人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと気分転換♪

やっと、新学期がスタートしました^^
子供達も元気に登校していきました♪

この夏は、暑くて暑くて、本当に日々の生活でいっぱいいっぱいでしたが、
夏休みの最後に、急に模様替えしたいモードが盛り上がってきました^^
これを逃しちゃいけません!!

家具の配置は、去年の引っ越しの時に、とりあえず入るように置いた感じ。
今の生活に合った、ちょっと気分も変わるような配置にしたいなぁって思いました。
家具も多いし、広くはないお部屋だから、なかなかムズカシイけれど。
でも、こういうのを考える時間も、けっこう楽しい^^

まず、思ったのが、今のキッチンは狭いので、
ちょっと物が置ける配ぜん台にもなるようなスペースが欲しい♪
今あるのもを利用して、出来ないものか、あれこれ考える。。。

ダイニング側でパソコン台に使ってたミシンテーブルを持っていくことにしました♪
そして、パソコンはリビング側に。

それに伴い、医療棚をダイニングに♪
うふ♪なかなかここもよいかも^^
キッチンに置いていたティーポットやルクもこっちに持ってきちゃいました。
お気に入りのマクベスエヴァンスのペタルウエアも、医療棚に入れました♪
ちょっと気分転換♪_f0163298_215444.jpg



キッチンにミシンテーブルを入れるにあたって、
こまごまとしたものを入れていたスリムな収納やごみ箱も移動しなきゃでした。
キッチンも、収納が有効に使えてない部分があったので、整理して何とか入ったー☆
うれし~~~^m^
この整理がやっぱり大変だったー!
これで、オーブンの扉に物をとりあえず置いたりがなくなりそう(笑)
ちょっと気分転換♪_f0163298_21115852.jpg


さもない模様替えだけど、ちょっと気分も変わって、満足まんぞく♪
賃貸だから、やれることは限られているけど、
少しでも日々、気持ちよく過ごせるように、楽しみたいです^^


合間に焼いたレーズン酵母の胚芽プチパン♪
最近お気に入りのドライトマトとクリームチーズと、小さいクッペ♪
小麦胚芽って香ばしい~~♪
ちょっと気分転換♪_f0163298_2122395.jpg




*笑えるおまけ*

使うのもったいなくて、ずっととってあったキャンドル。
この夏、出窓に置いておいたら、あらあら、熱でこんなことに!!!
ちょっと気分転換♪_f0163298_2126315.jpg



あ~~、お願い、暑いのは飽きました!
早く涼しくなって欲しい~~!!
秋のおしゃれが出来るように、早くブーツやジャケットが着れるような気候にならないかな^^

                 
Commented by ひろちゃん at 2010-09-02 08:07 x
satukiちゃん、おはよ~♪
遅くなっちゃったけど、お帰りなさい♪♪

模様替え頑張ったね!そしてまたまた素敵だわ☆
ちょこちょこsatukiちゃんのおうちが見られて嬉しい(^-^)
少し変わっただけで気分が全然違うよね!
キッチンにこういう台、欲しい~
うちのキッチン狭いから絶対に入れられないけど´ε`;
ちょっと置けるスペースがあると便利だもんね♪

satukiちゃん、夏の間もおいしそうなパンを沢山焼いていて偉いわ!
私は全く焼いて無くて、一昨日あこ酵母を起こし始めたの。
今日、出来上がる予定です^^

ブーランジェリースドウ、気になる♪
お昼すぎでもう品薄なのね・・
夏休み中三宿にある天然酵母のパン屋さんのパンを食べたよ。
名前を忘れちゃったんだけど^^;
渋谷のfoodshowに入っていたの。
おいしかったけどお値段も良かった。

キャンドル笑っちゃったよ~^^
暑くてぐったりしちゃったのねン。
うちは花火用のキャンドルが無くて大きなアロマキャンドルをおろしたの´ε`;
勿体無かったけど他になくて・・まだまだ来年も使えます^^
今日も元気に行こうね!*^^*
Commented by Rooly at 2010-09-02 09:26 x
Satsuki様
夏休みの昼食作り、子供さんたちの分までお疲れさまでした。
味気ないイメージの医療棚も置くものによっては素敵に見えますね。
収納、結構大変です。

レーズン酵母でトマトとチーズのパンですか。バジルとか入れてみたいですね? 

ろうそくも溶ける暑さ…すごすぎです。飾りキャンドルだったらショックかも? 
我が家でも飴が溶けるので冷蔵庫に入れてます。
Commented by nofuriru at 2010-09-02 10:13 x
さつきちゃん、こんにちわ^^
模様替え!!
すばらしい。
この残暑キビシイ中、がんばったんですねー。
だってキャンドルも曲がっちゃうほどの暑さだよ。
さつきちゃん、えらい!
ウチも模様替え・・・
いえいえ、そんなかっこいいレベルじゃないな
ただのお片付けだけど、やらなくっちゃ^^;

胚芽のプチパン、オイシソウだね。
さつきちゃんのパンはみんなどれもとってもキュート。
でも山食はガバっと勢いがあって・・・
パン焼きを心から楽しんでるなあっていつも思ってます*^-^*
Commented by mona at 2010-09-02 17:30 x
うんうん。もう暑いのは飽きましたw
はやく涼しくなってほしいです。。

模様替えwステキですねぇ~~~w

私も最近模様替えしましたが、こんなにステキじゃあないです・・・。

ちょろっとしかお部屋の雰囲気 見れませんが すごい参考になるアイディアばっかりですよ~~!

なんか刺激されました☆
Commented by かなぱん at 2010-09-03 15:15 x
フフフっ、名古屋の暑さはやはりキビシイのね。
キャンドルも曲がるなんて!!ウケました^^

この暑さの中、模様替えなんて!
satukiちゃん、素晴しい!!
ウチもお願いしたいくらいよ~。
satukiちゃんって暮らし上手よね♪
こうやっておうちの一部を見せてもらえるのって嬉しいな♪
Commented by satuki-basket at 2010-09-03 23:01
***ひろちゃん***

ひろちゃん、こんにちは~~^^
いえいえ、ただいまです~♪
せっかく夏休み終わっても、こう暑いと、参っちゃうね!

模様替えね、急に、模様替えの神様が降りてきたの(笑)
まあ、そんなに大掛かりではないんだけど。
気分が乗らないと、絶対なる気にならないし、
乗らなきゃ~とやっちゃった^^
収納の棚をなくしたから、それの中身の整理が大変だった!
でも、たいして使ってないのに無駄に入れてるものも多くて、
いい整理の機会だったかも。
やっぱり、こういうちょっと物が置けるスペースはうれしいわ^^

パン焼き、この暑さでやっぱりいつもよりはだいぶペースは落ちたよ。
酵母さんが訴えてくるので、焼いてた感じ^_^;
あこ起こしたのね♪
ワタシも明日はあこで焼こうと思ってるよ♪
やっぱりあこも好きだなぁ♪

スドウさん、すごく人気みたいよ!
地元の方に愛されてる感じが、またよかったかも^^
ワタシの行った時間は、あんまりなかったけど、
コンスタントに焼けて出てくる感じだったよ。
三宿のパン屋さんは、ラテールかな?
ワタシも東急のフードショーで買ったことあるかも!

Commented by satuki-basket at 2010-09-03 23:03
***ひろちゃん、つづきです***

ちょっと、入らなかった~~!

キャンドル、笑えるでしょー!!
ワタシも最初見た時、びっくりしたーー(笑)
「ぐったり」がぴったりな表現ね!
アロマキャンドル使ったら、花火でも癒されそうよ^^
Commented by satuki-basket at 2010-09-03 23:11
***Roolyさん***

Roolyさん、こんにちは~~^^
夏休み、終わりました~~!
ほんと、お昼のメニュー選び、大変でした!
子供達は暑いから、、、ってあんまり関係ないのですよねー。

医療棚、本来は味気ないイメージですよね~~。
でも、アンティーク好きにとっては、いい味わいを出してくれる家具なのです^^
ワタシのは淡いグリーンにペイントされていて、冷たいイメージは少ないかも。
ワタシの宝物です☆

このパンに入れたドライトマトは、甘いので、どちらかといえば、
おやつ的なパンなんですよ♪
まだあるので、また作りたいです♪

キャンドル、さすが名古屋の夏には耐えきれなかったようです(汗)
こんなになっちゃうなら、使えばよかったですー!!
Commented by satuki-basket at 2010-09-03 23:19
***nofuriruさん***

nofururuさーん、こんにちは^^
今日も暑くて、へろへろでした~~!
今年はいつまでも暑そうですね!

模様替え、何だか、突然、やりたくなって、やっちゃいました^^
収納の棚を減らしたので、引き出しなどの整理が大変でしたー!
もうちょっと、まだしまいきれないものがあるので、
もう一息です!

キャンドル、西日のあたる出窓に置いておいた私がいけないんですけどね!
やっぱり名古屋の夏は、強烈なのですね!

パン、nofuriruさんにそんな風に言っていただけると、
めちゃうれし~です!
もっとnofuriruさんみたいに、かっこよく焼けるようになりたいです!
パン焼きには、早く、もうちょっと気温、下がって欲しいものですね!!
Commented by satuki-basket at 2010-09-03 23:25
***monaさん***

monaさん、こんにちは~~^^

うんうん、分かってくれます?!(笑)
いい加減、この暑さ、飽きましたよね!!
今年の冬の寒さは、頑張れそうな気がします^^

monaさんも模様替えしたのですね~~♪
どこをしたのかしら?
大変だけど、気分も変わって、楽しいですよね^^
参考になるほどのこともしてないのですが、
もうちょっとシンプルにしたいです**
きっと、monaさんちも、素敵そう♪と勝手に想像してま~す(#^.^#)


Commented by satuki-basket at 2010-09-03 23:34
***かなぱんちゃん***

かなぱんちゃん、こんにちは~~^^
忙しいのに、ありがとうー☆

キャンドル、名古屋の夏に、耐えられなかったみたいよ(笑)
ウケるでしょ~?!
もう使えないよね。。。もったいなかった!

暑かったけど、学校始まっちゃうと、また忙しいかな~と思い、
模様替え、頑張っちゃった!
でも、やっぱり気分が変わって、いいもんだわ(笑)
ウチなんて、全然たいしたことないけど、
少しでも気分よく過ごすために、
ちょっぴり暮らしにスパイスが加わるといいよね♪
次はじみ~なとこで、廊下の収納の中を整理したいなー!!
Commented by ecru20060111yt at 2010-09-04 23:30
satukiちゃん、こんばんは~
最後のキャンドルの写真を見て なんだか心配になってきちゃった。
同じ形のキャンドルが我が家にもあるけど
クリスマスの時期まで…って思って大切にしまっているのね。
でも…しまっている場所が「グルニエ」
なんだか見るのが怖い><
もし、へんてこになってたら証拠写真 撮っておくねー(笑)
Commented by riko at 2010-09-05 17:53 x
お久しぶりです~Bricks Houseです===☆☆☆
お元気ですか♪
HPアドレスお手数おかけしますが。。。変更お願いします。ごめんね~
又ゆっくりお邪魔させてもらいます*
コピペで失礼します。
http://www.eonet.ne.jp/~brickshouse/
Commented by satuki-basket at 2010-09-06 16:58
***yokkoちゃん***

yokkoちゃ~ん、こんにちは^^
ひさしぶり~~!!
本当に、九月というのにあっついねー!

このキャンドル、yokkoちゃんも持ってるんだよね!
あれ?!リース、一緒に作ったんだっけ?
やっぱり、まだ使ってなかったのね!
そうよね~、なかなかもったいなくて使えないよね^^

グルニエってロフトみたいなとこかな?
うちは出窓で直射日光も当たっていたからだと思うよ(汗)
きっと大丈夫だと思うけど、この暑さだもん、心配になっちゃうよね!
へんてこ写真にならないことを祈ってるわー(笑)
まだまだ暑いけど、がんばろうーね^^
Commented by satuki-basket at 2010-09-06 17:01
***rikoちゃん***

rikoちゃん、こんにちは~~♪

私こそご無沙汰しちゃってごめんねー!
お元気だった?
大阪も暑いよねーー!!

アドレス変更了解ですー!
わざわざありがとう♪

またゆっくりおしゃべりしようね^^
by satuki-basket | 2010-09-01 21:48 | インテリア | Comments(15)

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki