人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み到来!!久々東京へ♪

                          ***お友達のイベントへ***
夏休み到来!!久々東京へ♪_f0163298_1723327.jpg


夏休みに入りましたね!!
その到来とともに、海の日の三連休、東京に行ってきました♪
実はワタシひとりで、ぷち一人旅~(笑)
実はたまにはこういう一人時間も、心地よかったりして^^
実家の母も、引っ越して以来なので、喜んで待ち構えてました(笑)

目的はお友達のほんわか堂のきょうきょちゃんが、
ハンドメイドの祭典?!的な、「ホームクチュリエ vol.6」に初参加するので、それのお手伝いです♪
いつも一緒に行っていたイベントに、出る側になるなんてー、すばらしい♪
いつもすごい人出なのは知っていたし、ワタシなんかで役立つのか??
かなり不安であったけど、えーい!きょうちゃんのためだ~行っちゃおう~と、二つ返事で快諾^^
前日の搬入から一緒に行ってお手伝いしました。

きょうちゃんのも、きょうちゃんらしいテイスト満載の素敵な作品がいっぱーい!!!
頑張ったね!!私も興奮しちゃう~~~^^
ディスプレィも、一目できょうちゃんのブース?!って分かるくらい、
あっという間に、「らしく」出来ました♪
ご近所にはyokkoちゃんや、ゆかぴちゃんもいて、頼もしい~♪

そして、周りを見渡すと、もうたくさんの素晴らしい作品が
どんどん素敵にディスプレィされていきます♪
事前に作品を見れただけでも、もうしあわせでした♪
お友達の作家さんにも、いっぱい会えて、あちこちでご挨拶(笑)
でも、なぜかそんなに久々な気がしないのは気のせい??^^
みんな、引っ越してどう??って心配してくれてて、ありがたかったです。

さて、本番の当日!!
なぜか、きょうちゃんもワタシも、なぜかあまり緊張なしでお客様を迎えることが出来ました(笑)
夏休み到来!!久々東京へ♪_f0163298_17332084.jpg夏休み到来!!久々東京へ♪_f0163298_17335342.jpg

夏休み到来!!久々東京へ♪_f0163298_17381411.jpg夏休み到来!!久々東京へ♪_f0163298_17405185.jpg

11時の開店とともに、あっという間にホールは人でいっぱいに!!
でも、みなさん、嬉しそうに手に取られて、あっという間に次々とお嫁入り♪
嬉しいような、ちと、さみしいような~(笑)
きょうちゃんも、初参加とは思えない、堂々っぷりー^^
ってか、とっても楽しそうに過ごしてました♪それがイチバン♪♪
でも、私は基本的にトロいので、お客様に失礼がなかったか心配だわー。大丈夫だったかしら?!

ワタシも久々のお友達にい~っぱい会えて、楽しいひと時でした♪
こんな機会をくれたきょうちゃんにも感謝だなぁ♪
お客様がひと段落したところで、ワタシもお客さんに変身~~!
素敵なお品にご縁がありました~~~♪
nap*さんのネックレス♪かわいすぎます^^            nono-blanc、nonoちゃんのクッション♪くー♪素敵♪
夏休み到来!!久々東京へ♪_f0163298_1755983.jpg夏休み到来!!久々東京へ♪_f0163298_180236.jpg

終わってみればあっという間のひと時でした!
お手伝いと、いいつつも、すっかりワタシも楽しませてもらっちゃいました♪
きょうちゃん、ありがとね♪
うれしい余韻をまといながら、新幹線で帰路につきました。
三連休、お留守番してくれていた家族にも感謝です^^






アップ、しそびれていましたが、先日、私が大好きな作家さん、鹿児島睦さん の個展が名古屋でありました♪
夏休み到来!!久々東京へ♪_f0163298_18303386.jpg


場所はモコディさん♪
名古屋に引っ越す前から、名古屋のモコディさんってお店で、鹿児島さんの作品置いてあるみたいよ♪と、
国立の黄色い鳥さんで聞いていました。
引っ越して、すぐ行ってみたのは言うまでもありません(笑)
家からも近いし、すご~く素敵なお店で、すぐに大好きなお店になってました♪
そこで、鹿児島さんの個展があるなんて、なんてうれしいこと♪
ゴールデンウィークに黄色い鳥さんでの鹿児島さんの個展にも行っていたので、
鹿児島さんとも3か月ぶりの再会でした♪ 光栄です^^(もち、初日に行きました♪)

モコディさん、普段はいろんな作家さんのものが置いてありますが、
個展の間は、鹿児島さんワールド一色~~~!!かわいい~~~♪♪
名古屋での個展は初めてだそうです!
一緒に行った踊り友達のkさんと、迷いまくり(笑)

今回は一目惚れの教会のモチーフの花器と、四角いお皿をいただいてきました♪
シンプルにユーカリを刺してみました♪
夏休み到来!!久々東京へ♪_f0163298_1850345.jpg

個展は27日までやっているそうです♪
お近くの方はぜひ行ってみてくださいねー☆」
Commented by sassyr at 2009-07-24 06:12
satukiちゃん、おはよ^^
東京出張お疲れ様でした 笑
でもとっても楽しめたみたいでよかったね!!
きょうきょちゃんもさぞかし心強かったことでしょう*
さすがセンスがいいお2人さんだけあって
ディスプレイもかわいいね!
きょうちゃんの作品のかわいさが充分に伝わってくるわ~~

satukiちゃんにとってもいい帰省になったね^^
Commented by strawberryfield_b at 2009-07-25 00:20
satsukiちゃん
先日はクチュリエおお手伝い疲れ様^^
元気そうなsatsukiちゃんに会えて嬉しかったよ~
久しぶりのsatsukiちゃんきょうちゃんのツーショット、いい感じやったわ~♪
きょうちゃんのブースのお写真もとっても素敵に撮れてるね^^
なんかすごい人でゆっくりお話できなかったのが残念やったけど
satsukiちゃんにはいいリフレッシュだったね^^

napさんのネックレス買ったのね~♪
あみあみのバッグ、かわいいね!!

楽しい夏休み過ごしてね!!



Commented by しぇり at 2009-07-25 12:32 x
satukiちゃん☆

クチュリエお手伝いお疲れ様~♪
当日、何度も近くを通っていたのに、何故かsatukiちゃんを見つけられなかったの。
きっとその場にすんなりと溶け込んでいたからだよね?
(それとも私の目が悪いせい???笑)

久しぶりにお会いできてお話できてうれしかったです。
新しい生活も落ち着いたって聞いて、よかったよかった。
satukiちゃんの手作りパンが、早々に恋しくなっちゃいました。
(*^_^*)
Commented by petitbouquet at 2009-07-25 15:09
satukiちゃん、こんにちは~。
クチュリエお手伝いお疲れ様でした~。
久しぶりにsatukiちゃんの元気なお顔を拝見出来て
嬉しかったです~~。
お引っ越しされても好きなことや好みが似てると
こうして会うことができるんだよね~。
そう思うと距離を感じないなぁ~と思っちゃいました。
(近くににても何年も会えない友達もいるしね~)

夏休みも始まったね~。
楽しいお休みを過ごしてね♪

Commented by ひろちゃん at 2009-07-25 20:55 x
satukiちゃん、こんばんは♪
イベント、お疲れ様でした☆
大盛況だったのね!
うん、うん、分かる。
きょうちゃんの作るものってきょうちゃんらしくて
見てすぐに分かるよね(^-^)
頑張ったんだろうな~

satukiちゃんもお友達に沢山会えたのね♪良かったね!
ネックレスもクッションも素敵☆
いいものとの出会いも嬉しいね(^-^)

これから夏休み♪♪
楽しく過ごそうね~*^^*
Commented by satuki-basket at 2009-07-25 23:12
***sassyrちゃん***

sassyrちゃん、こんばんはー^^
なんか今週は忙しくて、バタバタしとりましたー(汗)

行ってきたよ、出張??(笑)
ってか、すっかりワタシも楽しませてもらっちゃった^^
きょうちゃんも素敵な作品を、頑張っていっぱい持ってきていたよ!!
いつも行っていたイベントだったし、今年も味わえてラッキーだったのかも♪
私がお手伝いになっていたかは、ギモンだけど~^_^;
お買い物も出来たし、楽しかった~♪

またすぐに帰るんだけどねー^_^;
両親も喜んでましたわ^^

Commented by satuki-basket at 2009-07-25 23:19
***noyuriちゃん***

noyuriちゃ-ん♪
すっかりご無沙汰しちゃっててごめんねー!
こちらこそ、お会いできて、嬉しかった~~~!!

ほんと、最初の一時間くらいは、すごーい人波だったよね!!
大丈夫だった??
ワタシももうちょっとゆっくりお話したかったなぁ~。

後半、ワタシもお買い物も楽しんじゃったし、
いっぱい友達にも会えて、本当に楽しいひと時でした♪

またいつか会えるチャンスがあればいいなぁ~♪
夏バテしないように、夏を乗り切りましょうね^^

Commented by satuki-basket at 2009-07-25 23:24
***しぇりちゃん***

しぇりちゃん♪こんばんはーー^^
この前は声かけてくれてありがとうね~~!
あれ?最初、見つけられなかったの?(笑)
すごいお客様だったものねー、人を見てるだけで酔っちゃうよね^_^;
いいお買い物、出来た~?(#^.^#)
ジャンボリーも行きたかったなぁ~!!

もっとゆっくりおしゃべりしたかったね!!
またいつか機会があればいいな~~!
ムスコ君のお話も、また聞かせてね^^

パンもまた食べてもらいたいなぁ~♪
Commented by satuki-basket at 2009-07-25 23:31
***けこちゃん***

けこちゃーーん♪
クチュリエ、本当にお疲れ様でした♪
今年も素敵だったね~~~!
私が回った時は、ほとんどなかったよぉー(涙)

ほんと、引っ越して離れても、またつながっていれるって嬉しいね!!
お友達とも、あんまり久々な気がしなかったのは、気のせい?(笑)
思い切ってお手伝いに来なければ、今年はクチュリエを味わえなかったので、
きょうちゃんに感謝だね^^
そうそう、近くにいても、会えない友達もいるよね~。
またちょこちょこ機会をつくりたいな^^
前日にはかわいー息子君にも会えて、嬉しかったな♪
いい子だね~~~~☆

ほんと、夏休み、ハハは大変だけど、
子供達とのひと時を楽しんで、乗り切りましょーー!(^^)!
Commented by satuki-basket at 2009-07-25 23:39
***ひろちゃん***

ひろちゃん♪こんばんは♪
もう、完全に復活だね!!
もえちゃんと夏休み、楽しんでるかな??

イベント、年々ヒートアップしていて、大盛況だったよ~♪
今年も味わえて、ラッキーでした!
作家のみなさん、凄過ぎる~~~!!
きょうちゃんも、しっかり「らしさ」を出してるのは、さすがでしたわ!!

ちゃっかりお買い物も楽しんで、素敵なお買い物も出来たし、大満足~~☆
ほんとはもっと連れて帰りたかったけど、ぐっと我慢~(笑)
何よりお友達にもいっぱい会えたのが嬉しかったよ^^

さて、夏の本番到来で、名古屋の夏が怖いけど、
頑張って乗り切るゾォー!!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-26 00:13
こんばんは~~
出遅れでごめん~~

ちょっとちょっと。ワタシより写真撮れてるで。笑
なにげにあとで見たら、ワタシ全然とってなかったよ・・・^^;
ま、完全に浮き足立ってたからね~~@@;
ほんまにお手伝いありがとうね。
さつきちゃんいなかったら、もっともっとアワアワだったわ・・
きっと友達が回りにたくさんいてくれたこと、が一番心強かったんだと思うんよね~~。


で。すでにすっかり日常にはまってるよ。
ムスメの例のも始まってしまって、お弁当と送迎が。。@@;
そして、ムスコの短期スイミングまでもーー!!
ああ。。今週は最悪やわっ。

今回の帰省はすれ違いかな。
19か20日くらいに東京に戻ってくるつもりやねんけど。。
Commented by natural-days at 2009-07-26 07:48
satukiちゃん!おはようございま~す!
出張(笑)お疲れ様でした~!!
名古屋からって聞いて、私もIKUもとっても親近感で
初対面なのにベラベラしゃべっちゃって~>v<
うれしかったで~す♪

春にお引っ越ししたばかりと言っていたけど
さすが!!いろんなかわいいshopを網羅しているわね!
名古屋もすごく今雑貨屋さんが熱くてたくさん増えているから
私も帰るたびに子供達ほっぱらかして
妹とあちこち行くのが楽しみなの~♪
satukiちゃんとも名古屋で会えたらうれしいな!!

これからもよろしくお願いします♪
リンクいただいていきますね~!
Commented by naomi at 2009-07-26 11:09 x
satukiちゃん、こんにちは(^^)
クチュリエ、お疲れ様でした~~
会えて嬉しかったよ。
satukiちゃんは、相変わらずパワフルで可愛かったわ。

本当に、どのショップもめちゃめちゃ素敵だったよね。
私もいろいろお買いものしちゃった♪
ジャンボリーもあったし、バーゲンでお洋服も買っちゃったし
今かなりピンチです(笑)

またイベントで会えますように(^^)
Commented by yuka.p at 2009-07-26 12:25 x
satukiちゃん、遠くからお手伝いお疲れ様でした~~
お顔を見つけて、元気そうな笑顔に安心しました(*^。^*)
名古屋生活も楽しんでいるようで、何より♪
名古屋へは行ったことないので、うかがったときには是非ご案内お願いします~~(笑)

このあいだもね、satukiちゃんのパンが恋しいな~~と話していたところなの。
秋になったら、我が家にも宅配お願いします。(^.^)
家族でsatukiちゃんのパンの大ファンよ~~
うちのお姉ちゃんに、パンを作ってくれたのはsatukiちゃんなのよって話したら、美人さん~~ってビックリしてました(^^♪
Commented by nono-blanc at 2009-07-26 23:44
satukiちゃん こんばんは★
素敵に紹介してくれて ありがとう。
これはもしや ロイドルームチェアーでは あーーりませんかぁーー^^
素敵です。
いやはや クッションよろこんどります。
例のことは 無事にすんだかな??
また詳しいことが分かったらブログなり こっそり教えてけろけろ!
リンクいただきまーーす。
美味しいパンもいつか いただきまーーす。
Commented by satuki-basket at 2009-07-27 15:55
***きょうちゃん***

きょうちゃん、やっほー^^
いやいや、クチュリエ、お疲れ様でございやしたー!!
もう一週間近く経っちゃうんだねー!!はやーい!

私が行くまでのこともなかった気もするけど^_^;、
今年もクチュリエ楽しませてもらっちゃったし、こちらこそありがとうー☆
皆さんの凄さを改めて感じて(きょうちゃんも含む、、、よ!)、
やっぱりハンドメイドの温かみっていいなぁ~って改めて感じたよ^^

写真、そうそう??
すっかりコンデジで撮るのも苦手になってて(デジイチもまだまだ苦手だけど。。。汗)、
ちゃんと撮れてるか、パソコンに落としてみるまで分からなくってー。
でも、意外に撮れててよかった!(笑)

今週から、例のもの、始まったのね!!
親子共々ガムバレー!!

帰省、きっと入れ違いだねー。
きょうちゃんの帰省レポも楽しみにしてるー^^
Commented by satuki-basket at 2009-07-27 16:03
***natural days yumiちゃん***

yumiちゃーーん♪こんにちわ^^
クチュリエ、お疲れ様でした~~~!
ほんとお知り合いになれて、嬉しかったでーす♪♪
姉妹で趣味が一緒で、志すものも一緒なんて、本当に素敵です♪

名古屋のお店、網羅してる??(笑)
まだまだ行きたいと思ってるお店はあるんだけど^^
いつか、yumiちゃんIKUちゃんと、お店めぐりしたいです!!
先にIKUちゃんと偵察しておこうかな~♪ふふっ♪

これからも、仲良くしてやってくださいね♪
リンクもありがとうございます♪
ワタシも後で取りに伺いますねー!!
Commented by satuki-basket at 2009-07-27 16:08
***naomiちゃん***

naomiちゃーん♪こんにちは^^
こちらこそ、この前は会えてうれしかったよぉ~~~♪
ブログでもなかなかお話出来なかったしね。
naomiちゃんこそ、いつもどうり、かわいらしかったわ^^
私は最近、体系がパワフルになってて、やんなります(泣)

うふふ♪naomiちゃんも、かなりのお買いものだってねー♪
ジャンボリーもいいなぁ~~!行きたかったな♪
でも、やよいちゃんにも会えたし、なんか行った気分かも(笑)

またひょっこりどこかで会えるのを期待してまーす(#^.^#)
よい夏休みをーー☆
Commented by satuki-basket at 2009-07-27 16:15
***ゆかぴちゃん***

ゆかぴちゃーん♪
クチュリエ、本当にお疲れ様でした~~~~!!
どんどん進化しているゆかぴちゃんの作品から、目が離せないよ~!!
今回もほんと素敵でした☆
娘ちゃんも、すっかり片腕で頼もしいね!!うらやまし~!

ゆかぴちゃんはまだ名古屋に来たことがないのね~。
ぜひぜひ、案内するので、遊びに来て来てーー☆
東京に比べたら、街がコンパクトだから、いろいろ回れると思うよー♪
そして、おいしいものもね(#^.^#)

パンの話、してくれてたのー??うれし(!(^^)!喜)
娘ちゃん、嬉しいこと言ってくれるねー^^ 何も出ないよー(笑)
また、涼しくなってきたらよろしくねん♪

よい夏休みをお過ごしくださいねーー^^
Commented by satuki-basket at 2009-07-27 16:22
***nonoちゃん***

nonoちゃーん♪ わざわざありがとうーー☆
そう、お気に入りのロイドルームに置いたら、なんともいい感じになったよぉ♪♪
下にグレンサックを敷いていたんだけど、それともバッチグゥーな感じ♪(古い?笑)
見れば見るほど、凝っていて、すごいなぁ~って眺めてマス☆
こちらこそありがとうー!!

例のことも、無事に終わったよー^^
でも、今回はどうなる事やら~(汗) また報告するねん♪

リンクもありがとーー☆
パンもいつか食べてもらいたいでーす^^
これからも仲良くしてね(#^.^#)
Commented by atys at 2009-07-28 17:32
satukiちゃん、今頃でごめん~~。

クチュリエ、きょうきょちゃんのお手伝い、ほんとうにお疲れ様~★

久しぶりに会えてうれしかったよ~♪
会場がわかれてて、ちょこっとしかお話しできず残念だったけど、今度また会えるのを楽しみにしているね!
今度帰省する日にちがわかったらメール頂戴ね~♪
Commented by satuki-basket at 2009-07-28 17:53
***ぴかちゃん***

ぴかちゃーん♪こんにちはー♪いろいろ忙しかったねーー!
わざわざありがとー^^

クチュリエも本当にお疲れ様でしたっ!!
作品もディスプレィもほんと素敵で、さすがーーー!でした!!
あんじゅちゃんにも会えてうれしかったし^^

また、日程、連絡するねー^^
ありがとうー☆

by satuki-basket | 2009-07-23 19:11 | お出かけ | Comments(22)

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki