人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の季節が一番好き♪


                         ** お気に入りのすずらんのカード**

今の季節が一番好き♪_f0163298_17392952.jpg


                            好きなお花もちょこちょこと♪
今の季節が一番好き♪_f0163298_17433517.jpg


ゴールデンウィークも終わり、やっと通常モードへ!
家族サービス?も終わり、正直、ちょっとホッとしたりして~(笑)
春休みに帰ったし、今回帰省は見送り。
ちょこちょこ近場へ出かけてました!
とってもお天気がよい、おだやかなGWでしたね♪
あ~、やっぱり今の季節が一番好き~~~♪

そうこうしているうちに、すぐに歳を重ねてしまいましたー!
当然、もう嬉しくないけど(笑)、離れていても、プレゼントやメッセージをくれる友達の存在の
ありがたさを実感します♪
本当にありがとう***

そして、このブログも2周年を迎え、三年目に入りました♪♪
二年前、や~~~っと重い腰を上げて始めましたが、
ほんと、のんびりな気ままな更新にも関わらず、
たくさんの方に訪問していただき、素敵なご縁もたくさんいただき、
ありがたいな~って思います。

これからも、ちょっと素敵なことや、もちろんおいしいこと、
大好きなぱんのこと、、、のんびりと綴っていけたらな~と思います。
きっと、これからもぼちぼちの更新になると思いますが、
どうぞよろしくお願いします^^


誕生日は今年はお休みの日だったので、旦那とわりと近所の好きなケーキ屋さんのPIERRE PRECIEUSEに行き、
ホールではなく、あれこれいっぱい食べてみたいのを選んできました♪
普段は素朴な焼き菓子が好きですが、たまには繊細できれ~なケーキも食べた~~い(笑)
ほんとはもっと買ったの~♪
ここのケーキは、ほんとどれをいただいても本当においしいです♪


そして、近所の好きなお花屋さんに寄って、好きなお花をあれこれ何本かを選んで♪
母の日前で、忙しそうだったなぁ~。
お花の種類は少ないけど、素敵なセレクトのお花に、必ず出会えます!

パパ、ありがとね~~♪

今の季節が一番好き♪_f0163298_2391413.jpg今の季節が一番好き♪_f0163298_2393060.jpg
今の季節が一番好き♪_f0163298_2310954.jpg





*******************************************************************


ゴールデンウィークが終わった先日、素敵な場所にお出かけしてきました♪
アンティークマーケット吹上
聞いたことはあったけど、何となくまだ行ったことありませんでした。
引っ越しの時、ものが多くて大変で(汗)、もう増やさないゾォーと思っていたし。。。
骨董ジャンボリーも遠い存在になってしまったし、最近はアンティークを見ることから遠ざかってました。

丁度ゴールデンウィークフェアをやっていて、期間中、フランスフェアやカフェもあるってことで、
私のパンの先生いとまゆさんに誘っていただき、行ってきました~!!
わーー!ちょっとレトロなビルに、一階から、ほんといろんなアンティークがギッシリ!!
ビルが丸ごとアンティークショップ!!!ステキ~~☆
ちょっと引き気味のいとまゆさんをしり目に(笑)、ワタシはもう宝探しの気分に^^

洋骨董、和骨董、フロアによって、いろんなアンティークが分けて置いてあります♪
最近は自分の好きなテイストも落ち着いてきて、もう欲しいな~って思う物もあまりないけど、
やっぱり、時を経てここまでたどり着いたアンティークや古いものを見るのは楽しい~♪
一階からあれこれ見て、やっと5階の臨時カフェに到着!!
お顔の広いいとまゆさんのおかげで、
ブルゴーニュの明子さんや、名古屋では超有名なブロガー、ランディさんとも
ご挨拶させていただきました~♪
ランディさん、腰の低いとっても気さくな素敵な方でした~~!

とても細くてかわいらしい明子さん、今度はお店に伺わせてくださいね♪
ちょっとお話させていただけて、嬉しかったです!
マドレーヌ、ご馳走さまでした♪
焼き立てのパニーニ、とってもおいしかったです♪
あと、一年中扱っているというシュトーレン、
ドライフルーツがいっぱいで、甘さも控え目で、これならほんと一年中食べた~い!おいしかった~!
今の季節が一番好き♪_f0163298_071631.jpg



今回、長野の佐久から出店されていたショップさんが、私のつぼでした~~!
大好きなすずらんものがいっぱいあって、見てるだけでしあわせ♪♪
迷いに迷って、とっても素敵なすずらんのカードをいただいてきました。(トップの写真)
シャビーな額に、ちょこっとレースを入れて飾ってみました♪

今の季節が一番好き♪_f0163298_0164683.jpg今の季節が一番好き♪_f0163298_0165895.jpg

あと、イラストレーターの茶畑和也さんのキュートなカードもいだたいて来ました♪
うふふ、かわい~~~!
今の季節が一番好き♪_f0163298_0464289.jpg


そして、この辺は庭!!という、いとまゆさんに、ちょこちょこまた案内していただいちゃいました!!
ずっと気になっていた焼き菓子 Le Roux さんにも!!
今の季節が一番好き♪_f0163298_0382154.jpg


時間も時間だったので、あんまりなかったけど、あっただけラッキー!
少し買うことが出来ました♪
お店の袋やラッピングも、さりげなく超かわいい~~♪
お味も、素材の味が生かされていて、素直においしいやさしい味がしました!!
今度は、ぜひタルトやスコーンやキッシュをいただきたいです!!
今の季節が一番好き♪_f0163298_0472752.jpg今の季節が一番好き♪_f0163298_0473820.jpg


いとまゆさん、いつも色々案内してくださりありがとうございます♪
また素敵なお店、ご一緒してくださいね~♪
Commented by かなぱん at 2010-05-09 08:40 x
satukiちゃん、おはよう~♪
アンティークマーケットに行ったんだね!
気になりつつも行けなかったなあ^^;
お気に入りのものも見つかったみたいで、よかったね~♪

連休もやっと終わったね!子供たちもいるし、連休は疲れるよね~^^;
チョコチョコしたお出かけ、↓で見たよ~。
犬山城も制覇したのね!行動範囲を着々と広げているのね☆

木のバインダー、グルマンさんに持ってきていた物だよね!
いいなあ~、って思ってたの。マグネットもついているとはなんとスグレモノ!温かみのある小物、ちょっとずつ揃えたいなあ。

最後になっちゃったけど、お誕生日だったのね!おめでとう~!!いくつになっても誕生日はお祝いしなくちゃね☆
ケーキ、小さいのをたくさん買うのも嬉しいよね。
お花とケーキのプレゼント、パパさん優しいね♪
またまたステキな一年を送れますように!
Commented by Rooly at 2010-05-09 09:01 x
Satsuki様
本当に、花のあふれる素敵な季節になってきましたね。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
ベリーのケーキがかわいいですね。

アンティークショップでフランスフェアですか。素敵ですね。
シュトーレンもパンも焼き菓子もおいしそう…しかも
なつかしい感じのするとこがいいですね。

スズランもお好きですか。我が家でも咲いたので画像を
お送りしますね。
Commented by ひろちゃん at 2010-05-09 12:42 x
satukiちゃん、こんにちは♪
GWはお天気に恵まれて本当に良かったよね。
satukiちゃんも楽しい事が一杯だったのね♪

そして、お誕生日、おめでとう♪♪♪(^-^)
無事に1つずつ年を重ねられるって幸せだもんね☆
なんて、段々思うようになったよ^^
歳を取った証拠です^^;
より素敵な一年になりますように☆

シュトーレン見たらsatukiちゃんのおいっしいシュトーレンを
思い出しちゃった☆
シュトーレン一年中って本当に嬉しいね!
satukiちゃんがいつも紹介してくれる可愛いお店や素敵なお店、
どこも全部行ってみたいな*^^*
Commented by しぇり at 2010-05-09 13:52 x
satukiちゃん☆

お誕生日おめでと~ヽ(^。^)ノ
ステキな誕生日だったみたいだね。

satukiちゃん家の近くにいっぱいステキなお店があるんだね~
パンもますますおいしそうだし・・・

久々にsatukiちゃんのパン食べてみたいよ~
Commented by strawberryfield_b at 2010-05-09 17:31
satsukiちゃん

お誕生日おめでとう^^
そしてブログ2周年おめでとう!!
これからもsatsukiちゃんのブログ楽しみにしているね~~♪

きれいなお花と美味しいケーキに囲まれて素敵なお誕生日を過ごせて良かったね。
ハッピーな一年でありますように・・・

名古屋にも素敵なお店がいっぱいあるのね♪
スズランのカードもかわいい^^
satsukiちゃんと同じでそのお店、私もツボです!!

シュトーレンや焼き菓子、美味しそう~
satsukiちゃんのシュトーレン、思い出しちゃった^^
Commented by satuki-basket at 2010-05-09 23:29
***かなぱんちゃん***

かなぱんちゃん、こんにちは~♪
行ってきたよ~~!アンティークマーケット♪
ありがとうねーー☆
丸ごとアンティークショップのビルなんて、ほんとすごいよね~~!
まるで骨董市に行ったみたいな気分になれたよ^^楽しかった~♪

今日が終われば、やっとほんとのGWが終わった気分になれるかな(笑)
泊りにでも行っちゃえばいいけど、
ちょこちょこお出かけだと、結局ご飯作りや家事があるものねー!
犬山城♪素敵だったわー!!
あと、水族館にも行ったし、つかれたー(笑)

お祝いのメッセージもありがとう~~!!
めでたくないけど、嬉しいね♪
ケーキ、色んな種類をみんなで食べておいしかったよ♪
素朴なケーキも好きだけど、タルトひとつ取っても、
到底まね出来ない細かい仕事がしてあって、すごいな~って思っちゃう!!
いっぱい食べちゃったから、動かないとねー!!
Commented by satuki-basket at 2010-05-09 23:35
***Roolyさん***

こんにちは~~~♪
春だと思っていたら、一気に夏っぽい日もあるし、
季節の移り変わりは早いですねー!
お祝いのメッセージもありがとうございます♪
すずらんのお写真もありがとうございました♪
あの可憐な姿、大好きなのです♪
そういえば、去年、咲き終わったのを地植えしたのが、出てきてるのです!
まだつぼみは見えないけど、とっても楽しみです♪

アンティークビル、楽しかったですー!
ちょっとレトロなビルで、また雰囲気がありました。
しかも、イベントがあったので、また良かったです♪
車じゃなかったら、ワインやチーズも楽しみたかったです。
Commented by satuki-basket at 2010-05-09 23:44
***ひろちゃん***

ひろちゃん、こんにちは~♪
なんか、ひろちゃんとお話するのも久しぶりのような~。
コメ欄閉じてると、気分的には楽なんだけど、やっぱりちとさみしい(笑)
だから、やっぱり嬉しいな~~♪

メッセージもありがとう~♪
もうね、自分が何歳になったかとか、ほんと数えたくないんだけど^_^;、
平凡に迎えられてるのが、ありがたいことなんだよね!
何事もあきらめずに(笑)、また一年頑張りたいな!

そうそう!ブルゴーニュさんのシュトーレン、おいしかった~!
甘さは控えめな分、日持ちはそんなにしないんだろうけど、
あれなら、すぐ食べちゃうわー^^
大き目のをスライスして売っているの。
ルルーさんもね、お店に入った瞬間から、すんごくいい香りの店内で、
それだけでいい素材を使ってるんだろうな~ってのが伝わってきました!
今度は開店直後に行ってみたいな(#^.^#)
Commented by satuki-basket at 2010-05-09 23:54
***しぇりちゃん***

しぇりちゃん、こんにちは~♪
ひさしぶりー!!すっかりご無沙汰しちゃっててごめんね!
お元気だった~??

お祝いのメッセージもありがとうー☆
サプライズはなかったけど、家族でゆるゆると祝ってもらいましたー(笑)

東京にいた時は、かなり郊外だったからね~(笑)、
それに比べたら、近くに素敵なお店、けっこうあるかもー。
だからって、そうそうは行かないけど、
また素敵なお店に行ったら、紹介するねん♪

そっか、しぇりちゃんは食パン、食べてもらったことあるよね~♪
また機会があったら、よろしくねん♪
息子くんも元気~~?
おっきくなったんだろうなぁー^^

Commented by satuki-basket at 2010-05-10 00:05
***noyuriちゃん***

noyuriちゃ~ん、こんにちはー♪
先日はありがとうーでした^^

お祝いのメッセージもありがとうございまーす!!
ブログも三年目に入りましたー!
何だかあっという間だった気がします。
もうちょっとまめに更新出来るといいのですけれどね~、
これって、性格でしょうかー(笑)

誕生日の頃の気候って、ほんとさわやかな日が多くて、
毎年、やっぱりこの時期が一番好きー!って思っちゃいます^m^
今年は花粉症軽かったけど、毎年、この頃になると、あれ?終わってるー!っていうのもあるし。

このすずらん、noyuriちゃんも好き??
やっぱり~??!!うれしい~^m^
スミレのカードも、素敵なのもあったんだけど、
二枚買うと、結構な額になっちゃうから、やめましたー!
このお店の店主さんも、すずらん好きらしくて、
すずらんものを見ると、すぐ買っちゃうんですって^^
noyuriちゃんにも見せたかったです♪

シュトーレン、思い出してくれたのね~、嬉しいなぁ♪
ワタシもまた食べたくなってきちゃった~~♪
Commented by mona at 2010-05-11 17:26 x
はじめまして♪
名古屋に、この春に引っ越してきたmonaと申します。
素敵なブログでため息ばかりでしたぁw
アンティークショップ私も行ってみたいですw素敵ですね!
また、おじゃまします☆
Commented by satuki-basket at 2010-05-13 15:02
***monaさん***

monaさん、ようこそ~♪はじめまして~~♪
たくさんあるブログの中から、見つけ出してくださってありがとうございます!!

この春に名古屋に越してこられたのですね!!
慣れましたか?
やっと、いろんなことが落ち着いてきたところでしょうか?
ワタシもまだ一年ですが、ちょこちょこお出かけして楽しんでますよ♪
私で分かることであれば、何でも聞いてくださいね^^

manaさんもアンティークもお好きですか??
↑のアンティークビル、いろんなものがいっぺんに見れて楽しかったですよ♪
ぜひ、足を運んでみてくださいね♪
気まぐれな更新ですが^_^;、
またよかったらここにも遊びにきてくださいね~~♪
by satuki-basket | 2010-05-09 01:40 | 日々のこと | Comments(12)

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki