
やっぱり四季は廻っているのですね!!

防寒といえば、レッグウォーマーやマフラーも大好きなのですが、
去年からすっかりとりことなっているのが、
「ハンドウォーマー」です!!
C\'est ensemble Noël  作品展と「クリスマスの支度」展_f0163298_1659398.jpg


以前から存在は知ってはいたけど、あまり興味がなかったのですが、
好きなお花屋さんにオススメされてたので、使ってみたら、
これが予想以上に温かいのです^m^
水仕事をしている時以外は、ずっとしてるような。

今年はこれを新調してみました~~♪
イタリア製で、中もふんわりだし、
親指のところが冷たい空気が入らない工夫がしてあって、
とってもあったかです!!
お気に入りがあると、寒さも頑張れそうです^^
C\'est ensemble Noël  作品展と「クリスマスの支度」展_f0163298_1761047.jpg



さて、すぐ迫っている、お友達とやるワンデーショップに向けて、
気持ちを切り替えます!
今度はやっと、パンが焼けるわ~~~(笑)

合間に焼いたバケット♪ぶどう酵母さん♪
何とか、全部クープは開いてくれたけど、おとなしー(汗)
いろいろやりながらで注意散漫でした。。。まだまだ頑張ります♪
C\'est ensemble Noël  作品展と「クリスマスの支度」展_f0163298_1728331.jpg


でも、おうちで焼き立てバケット、おいし~な^^
C\'est ensemble Noël  作品展と「クリスマスの支度」展_f0163298_17283581.jpg

by satuki-basket | 2010-11-07 17:36 | イベント

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki