人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいサプライズ!!

嬉しいサプライズ!!_f0163298_2035563.jpg


先日、郵便受けを覗いたら、素敵なプレゼントが入ってました♪
なんか、見覚えのある写真がそこに!(笑)
差出人はcherryちゃん でした♪
お友達のcherryちゃんが、1月に我が家に遊びに来てくれた時の写真を
なんとフォトアルバムにしてプレゼントしてくれたのです!!(涙)
cherryちゃんといえば、プロ並みのすってきなお写真を撮られる方!!!
そのインテリアも素晴らしく、インテリア雑誌ももちろん、
写真の雑誌などにも登場しちゃったりしてます!
そのセンスと腕は、本当に憧れるばかりです♪

そのcherryちゃんが我が家に遊びに来てくれて、写真を撮ってくれた時は、
さすがにドキドキでしたが(笑)、さすがcherryちゃん!
いつも見ている我が家じゃないみたいに素敵に撮ってくれてました♪♪
チラッと(#^.^#)
嬉しいサプライズ!!_f0163298_20143779.jpg嬉しいサプライズ!!_f0163298_20195772.jpg

まだ引っ越して二か月だけど、改めて眺めると、
もう、とっても懐かしい!!
五年も住んだおうちだったし、眺めも日当たりも良くて、大好きなおうちでした♪
でも、ここは賃貸で借りていたので、きっと、もうここに戻ることはないでしょう。。。
だから、今となっては、こうやってまた時々見れるのが、とっても嬉しい♪

ついつい、撮った写真もパソコンに入れたままだけど、
こうやって、形にしておくことって、いいですね***
cherryちゃん、素敵なアルバムをありがとう♪


****************************************************************

+++最近のちょこちょこ^^+++

我が家はテレビ番組のケンミンショーが大好き(笑)
その土地では、当たり前のことが、え@@-----!!ってことが、実はいっぱい!
それがおもしろーい!

先日、札幌のパン屋さんでは、「ちくわパン」がダントツの一番人気!ってやっていたんです。
最初はびっくり!!だったけど、中にツナサラダを詰めて、
ソーセージロールのように、パン生地をくるくるっと巻いて焼いてあります♪
何だか、とっても美味しそうで(笑)、ちょっと真似して作ってみました♪
嬉しいサプライズ!!_f0163298_21173396.jpg嬉しいサプライズ!!_f0163298_21191920.jpg

この成形久々だったから、
へたっぴですが、
手前のは切り込みを入れて、
マヨネーズとケチャップを絞ってみました。
中のツナサラダがいい味出してて、美味しかったー♪
家族にも人気でした^^
また作ろーっと^^



*****************************************************************

明日は下の子の運動会です!!
ここ二週間くらい、ずっと練習を頑張ってました!
今日は一日雨で、お天気も心配ですが、晴れるといいな^^

そういえば、名古屋のあつーいと言われる夏と、運動会に備えて?!、
こんな帽子を買っちゃいました♪
ヘレンカミンスキーのフリンジハット、バジル♪(右)
嬉しいサプライズ!!_f0163298_21381869.jpg


ヘレンカミンスキーといえば、ラフィアのものが有名だけど、これはつばが広いくて日よけもばっちり!
何でもないTシャツに合わせてもおしゃれに見えそうで、ひと目惚れ(笑)
ラフィアのものに比べたら、値段もちょっとかわいい^^♪
革ひもが付いてるので、テンガロン風にも出来るらしいけど、それは似合うかな?ぷぷっ。


男の子が大雑把に作るこのだから、こんなもんだけど(笑)、ちょっと可愛かったので^^
てるてる坊主、活躍してくれるといいね^^
嬉しいサプライズ!!_f0163298_21442389.jpg

Commented by haru* at 2009-06-06 05:15 x
satukiちゃん、おはようー^^
名古屋での暮らしはどうかなー??
今日は運動会なんだね^^
もう起きてるかな?

satukiちゃんのインテリアもステキだけど、
そのお友達もとってもステキなんだねー^^
類は友を呼ぶ!^^
良いなぁ♪
私もケンミンショー好き!!
旦那も大好きでよく見てるよー^^
ちくわのパンはお友達の所でも良く見るけど、やっぱり美味しい!?
私も今度作ってみようっと^^
帽子もステキ♪
あぁ、憧れるsatukiワールド!
運動会の応援、頑張ってねー^^
Commented by sassyr at 2009-06-06 05:56
satukiちゃん、おはよ^^
haruちゃんも早起きだ!笑

ちくわぱんをよく見かけると思ったら・・・ケンミンショーでやってたんやね*
その回見逃してた。
でも私もよく見てるよ~面白いよね。
色んな土地の色んなことが分かって 笑
コルネ作るより簡単よね^^

運動会なんや!
こっちは今日晴れてるけど・・・
楽しい運動会になるといいね^^がんばって~
Commented at 2009-06-06 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mami at 2009-06-06 14:03 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ なんて嬉しいプレゼントだったのでしょうね
このアルバムを作ってくれたcherryちゃんの気持ち
そして
かつて住んでいた大切なお家を思い出しながら
目を細めて嬉しくアルバムをみつめるsatukiちゃんの思いが
伝わってきて 心がポカポカになりました♪


あの日ご一緒させていただけたことも
改めて感謝(*u_u)
どこにいても みんなお友達なんだよね!


今日は無事に運動会できたかな
素敵な帽子もsatukiちゃんに似合いそう。。。。
Commented by satuki-basket at 2009-06-07 16:37
***haru*ちゃん***

haru*ちゃーん、こんにちは♪
ご無沙汰しちゃっててごめんねー!
そうそう、メール、しようと思っていたのー♪気長に待っててね^^

名古屋生活も、だいぶ慣れてきたよ♪ありがとうー☆
さすが、早起きさんだねーー!
haru*ちゃんが来てくれた時間は、お弁当作り開始してたよ~♪
おかげさまで無事に終わりましたー☆

フォトブック、ほんと嬉しかったのー♪
こうやって形に残しておくって、ほんといいな~って思ったよ^^
作ってくれた友達の気持ちも嬉しいかった☆
感謝、感謝です♪
こんなことが出来ることすら、知らなかったしー^_^;
宝の持ち腐れだわー(汗)

ケンミンショー、やっぱりうちも旦那が好きで、
必ず録画してるの(笑)
ちくわパン、他にも皆さん、作ってるのね!!
そう、なんか簡単に真似できそうでー(笑)
ワタシはあんまりお惣菜パン焼かないけど、好きだったよ~~^^
ツナサラダのマヨくんが、ちくわとパンのいい仲立ち役をしてくれてる感じ♪
haru*ちゃんが作ったら、きっともっと上手に出来るよ~~♪

運動会、結局、暑いくらいで、帽子大活躍でした♪ 
Commented by satuki-basket at 2009-06-07 16:45
***sassyrちゃん***

sassyrちゃん、こんにちはー♪
haru*ちゃんもsassyrちゃんも早起きでえらーーい!!^^
今は気候もいいし、やっぱり、早起きは三文の徳だよね!!!

あはは、他にも、やっぱりあれを見て、ちくわパン作ってる方、
いっぱいいたのねーー!^^
意外性のわりに、美味しそうで、簡単に真似できそうでー(笑)
ケンミンショー、家族でいつも見てるんだー。
もうネタはそんなにないかな~と思うけど、けっこう毎回びっくりがいっぱい(笑)
今回、細く伸ばすのがいまいちだったので、
また作ってみよーっと^^

運動会、無事に晴れた~☆よかったよ~♪
延期だったら、平日だったからね~。
ちょっと朝のうちはグランドがぬかるんでたけど、暑いくらいでした!
違う学校の運動会も、色々新鮮で楽しかったよ^^
Commented by satuki-basket at 2009-06-07 16:56
***2009-06-06 08:42 鍵コメちゃん***

こんにちはー♪いつもありがとうー^^
フォトブック、素敵でしょーーー♪
改めて眺めてみると、思って以上に懐かしくて***
ほんと、いい記念になりました♪感謝だわ~♪

鍵ちゃんはあんまりテレビ、見ないのね!!えらい!
じゃ、お子ちゃまも? いいねー!
ワタシも、最近、続きもののドラマとかは、さっぱり観れなくなりましたー。
ちくわパン、聞くとびっくりでしょー?!^_^;
でもね、見ると美味しそうでね、マネっ子したくなっちゃったのー(笑)
ちくわの中にツナサラダを詰めるんだけど、それがちくわとパンをいいコンビにしてる感じ♪
ワタシは全然イケてました^^
うふっ、ぜひ、鍵ちゃんもよかったらやってみて~♪

帽子も見てくれて、ありがとうー☆
ちょっとボーイッシュにも、ちょっとしたワンピースにもかわいく決まりそうだよね♪
運動会、お昼くらいからすっごく暑くなってきたので、
あの帽子がなかった、、、と思うとこわいくらいなお天気だったよ♪
買ってよかった♪
Commented by satuki-basket at 2009-06-07 17:04
***mamiちゃん***

mamiちゃん、こんにちはー♪

cherryちゃんのプレゼント、粋でしょ~~~^^
すっごく嬉しかった~~♪♪
写真も、撮るばっかりじゃなく、こういう風にどんどんすればいいんだよね!
見習いたいわ~^^
そうだよね~、この日はmamiちゃんも来てくれていたんだよね~♪
一月だったから、もう半年近く経っちゃうの??
月日の流れ、早すぎー(汗)

ほんと、忙しかったろうに、cherryちゃんのお気持ちが嬉しいよね^^
大切にしたいと思います♪

運動会、おかげ様で無事に終わったよ~~♪
違う学校の運動会も、いろいろ新鮮でおもしろかったです。
鼓笛部があるので、何かと生演奏してくれるのも、すごいな~と楽しませてもらっちゃった!!
帽子も、あのつばの広いのがあってよかった!!
前の方に行った時は、日傘もさせないしね。
Commented by かなぱん at 2009-06-08 13:33 x
フォトブック、ステキですね~☆プロの写真みたいです!こんなふうに自分のうちを撮ってもらえたら、そしてこういう形にしてプレゼントされたら嬉しいですよね~。あっ、我が家は写真も撮れないくらいのヒドイ部屋ですが^^;
運動会がもうあったのですね。うちの娘たちの小学校は秋なんですよ。6月はもう暑いくらいですもんね。かわいい帽子、大活躍だったでしょうね。学校に来ているママさんたちを見ると、いろんな帽子を持ってらっしゃいます。ネットショップでもいろいろ出ているみたいで、この前も帽子トークで盛り上がってました。
Commented by sac389-sa at 2009-06-08 15:17
satukiちゃん こんにちは~♪
ご無沙汰しましたm(_ _)m
前日は本当にありがとうございましたm(_ _)m

名古屋の生活もだいぶ落ち着いてきたみたいですね。
運動会も無事終わったみたいで。
そちらの方は春に運動会があるんですね。
うちの周りはほとんどが秋に行われます。
季節はいいんだけど2学期は行事が多いので
子どもたちは大変です。
ケンミンショー、うちも見てますよ~
関西でも少しずつ違った文化でほんと面白いですよね(^^♪

フォトブック、素敵ですね~かつてのおうちのいい思い出ですね♪
なんだか心がぽかぽかあったかい気持ちになりますね(*^_^*)
こんな風にプレゼントをできる方ってほんと素敵ですね。
Commented by satuki-basket at 2009-06-09 23:07
***かなぱんちゃん***

かなぱんちゃん、こんばんは~^^

フォトブック、素敵でしょ~♪宝物にしちゃいまーす♪
お友達は、ほとんとプロの腕前なの!!
撮ってもらえただけもありがたいことかも^^

運動会、おかげ様で無事に終わりました!!
この小学校も、春は初めてだったんですって!
かなぱんちゃんのとこは、秋なのですね~。
秋の残暑厳しい中も、けっこう大変ですよね!
今まで東京の学校ではずっと春だったから、ワタシは違和感はなかったんだけど。
違う小学校の運動会も、微妙にいろいろ違って、楽しかったです。
帽子も、今回、いろいろ観察しちゃいました^^
ほんと、いろいろでおもしろかったです!
Commented by satuki-basket at 2009-06-09 23:16
***sachikoちゃん***

sachikoちゃん、こんばんは^^
こちらこそ、この前はありがとうーー☆
ヘビロテで着させてもらってまーす♪

一学期のメインイベント?!の運動会も、無事に終わりました!!
ウチの子は白組だったんだけど、最後の最後で優勝が決まり、
周りの子と抱き合って喜んでて、見ていて微笑ましかったです♪

sachikoちゃんのとこも、秋に運動会なのね!
ウチも広島にいた頃は、秋だったから、幼稚園と学校、
二週連続運動会で大変だった時もあったなぁ。。。
二学期制も、こういうときは大変なんだね~~~!

ケンミンショー、見てるのね!!
やっぱり大阪ネタが一番おもしろいような気がするー(笑)
もういっぱいやったと思うけど、まだまだ出てきそうよね!

フォトブック、こんなことも出来るんだ~と、びっくりだったよー!
お友達に感謝です~~(#^.^#)
いろいろ作ったら、楽しそうだよね!
by satuki-basket | 2009-06-05 22:01 | ありがとう | Comments(12)

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki