人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとドライブ♪

                        ***ずっと気になっていたカフェへ***
ちょっとドライブ♪_f0163298_2264920.jpg


名古屋に引っ越して来てから、まず買ったカフェがいろいろ載ってる本で、
一番気になっていたお店にやっと行ってきました~~♪
それは岐阜県多治見市。。。
まだ土地勘のない私には、岐阜県。。。と言うだけで、もうそうそうには行けない場所!って思いこんでました!
しかし、見れば見るほど、わ♪行きたい♪ってお店が岐阜にあったりします。
でもでも、どうやらここは、高速を使えば、30分くらいで行けるらしいのです!!
多治見、、、なんか聞いたことある地名?って思ったら、
夏によく全国一の最高気温を出していたところみたいです。確かに盆地だーー!!
最近、よくご一緒してるkちゃんと、思いがけずよい天気だったし、張り切ってgo~~~!!

先にちょっと石窯のパン屋さんに寄ってから、目的の場所へ♪
cafe zakka 「hinatabocco
ちょっとドライブ♪_f0163298_19424713.jpg


ちょっとドライブ♪_f0163298_19433798.jpg


もう入口からして、ジャンク好きにはたまらーん♪って感じで素敵ー☆
きっとご夫婦で、こつこつと手を入れていたんだろうな~と伺える素敵なインテリア♪
壁も床も天井も、ぜーんぶ好き♪好み♪
ちょっとドライブ♪_f0163298_20422683.jpgちょっとドライブ♪_f0163298_2043839.jpg

ちょっとドライブ♪_f0163298_20441663.jpgちょっとドライブ♪_f0163298_2044524.jpg

ちょっとドライブ♪_f0163298_20501463.jpgちょっとドライブ♪_f0163298_20504670.jpg

開店とともに、店内はあっという間に満席に。。。
ランチを待っている間も、雑貨やフランスの蚤の市で買ってきたというかわいいお品を見て、ふらふら♪
ランチは三種類あって、私たちは迷うことなくキッシュのプレートに♪
うわさでボリュームがあるとは聞いていたけど、大食いのワタシの予想を上回るすごさでしたー(笑)!!
でも、と~っても美味しそうでかわいい***
ちょっとドライブ♪_f0163298_2057682.jpg


キッシュは卵のふわふわな部分が多く、見た目ほど重くはなく食べられちゃう~♪おいしい~!!
あとはサラダで野菜多めなので、けっこうサラっと食べれちゃいました^m^
小皿にはゲランの塩が入っていて、お好みで付けて食べます。
あと、周りの方のフォカッチャとスープのランチも、半端ないすごかったです(笑)うどんもおいしそうだったなぁ***
ここのオーナーの、驚かせたい、いっぱい食べてもらいたい!って心意気が伝わってくるようで、
好きだな~、こういう感じ^^♪
デザートは珈琲ぜんざい♪バニラアイスにあずきとシナモンが乗っていて、あったかいエスプレッソをかけていただきます♪
ちょっとドライブ♪_f0163298_218391.jpgちょっとドライブ♪_f0163298_2184072.jpg

もうもう!!大満足~~!!


そして、次なるお店へ***「couturie」へ 「NANATONE」プロデュースのお店です♪
ちょっとドライブ♪_f0163298_2217983.jpg


NANATONEは名古屋のお洋服屋さんらしいのですが、通販が主で、実物を見られるのはここだけみたいです。
ナチュラルテイストのお洋服、素敵でした♪しいて言えば、ちょっとSM2っぽい??!!
ワタシもちょっとお買い上げ~^^
ちょっとドライブ♪_f0163298_2222783.jpgちょっとドライブ♪_f0163298_22225137.jpg
お店の方もとっても素敵で楽しくて、
しっかり多治見情報も教えていただいちゃいました♪
ありがとうございます♪
このお店の並びには、
素敵なベーグル屋さん
イタリアンのお店があって、
ほんと田舎なんだけど(失礼ね。。。笑)、
突然素敵なお店があって、びっくりしちゃいます!!


そこで教えてもらった、教会があったとこをリフォームした素敵なガーデニングのお店へ♪(名前忘れた^_^;)
めちゃめちゃ素敵な雰囲気♪
ちょっとドライブ♪_f0163298_2245095.jpg


中もアンティークがいい塩梅でディスプレィされてて、グリーンとお花が居心地よさそう♪
ちょっとドライブ♪_f0163298_22472238.jpg
ちょっとドライブ♪_f0163298_2248538.jpg

ちょっとドライブ♪_f0163298_2251185.jpgちょっとドライブ♪_f0163298_22513926.jpg


さて、そこにも素敵なカフェも併設していたのですが、ちょうど二時!!
それなら、またhinataboccoさんに行って、お茶しよう~~~ってことに♪
だって、とっても気になるスィーツがあったのです!!
ランチタイムは頼めなくて、二時からのカフェタイムからの提供になるのです。
うふふ、こういう時、気が合う友達だと、スムーズにことが運びます(笑)
フルーツたっぷりのミルクレープ♪ 実際出てきて、またびっくりーー!!!
そして、またまたかわいくて、美味しそう~~~(#^.^#)
クレープに、厚切りのメロン、キウイ、バナナ、黄桃?、フルーツがた~っぷりサンドされていて、
盛り付けもこの通り、めっちゃ素敵☆食べるのもったいない!!


ちょっとドライブ♪_f0163298_23475817.jpg
ちょっとドライブ♪_f0163298_055923.jpg期待を裏切らない美味しさでした♪
このボリュームだけど、ほとんどフルーツなので、
これも意外にあっさりいただけちゃいました^^
他のお客様のフルーツ紅茶も、素敵で美味しそうでした♪

多治見のお散歩♪どこもほんとはずれがなく、
二人で大満足の一日でした♪
また秋ごろ、お邪魔したいなぁ~♪
Commented by sassyr at 2009-06-26 05:55
satukiちゃん、おはよー^^
今パンが丁度焼けて一休み中*

NANATONEで私もお買い物したことあるのよ~
通販やけど。
どのお洋服もかわいいのよね~
それが実際に見られるって羨ましいー!
多治見って心惹かれるお店が
多そうね~
名古屋から30分で!?
近いのね~~~

しかしめっちゃ食べてるね~ 笑
satukiちゃん最近踊ってる?爆

↓快諾ありがとう^^
待っててなーー
Commented by ひろちゃん at 2009-06-26 08:55 x
satukiちゃん、おはよ~♪
本当にとってもいい感じのカフェね。
ご夫婦でされているお店なのね♪
夫婦で好きなことが一緒だったりインテリアの趣味が合うって
いいな~´∀`

ランチもボリュームがあってイイ!
私ね、普通のお店のランチって足りないの^^;
帰って来てから何か食べたり、お出かけしてたら
お茶の時にもしっかり食べちゃったり^^
きっと大食いなのね´ε`;エヘヘ。
だからこういうお店大好き!いいね♪
キッシュもおいしそう。作りたくなって来た^^

NANA TONEさん、ネットの販売だけかと思ってた。
人気で、お店をopenしてもすぐに売り切れちゃうよね。
実店舗もあるのね♪行ってみたいな~

↓の情報、ありがとうね!
見てきたら、とっても可愛いのが沢山だった♪
今日はこれから美容院に行ってスッキリして来ま~す*^^*
Commented by yokko at 2009-06-26 10:44 x
satukiちゃん、おっはよー!!

名古屋~満喫してるね^^
しかも、おしゃれで可愛くて素敵で美味しくって
車で30分ぐらいで行けるっていうのもお手軽でまた「行こう!!」って思える距離だもんね~


それにしてもキッシュランチ。。。すっごーいボリューム!!  !∑o(*'o'*)o 
でもお野菜やっぷり~なら安心して食べちゃうね~^^



今日の東京は久しぶりにピーカンなの
おうちの中も片付いたから、これから最後の1枚(もちろん、あれよ!!)
トーストしてブランチにするね~♪
Commented by しゅんまま at 2009-06-26 14:09 x
すんごいボリュームたっぷりのランチに見えるけど
しっかり デザートも食べにいけたってことは
見た目ほど ボリュームがないってことなのかな?
それとも歩き回って お腹もぺこぺこ?
どこもはずれがないって すごいよ~(^^)
見てるだけでも 行ってみたいって気になっちゃうけど
さすがに多治見は遠すぎる~(笑)
Commented by かなぱん at 2009-06-26 19:13 x
今日の名古屋も暑いですね~~~><
多治見まで行ったのですね。こんなにステキなカフェがあったなんて!私には逆立ちしても真似できない、さりげないオシャレさ。こんなにオシャレなのにランチもスイーツもボリュームたっぷりなんですね!嬉しくなっちゃいます。
あ、愛知県でも三河地方は喫茶店やうどん屋さんはボリュームたっぷしですよ~。あちこちお出かけして、いろんなトコを紹介してくださいね!
Commented at 2009-06-26 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riko at 2009-06-27 13:08 x
ふわぁ~~~~~~~お!!!!!
ステキ~~~~~~~!!!!
こんなステキな場所の空気が吸えたらかなりの栄養補給に
なるね~(^^)
satukiちゃんいいところ行き三昧やね(^^)v

ランチもすんばらしぃぃぃぃ~~
色合いから胃袋が大騒ぎ☆☆☆しそう~~笑
Commented by piropiro at 2009-06-27 15:36 x
satukiちゃん♪
名古屋、食べ歩き~~♪良いな♪美味しそう♪
どこも素敵なお店だね!
気の合うお友達と一緒に巡るのは楽しいよね。。。
私も巡りたいわ~~

今日ね、私も初黄色い鳥さんに行ってきました!
Tちゃんに連れて行ってもらったの。
小さなお店で、たぶん何度か通ったことのある道だけど、
ぜ~んぜん気付かなかった。。。
イベントをやっていたので、ガラスの器とその他の器を
合わせて4つ買っちゃった(*^_^*)
もっと欲しかったけど・・・予算オーバーしちゃうから、また今度。。。
手作りお菓子のお店も出てたから、生いちぢくタルトを買って、
今、家族でおやつにしたところ♪

でもさ、この人達ってば、ちゃんと味わって楽しんで食べてない気がする(--〆)

まぁ、そんなもんですかねぇぇぇ~~
Commented by yuka.p at 2009-06-28 02:09 x
satukiちゃん、お久しぶり~~
お元気そうで、そして何より名古屋での生活も満喫しているようで
安心しました~~
satukiちゃんの近くには、かわいいお店やカフェがいっぱいあるのね~~
羨ましい~(*^。^*)

写真もとっても綺麗で、ワクワクしながら拝見させていただきました~~

うふふっ、7月にはもしかしたらお会いできるかな~~?
お手伝いにと聞いたものだから。(^^♪
見つけたら声をかけてね~~♪
Commented at 2009-06-28 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satuki-basket at 2009-06-29 16:59
***sassyrちゃん***

こんちは~~~^^
お返事遅くなっちゃってごめんねー!
週末、一泊旅行に行ってました♪

↑この時間にパンが焼けてるってすっご~~~い!
お仕事も始めたんだったよね?!
時間のやりくり上手で、見習いたいよぉーー!!

NANATONE、お買いものしたことあったのね!
洋服にうとい私は知らなかったわー^_^;
うんうん、どれもかわいかった~♪
やっぱり、実際見れて、試着出来るっていいよね!!
いいな~って思っても、着てみると、イメージと違う場合もあるしね。

多治見ね~~!意外に近かった(笑)
また気軽に行きたくなっちゃうお店だわ~♪
今度、娘も連れていきたいな♪

あはは、こう見ると、食べてばっかり遊んでばっかりだよね(笑)
週2~3回はジムに行ってマスー。
じゃないと消費出来ないー^_^;

うふふ、あの件、首をなが~くして楽しみにしてるね^^
Commented by satuki-basket at 2009-06-29 17:07
***ひろちゃん***

ひろちゃん、こんにちは~♪
お返事遅くなっちゃってごめんねー!
すぐにお返事出来ないなら、コメ欄閉じればいいんだけど、
やっぱりこうやってお話出来るのも楽しいので~^^

うふふ、ひろちゃんって、いっぱい食べるのね!!
まあ、それなら、今までもランチとかもご一緒したかったわ~。
ワタシも大食いでね^_^;、そばにいっぱい食べてくれる友達がいると嬉しい(笑)
ここはきっとひろちゃんも満足だと思うよ^m^
キッシュはね、卵の部分が多くて、ちょっと茶碗蒸しっぽい?
だから、意外に軽かったのよ。
トマトソースが添えてあって、それもいいアイデアだな~って思いました^^
ひろちゃんもNANATONE,知っていたのね♪
もっと、実店舗あればいいのにね!
元は名古屋なのに、名古屋でなく多治見ってとこがまたシブイよね(笑)
買ったお洋服、早速気に入って着てます^^

美容院でスッキリしてきたかな?
ワタシもそろそろ行きたい~!!
Commented by satuki-basket at 2009-06-29 17:14
***yokkoちゃん***

yokkoちゃ~ん、こんちわー!!
忙しいのに、ありがとうーーー^^

こっちでもさみしくなる暇がないように(笑)、ちょこちょこお散歩してますわー^^
30分なら、ほんと気軽に行けちゃう感じだよね!
ここはほんと高速代かけても行きたい感じ♪
(うちもやっとETC付けたの♪)
絶対yokkoちゃんも好きだと思うわ~~

実はお野菜たっぷりだから、すごーく心地よいお腹いっぱいさでした♪
その時に一緒は無理だけど、しばらくしたら、デザートはペロリといけちゃった^^

わーい、またアレ食べていてくれたのね^^
ありがとう~~^^
忙しそうだけど、もうちょっと、頑張ってね!!
Commented by satuki-basket at 2009-06-29 17:20
***しゅんまま***

しゅんまま、こんにちは~♪

そう、最初出てきたときは、笑っちゃうくらいびっくりしたけど、
(食べても食べても、なかなかサラダ、なくならないし。。。笑)
実はお野菜たっぷりで、胃はそうでもない感じだったのよ!

ちょっと他のお店を回っていたら、すっかり気分はデザートモードに突入でした(笑)

多治見、遠いけど、大阪まで来たら、あともうちょっとよ(笑)
名古屋まで来てくれたら、お連れするわー!
きっと、その価値があるくらい、素敵だと思うよ^^
Commented by satuki-basket at 2009-06-29 18:58
***かなぱんちゃん***

かなぱんちゃん、こんにちは^^
いつもありがとー♪

行っちゃいました、多治見まで~(笑)!
おしゃべりしていたら、あっという間でした(^^♪

そうそう!こ~んなにおしゃれでかわいいインテリアなのに、
ご飯は男前で~(笑)
きっと、オーナーさんも、大食いなんだわ^^

へぇ~、三河地方はボリュームがあるのね!!いいわぁ♪
って言っても、三河地方が、どの辺だかも分からないんだけど(笑)
ぜひ、そっち方面にも行ってみたいデス^^
Commented by satuki-basket at 2009-06-29 19:04
***2009-06-26 21:12 鍵コメちゃん***

こんにちは♪
いつもありがとうね~~^^

hinataboccoさん、ほんと、どこを見回しても素敵でかわいくて、つぼつぼでした^^
自分の夢を叶えたcafeなんだろうな~って、しみじみ眺めちゃいました♪
うほほ♪鍵ちゃんも大食漢?!(笑)一緒~~~(^O^)
きっと、ここなら鍵ちゃんも満足だと思うよ!!お試しあれ~!
岐阜にお友達がいるのね!!
多治見に近い岐阜だとといいけどね~~~♪

NANATONE、シンプルながら、かわいらしさもあって、よかったよぉ^^
これから、ネットの方も、チェックしてみようと思いま~~す♪
まだまだ行きたいとこはいっぱいあるので、また見てね^^
Commented by satuki-basket at 2009-06-29 19:10
***rikoちゃん***

rikoちゃ~ん、こんにちは^^

ふぉ~~~^^♪そんなに反応してくれて、ワタシも嬉しい~~~(笑)
ほんとね、こつこつ手を入れたであろうあちこち、
アンティークの付器も素敵だし、窓枠、床、天井、、、と
どこを見ても、スキーーー☆って感じだったよ^^
rikoちゃんもご案内したいくらいよ~♪

あはは、こう見ると、食べてばっかりだね(笑)
懲りずにまた見てね~^^


きっと、rikoちゃんも好きだと思うよ!!

Commented by satuki-basket at 2009-06-29 19:19
***piropiroちゃん***

piroちゃん、やっほ~^^
またありがとね!!うれし♪♪

そう、高速まで使って岐阜のcafeまで行く、、、なんて、
価値観?!が一緒の友達じゃないと、なかなかね^_^;
ウチから30分だし(笑)、こっちに遊びに来たときは、ご案内するっし♪♪

うわ♪やっと黄色い鳥さん、行ったのね!!いいなぁ~♪
Tちゃんと行ったのね^^ 先週も行ったんじゃなかった?!
オオタガラスさんのもの、何かお買い上げだったのね♪♪
ネットで、ちょびっと見たいけど、どれも素敵だったものね^^
いいお買いものしたね♪♪

生いちじくのタルトもいいなぁ~~~~!!!
ぐふ、うーーん、家族にはちともったいない?!あはは(笑)

また来てね(^^♪

Commented by satuki-basket at 2009-06-29 19:26
***ゆかぴちゃん***

ゆかぴちゃ~ん♪こんにちは^^
ご無沙汰しちゃってて、ごめんね~~~!!
ご活躍は拝見していたよーん♪♪

おかげ様でこっちの生活も、だいぶ慣れてきたよ♪
東京のあそこにいるときよりは、近くで素敵なお店があるので、
このまま巡っていたら破産しそうです(笑)
ゆかぴちゃんち近辺も、羨ましいよぉ~^^

写真、まだまだなんだけど(汗)、ゆかぴちゃんにそう言ってもらえるとうれしーー(#^.^#)
あじさいのお写真、と~~~っても素敵だったよ~~~♪
ワタシもあんな写真が撮れるようになりたいな♪

来月、そうなの~~^^
Kちゃんのお手伝いね♪
足手まといにならないように頑張るわ~~~!!
ワタシもお会い出来るの、楽しみにしてま~す(#^.^#)
Commented by satuki-basket at 2009-06-29 19:29
***2009-06-28 12:19 鍵コメちゃん***

そちらもあっつかった??
ワタシは名古屋の夏が恐怖でなりません^_^;

ワタシも、そのことに関しては、そんなに自信がないけど、
あとでそちらに伺わせてもらうね!!

成功するといいね!!
by satuki-basket | 2009-06-26 00:54 | お出かけ | Comments(20)

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki