人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいかわいい時間♪

                       ほんとにマカロンみたいなかわいい空間♪
楽しいかわいい時間♪_f0163298_2112835.jpg


昨日は、sanaeちゃん ちに遊びに行ってきました~~~♪
いつもイベントで会ったりしていて仲良くしてもらっていたけど、sanaeちゃんちは初めて~♪
ウチとsanaeちゃんちは、一字違いで似てる地名(笑)しかし、かなり遠い!!
一年ちょっと前に、うちには旅に来てもらっていたので、今日は私が旅に出ました(笑)
ご一緒してくれたのは、mikiちゃんnaomiちゃん

外観は、こう言っちゃなんですが、ほーんと普通のおうち。
でも、玄関を一歩入ると、sanaeちゃんワールドが広がります^m^
さあさ、こちらからどうぞ~~~~☆
楽しいかわいい時間♪_f0163298_21222473.jpg


いつも雑誌やブログでは拝見したいたけど、ほーんと、どこもかしこも素敵ーー☆
かわいいものがいっぱいあるのに、全然ごちゃごちゃした感じがなくて、落ち着く空間♪
しばし、上着を脱ぐのも忘れて、きゃーきゃー言いながらの見学会(笑)
明るくて広い開放的な空間は、本当に気持ちいい♪
あの憧れていた滑り台(笑)、けっこう急なので、やめました^_^;
楽しいかわいい時間♪_f0163298_2128839.jpg


楽しいかわいい時間♪_f0163298_21344363.jpg楽しいかわいい時間♪_f0163298_21352660.jpg

楽しいかわいい時間♪_f0163298_21373258.jpg楽しいかわいい時間♪_f0163298_2138592.jpg

楽しいかわいい時間♪_f0163298_21401295.jpg楽しいかわいい時間♪_f0163298_21405174.jpg


楽しいかわいい時間♪_f0163298_22162745.jpg楽しいかわいい時間♪_f0163298_2350318.jpg

まだ、デジイチも使いこなせてないから、素敵さを伝え切れなくてごめんねー、sanaeちゃん!
あれこれ、おしゃべりをしながら写真を撮っていると、
sanaeちゃんがてきぱきとランチの用意をしてくれました~♪
なんと、メニューはビビンバに、ブリ大根!!海老と春雨の春巻き♪スープ♪
楽しいかわいい時間♪_f0163298_21561423.jpg


楽しいかわいい時間♪_f0163298_21571687.jpg楽しいかわいい時間♪_f0163298_2158133.jpg

リフにビビンバの具がたくさーん、用意されてました!かわいいーー!使いこなしてるね♪
それに、ルクルーゼにぶり大根(笑) こっくり飴色に煮込まれた大根がとろける~~♪
どれもめちゃ、おいしい~~!!
こういうのが、サラっと作れちゃうって、かっこいいよ!sanaeちゃん♪
デザートはミルクプリンに、マカロン♪mikiちゃんのお土産のロールケーキ♪
ふぅ~~!お腹も心もいっぱい♪
楽しいかわいい時間♪_f0163298_21594751.jpg


今日も、誰かさんを筆頭に(誰だ?分かるよね?!笑)テンション上がりっぱなしで、笑いっぱなし!
あ~、楽しかった♪
あれだけ準備するの、大変だったよね!
素敵な空間で、楽しい時間をありがとう!sanaeちゃん♪
これからもずっとお友達でいてね^^

ご一緒してくれたmikiちゃん、naomiちゃんもありがとうーー♪
かわいいお土産、写真撮ったら紹介させてね^^

ワタシはまたちょっとだけパンを持参しました♪
またまたのゆずピールのカンパーニュと、
makoちゃんに教えてもらって、初めて使ってみたキタノカオリで焼いた食パン♪
キタノカオリ。。。黄色味がかった粉で、いつもの焼き時間だと、ちょと濃いめの焼き上がりかな。
うんうん、makoちゃん、おいしいね~~~^m^
もっちりしていて、甘みもあって好きだわ♪焼いている時の香りもよかった♪
生地が黄色いから、ブリオッシュみたいなリッチなパンを食べてるような錯覚もおこるかも(笑)
楽しいかわいい時間♪_f0163298_23434790.jpg楽しいかわいい時間♪_f0163298_23441717.jpg
Commented by candybowl2 at 2009-01-28 10:11
satukiちゃんおはよう~♪
もう~とっても素敵なおうちにくぎづけ~!!
もう~もう~素敵ね~!
しかーし、satukiちゃん宅も同じくらい素敵!!
先日レポを拝見してパソコンに釘付けになったもん。
私は最近お部屋放置しちゃってて(汗)
いまさらだけど パインのチェストもやっぱりほしいな~と
出会いをまっているところ^^;
satukiちゃんのところにも素敵なのあるよね~
ほしい~笑

パンもすごくおいしそうだし、makoちゃんと一緒に
身体も動かしているみたいじゃない~?
うらやましい><
私も今年こそは 今年こそは・・・運動したいと
おもいつつ もう一月も終わっちゃう><
なんとかせねばー@@;
Commented by naomi at 2009-01-28 17:09 x
satukiちゃん、こんばんは★
昨日は楽しかったね~~
まだ興奮状態よん(笑)

パンもご馳走様でした。
昨日ワインと一緒にいただきましたよ~
あうんだな、これが(笑)

↓satukiちゃんちも相変わらず素敵♪
も~うみんな素敵過ぎて困っちゃう~
私も頑張らなくちゃ☆

キタノカオリ 知ってる~~♪
私も焼いてみたよ。
もっちりおいしかった。

また会えるといいな~
Commented by migiwa at 2009-01-29 07:21 x
satukiちゃんへ

おはよぉ~(^^)
sanaeちゃんのおウチでのランチ&お喋り、とっても楽しそう♪
sanaeちゃんの可愛いおウチに美味しそうなお料理の数々
見入っちゃったわ!
naomiちゃんやmikiちゃんの所にも行ってsanaeちゃんのおウチの画像を見てきたけど、写真を撮るカメラマンさんによってそれぞれ違った視点で撮っていて見ごたえがあったわぁ~。
私がお邪魔させていただいているブログのお友達のおウチはみんな凄く素敵なおウチばかりで、刺激をうけるわぁ~。

Commented by sanae at 2009-01-29 18:01 x
satukiちゃん♪

先日は遠い所、遊びに来てくれてありがとう~~♪♪
もうもう!興奮!!しまくりよ~~~私~~♪
こんなに興奮&緊張したのは、雑誌の撮影以上だわぁ~。。。

美味しいパンもありがとう~~。
いっぱい実の入ったパンはハードって言うの?
こういったパンも好きになっちゃたぁ!
噛めば噛むほど美味しい♪

名古屋転勤前にご招待できて本当によかった!
名古屋でも、美味しいレポ楽しみにしてるからね~~~!!

Commented by yuka at 2009-01-29 18:25 x
satukiちゃんこんばんは!
私までsanaeちゃんのお家堪能しちゃった気分(#^.^#)
可愛い~と言う言葉がぴったりのおうちだね♪
satukiちゃんの写真プロ並みだよ~!
楽しかった様子がほーんと伝わったよ~☆
Commented by miki at 2009-01-29 19:00 x
誰だかさんって私のこと???(笑)
もっちろんだよね~(爆)

satukiちゃ~~~ん、火曜日は本当にありがとうね~★
写真素敵に撮れてるじゃーーーーん。
デジイチ使いこなしてるよぉ~。

本当に本当に夢のようなひと時だったね。
今でも信じられないくらい。
たくさん刺激をもらって、早速アンティークを色々見てるよぉ~。
今日もアンティークショップ2件もハシゴしちゃったし(笑)

satukiちゃんのパンも美味しかったぁ~~~~。
実は自由が丘でお腹が空いてかじったんだよ。
はははは、「目指せ!satukiちゃん」なんて言っててダメじゃんね~(笑)
でもこれからもこのキャラで突っ走っていくわよぉ~~。

名古屋に行く前にもう一度会いたいね。
Commented by coco123k at 2009-01-30 18:35
satuki様昨日はありがとうございました^^本当だ~~皆が口を揃えて素なんだよーーと言っていた通り!素敵です♪またおじゃましまーす
Commented by satuki-basket at 2009-01-30 18:51
+++さっちゃん+++

さっちゃーん♪真っ先、ありがとうーー^^
お返事遅くなっちゃってごめんねーー!

sanaeちゃんち、すってきでしょ~~~~☆★
んにゃ~、実物の方が、何十倍ももっと素敵なのよーー!
私のカメラの腕の無さには、悲しくなってしまったー(泣)
ほんとしあわせな楽しい時間で、帰ってくるのがいやだったよぉー!

いやいや、うちなんて、足元にも及びませんー(汗)
やっぱり、持家!っていいなぁ~って思っちゃった!!
さっちゃんち、そうは言っても、絶対、ステキだと思うーー^^

オールドパインね♪さっちゃんちも絶対似合いそう♪
チェスト、この子!!って出会いが早くあるといいね~~~♪

今週はいっぱい美味しいものばかり食べているので、
ますます活発に動かなきゃーーって感じよ!!
makoちゃんと一緒にやってるわけじゃないんだけど、
うふ、また一緒に踊りたいワン♪
雪も積もっちゃうと、ウォーキングも難しいしねー!
何がいいだろうね?wii fit?(笑)
Commented by satuki-basket at 2009-01-30 18:58
+++naomiちゃん+++

naomiちゃん♪こんばんわ^^
この前はご一緒出来て、嬉しかったよぉ~~~♪♪
ワタシも、まだ余韻に浸ってるよー♪
あ~、憧れちゃうこと、いっぱいだったな~!

あ、あのパン、ワインのお供にしてくれたのね♪
うれしいわ♪
うんうん、それは合いそう(笑)

わー♪キタノカオリ!知ってるのね!
ワタシはこの前、初めて買ってみた粉よー^^
もう国産小麦の美味しさも知ったのね~♪
またパンも見せてね~~~♪

うん、また時間があったら、遊んでやってね~^^
Commented by satuki-basket at 2009-01-30 19:04
+++migiwaちゃん+++

migiwaちゃん、こんばんわ~~~♪
調子はどう?(^^)

う~~ん、もうね!sanaeちゃんちは夢のようだったよ***
絶対、紙面で見るより、すんごく素敵なの!!
mikiちゃんちとかもそうなんだけど~ね。
お料理もね、ほーんと美味しかった!
ルクルーゼから、ばーん!とぶり大根が出てきたときは、超感激♪
sanaeちゃんの家族はしあわせだな~って思ったよ^^

写真も見てくれてありがとうーー☆
でもね、全然自分が思っているように撮れなくて、sanaeちゃんに申し訳なかったわー(泣)
宝の持ち腐れだわー。。。
もっと、勉強しなきゃね!!
Commented by satuki-basket at 2009-01-30 19:13
+++sanaeちゃん+++

sanaeちゃ~~~ん♪
この前は、呼んでくれて、本当にありがとうーー☆
sanaeちゃんちに行けたなんて、まだ夢のようよ~♪♪
頑張って行ってよかった~~~!!
え?!雑誌の撮影より、緊張してたの?(笑)
うん、超カリスマ?のmikiちゃんも一緒だしね~~~(笑)

お料理上手なsanaeちゃん、ほんとご家族もしあわせ~って思ったよ♪
どれもこれも美味しかったよ!!
ゆずピールのカンパーニュも気に入ってくれたなら嬉しいな♪
これはフルーツはいっぱい入っているけど、生地自体はシンプルなのよ~♪
こういうパンは、しみじみと美味しさが感じられてワタシも好き♪

名古屋のことも、少しづつ開拓出来たらいいな♪
きっとsanaeちゃんは懐かしいと思うかもね!!
楽しみにしててね(笑)

本当に、楽しい嬉しい時間を作ってくれてありがとうーーー☆
Commented by satuki-basket at 2009-01-30 19:18
+++yukaちゃん+++

yukaちゃーん、こんばんわ!!

yukaちゃんもsanaeちゃんちご一緒したら、ぜーーったい大興奮だよね!!
好きなものが、ほぼ一緒だもんね!!
ほんと、マカロンがよく似合う、かわいいインテリアだったよー♪
帰りたくなかったー(笑)
ワタシも、今度のおうち、頑張りたくなったよ(^^)

写真もそう言ってくれてありがとう(涙)
でも、本当に、全然思っているように撮れなくて、ジブン的には残念だったのー。
まだまだ修行あるのみ!だわ^^
Commented by satuki-basket at 2009-01-30 19:31
+++mikiちゃん+++

あはは、そうよーー♪わかった?当たり前じゃん(笑)

mikiちゃーん、こちらこそ、この前はどうもありがとうーーー☆
ほんと、mikiちゃんが来てくれると思わなかったわー(笑)

sanaeちゃんち、本当に楽しかったね!!
ワタシもまだ夢心地よん^^
頑張って行った甲斐があったもんだよね!!

mikiちゃんち、まだ欲しいアンティークあるのーー?!って感じだけど、
ほんと刺激をいっぱーいもらったよね!!
ワタシも新しいインテリア!がんばらなくっちゃ!ってやる気がだいぶ起きてきたよ!!

自由が丘であのパン、かじってたの?(笑)うれしーわ^^
あの時点で小腹が空いたのも、すごいけど(笑)
やっぱりmikiちゃんはあのキャラでなきゃ~~~~^m^
あの大物家具は、どうするのかなん?!また聞かせてね♪

ほんと、また会えたらうれしいな^^


Commented by satuki-basket at 2009-01-30 19:37
+++cocoさん+++

わーー♪cocoさん、ここにも来て頂いて、ありがとうーございました!!
こちらこそ、先日は楽しく美味しい時間をありがとうございました!!

素敵なcocoさんとお話が出来て、とっても嬉しかったです♪
お店もとても素敵で、いつか♪♪♪って憧れちゃいました^^

チャンスがあれば、またぜひ伺いたいです(^^♪
ありがとうございました♪
Commented by parkavenue55 at 2009-01-31 00:04
satukiちゃんこんばんは~~

一枚目の写真 なんてかわいいの~~~
空間そのものが マカロンってかんじね。
かわいいな~~

satukiちゃんのまわりは 豊かな暮らしのお友達だらけね!
楽しい会話が聞こえてきそう~~♪
Commented by satuki-basket at 2009-02-01 11:36
+++parkさん+++

parkさーん、こんにちわ~^^
今日は気持ちの良いお天気ですね~~~♪
いっぱいお洗濯しちゃいました♪

わー♪写真、parkさんにそう言っていただいて、とっても嬉しいです~~♪
そうなんです!空間そのものが、キュートなマカロンのイメージ♪
どこもしかこもかわいかったです(^^♪

でも、甘いんだけど、子供っぽくはなく、とってもおしゃれな空間♪
きっとディスプレィが上手なんでしょうね~♪
とっても刺激をもらった一日でした♪

今度のおうちも、頑張ってキモチの良い空間にしたいなぁ~って
心を新たにしました!!(笑) 
by satuki-basket | 2009-01-28 09:14 | お出かけ | Comments(16)

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki