人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はクリスマス♪

気分はクリスマス♪_f0163298_19592695.jpg


これでも、だいぶ我慢したつもりなんだけど(笑)、
クリスマスツリー、出しちゃいました~~~♪
子供達には、ママ~~、気が早いってば~~~と言われてますが、いいのです!!
うちのツリーは210㎝の比較的大きいタイプ。
前の家では余裕で置けたけど、絶対、今の家では大き過ぎる~~~!
けど、買い替えるのももったいないし、え~~い!と出しちゃいました♪
んん?ちょっと、邪魔ちゃ邪魔だけど、意外に平気じゃ~ん^^とにっこりなワタシ♪

去年はこんな感じ♪
気分はクリスマス♪_f0163298_21503535.jpg




前は毎年ちょっとづつイメージを変えていたりしたけど、
やっぱり、ホワイトベースで、ナチュラルな感じが部屋にも合うし、自分的にしっくりくるので、
去年とほぼ一緒の飾りです♪
パールのライトがあるだけでも、かわいいの♪

その代わり?、今年は素敵なリースをお迎えしちゃいました~~♪
Candybowl*のさっちゃんのとこで、大きなナチュラルなリースに一目惚れ♪
大きめなので、ほんとは玄関リースにと思ったけど、実物見たら、
とてもお外に出してしまうのはもったいなくて、お部屋でゆっくり楽しむことにしました♪
今年のクリスマスの主役はこのリースです!!
気分はクリスマス♪_f0163298_21553953.jpg



タイミング良く、今年はぜひいただいてみたい~~~と思っていたコレが届きました♪
気分はクリスマス♪_f0163298_2274793.jpg


シニフィアン シニフィエのシュトーレンです!!!奮発しちゃいましたぁーー!
気分はクリスマス♪_f0163298_221464.jpg


フルーツとナッツがぎっしりで、食べると周りの和三盆がホロっと口で溶けて、
ほわっとバニラの香りが広がって、それはそれは奥深い味わいでした!
やっぱり美味しいです~~♪しばらくお茶の時間がしあわせです^^
ほろっとした食感は、ワタシのシュトーレンにも似てるかな?!って恐れ多いですね^_^;


パンもちょこちょこ焼いてますよ~♪
寒くなってきたせいか?!こっくり具だくさんなパンが恋しい、今日この頃♪
久しぶりに、ゆずピールカンパーニュを焼いてみました♪
ゆずピールだから、一年中焼けるけど、やっぱりこれは寒くなってから食べたい!
これはアーモンドとアプリコットがたっぷりに、アクセントにクリームチーズを散らしてます。
気分はクリスマス♪_f0163298_22195429.jpg気分はクリスマス♪_f0163298_22201236.jpg


あと、冬になると食べたくなる、ショコラカンパーニュ♪
気分はクリスマス♪_f0163298_22242952.jpg

これは、ココア生地にクランベリー、くるみ、クーベルチュールのチョコをたくさん♪
ケーキ感覚で珈琲と一緒に食べたくなるパンです。
あ、食べちゃって、断面撮るの忘れました。
両方とも、あこのライト、typeER,ナンブを使ってます。
この組み合わせ、なんか好きです^^
Commented by Rooly at 2009-11-22 12:31 x
Satsuki様
 確かに素敵なツリー、話に聞いたのはこれだったのですね。
これなら「早く出したい」気持ちわかります。何といわれても
気にしてられませんよね、何しろお店なんて、ヘタすりゃハロウィングッズと
クリスマスグッズが隣り合ってるんだから。

ナチュラルな白い花のリース、いいですね。私もこんなのほしいです。
デコレーションケーキもいいけど、シュトーレンで祝うクリスマスも素敵ですね。

ゆずピールカンパーニュ、チーズが入ってチーズケーキっぽい?
そんなに甘くないって? でも私の好みです。
ショコラカンパーニュもおいしそうです。具だくさんパンって素敵。
Commented by candybowl2 at 2009-11-22 14:05
satukiちゃんこんにちは!
キャ~素敵にご紹介くださってありがとう~!
satukiちゃんのお家にピッタリで、本当にうれしいです!
ビッグなクリスマスツリーも圧巻!
雰囲気バッチリね。
夜、一人でツリーの明かりでボーっとしたいです(笑)

シュト―レンもおいしそう~><
わたくし おはずかしながら小さなころからシュト―レンを食べる
習慣がなかったもので、大人になってからもあまりその
美味しさがわからなかったの。
興味がなかったというかね。
でも何年か前に、sassyrちゃんの手作りシュト―レンを食べてから
美味しさに目覚め!(笑)
今はシュト―レンと聞くと耳が反応してしまいます。
カンパーニュのショコラもはじめて聞いたし、
今度は是非断面図もね(笑)
satukiちゃん ありがとうね~!
Commented at 2009-11-22 14:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marron1969 at 2009-11-23 23:38
satukiちゃん、こんばんは!

先週はありがとー^^♪ 
シュトーレンも贅沢で美味しくって、久しぶりに豊かなお茶タイムが
もてたよ~~♪♪ ナッツ+チョコ+オレンジ・・・に悩殺^^;

シニフィアンのシュトーレンは和三盆なのね!うーん、さすが♪♪
一軒系(?)のパン屋さんのシュトーレンの予約に出遅れて(涙)
路頭に迷ってる私。(大袈裟!?・・・笑)
色んなシュトーレン、また感想教えてねー^^/

Commented by aya-ya-ya131 at 2009-11-23 23:49
うわぁ~☆☆☆
とっても素敵なツリーですね・・・うっとりします。
やっぱり大きいツリー私も欲しいなぁ!
色もとっても素敵です。 本当に外国にあるツリーみたいですね^^

シュトーレン、とても美味しそう^^
和三盆ですか!それは大変だ(笑)すごいですね~。とても豪華なシュトーレンですね♪

私は高橋雅子さんのお店で予約しました!
12月に直接お店で引き取り予定です^^今から楽しみです~☆

satukiさんこの間は色々教えてくださってありがとうございました!
参考にさせて頂いて楽しんできますね!
Commented by nofuriru at 2009-11-24 05:49 x
クリスマスツリー、なんてステキなんでしょう!
こういう風に季節ごとのイベントをを楽しみながら暮らしたい・・
そう思ってるはずなのに、なんだか忙しさにかまけて
ランボウに暮らしている自分が恥ずかしいな^^;
リースもとってもステキですね♪
ナチュラルで自然なカンジですね。
和三盆のシュトーレン、コレもまたステキ!
志賀さんのシュトーレン、お高いですよね~。
ケチな私はついついビビッて買えませんでした^^;
カンパーニュもどちらもオイシそうですね。
ココアのほうの断面も見たかったな*^-^*
Commented by ひろちゃん at 2009-11-24 09:02 x
satukiちゃん、おはよ~♪
satukiちゃんちのクリスマスツリーのある風景、
大好き!
と~っても素敵なんだもん☆
こんなおうちに住んでいたら、癒されまくって^^
自然と元気になるし優しくなれるよ~
ここは、普通に生活しているおうちなの?っていう感じよ♪

シュトーレン、どうだったかな?
やっぱり最高だったかな?感想をぜひ聞かせてね(^-^)

↓そうそう、パンをプレゼントする時、
つい食べ方まで言いたくなっちゃう^^;
当日ならそのままでいいんだけど、翌日は必ず温めてねって。
そのままとでは、全然違うもんね*^^*
Commented by satuki-basket at 2009-11-24 20:04
***Roolyさま***

こんにちは~^^ いつもありがとうございます*
ツリー、出しちゃいました♪
やっぱり、このわくわく感、好きです^^
ハロウィンのオレンジ色があまり好きじゃないので、
クリスマスが待ち遠しいのです♪

リース、ステキでしょ~♪
見れば見るほど、うっとりです♪
これならクリスマス終わっても楽しめるし、嬉しいです♪
シュトーレン、少しづついただいたら、
おうちでクリスマスパーティ?をするときは、ケーキも焼きますよ♪
今年は何にしようかしら?^^ 考えるのも楽しみです♪

ゆずピールカンパーニュ、お茶の時間でも、ワインでも合うかもです^^
(ワタシはあまり飲めませんが^_^;)
ついつい、おうちパンの贅沢で、具だくさんにしちゃいます^^
Commented by satuki-basket at 2009-11-24 20:11
***さっちゃん***

さっちゃん、こんにちは~~^^

こちらこそ、素敵なリースとご縁があって、嬉しいよぉ~♪
まさにこれは好みだったの!!
あんまりステキだから、うちでよかったのかな~?!とも思っちゃうけど^_^;
大切にするね^^
ツリーね、このうちでは比率的に大きいけど(汗)、
やっぱり出してよかったです^^
うんうん、明りを落とすと、とってもいい雰囲気だよ♪♪

シュトーレン、ワタシも食べるようになったのは、ここ何年かだよ!(笑)
あんまり美味しいイメージもなかったしね。
でも、美味しいのは、おいしい(笑)
わー!sassyrちゃんのシュトーレンなら、絶対おいしいだろうね!
ワタシも食べてみたーい!
今年はあと、どんなシュトーレンに会えるかな?たのしみー☆

ショコラカンパーニュ、今度は断面図もね^^
Commented by satuki-basket at 2009-11-24 20:13
***2009-11-22 14:49 鍵コメちゃん***

わ~!わざわざありがとうねー!!
メールもうれしく読ませてもらいましたー☆

こちらこそ、いつもありがとう~ね^^
Commented by satuki-basket at 2009-11-24 20:19
***marronちゃん***

marronちゃん、こんにちは^^

chocotto,お疲れ様でした~!
大盛況みたいでよかったね!!
ワタシも、一緒に楽しみたかったなぁ~♪
シュトーレンも、お世話になりました~^^

そう!シニフィアンのシュトーレンは、周りが和三盆なのよ~!
上品な甘さです♪
スライスすると、それがほろほろ崩れちゃって、
このシュトーレンも、薄切りは出来ないよ~。
一軒系?どのこパン屋さんのに、出遅れちゃったのかな?
あはは、路頭に迷っちゃったのね~(笑)
今年は、どれだけのシュトーレンに会えるかな~^^
Commented by satuki-basket at 2009-11-24 20:28
***ayaちゃん***

ayaちゃん、こんにちは~^^
ツリーも見てくれてありがとうー☆
前の家より、平米数はちょっと減ったのに、部屋の数は増えたので、
やっぱり、今の家には大きいわ^_^;
でも、出すとわくわくしちゃいます♪
この前、息子の友達が遊びに来たら、「メリークリスマス~」と言われちゃった^^

このシュトーレン、そう、和三盆だから、とっても上品な甘さ♪
一切れで、至福の時間に浸れます♪
わー!ayaちゃんも雅子さんのシュトーレン頼んでいるのね!
じゃ、テコナにも行くのね~♪楽しみだね!
ワタシも、第二弾は雅子さんのシュトーレンなのよ~♪
届くのが楽しみです^^

お出かけ、楽しんで来てね~~~♪
Commented by satuki-basket at 2009-11-24 20:37
***nofuriruさん***

nofuriruさん、こんばんは~~^^
ツリーも見てくださって、ありがとうございます~~♪♪
いやいや、ただ、クリスマスが特に好きなだけなのです~(笑)
ランボウに。。。なんて、nofuriruさんこそ、
いつも毎日丁寧な暮らしをされていると思いますよーー!!

和三盆に包まれたシュトーレン、おいしい~です♪
でも、ほんと、あの値段、ちょっと勇気要りますよね(笑)
ワタシも、去年の秋、シニフィアンに行った時は、
その勇気が持てず、眺めて終わってしまったので、
今年こそはーー!の思いが強かったのです^^

カンパーニュ、nofuriruさんのみたいに、
もうちょっと軽く焼けるようになりたいです~!
ココアの方は、まだあったかいうちに、カットして友達に持って行ったのですが、
クーベルチュールのチョコがトローンととろけて出てきて、
それもおいしそうでした~^^
Commented by satuki-basket at 2009-11-24 20:44
***ひろちゃん***

ひろちゃん、こんにちは~^^
ツリー、出しちゃったよ~!
そういってくれて、ありがとうーー☆うれしいな♪
この時期だからこそのお楽しみだから、あと一カ月ちょっと
存分に楽しみたいと思いま~~す♪♪
家にいるのも好きだけど、なかなかいないんだよね~^_^;
全然、普通に暮らしているよ~~!
散らかってるとこは、アップしないしねー(笑)

シニフィアンのシュトーレン、美味しかったよぉ~♪
ちびちび食べてます♪
一切れ、いくらだろうと、考えるとコワイので、考えないわー!
ひろちゃんも待っててね~^^


by satuki-basket | 2009-11-21 23:34 | クリスマス | Comments(14)

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki