人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます***

明けましておめでとうございます***_f0163298_14492387.jpg


新年明けましておめでとうございます♪
東京はお天気もとってもよくって、穏やかなお正月です♪

去年の目標のひとつが、五月の誕生日までにブログを始める、、、でした!
(目標、低すぎ?笑)
それは、何とかクリアして、いろいろとっても楽しく過ごさせていただいたので、
今年は引っ越しも控えているし、家族みんなが楽しく過ごせるように、
前向きにワタシらしく頑張るのが、今年の目標かな♪

どうぞ、今年もよろしくお願いします♪

年越しにかけて、こんなぱんを焼いて遊んでました(^^)
鏡餅って、小さいの買ってもいつも食べそびれてしまったりしていたので。。。
珍しくバターとミルクたっぷりのパンを丸くかわいく焼いて♪

元旦はさすがにぱんではなく、みんなでお雑煮を食べました♪
今年は、おせち、本当にさぼってしまって(汗)、黒豆を煮たくらい。。。
いつも、栗きんとんと、七福なます。。。くらいは大好きなので作るのですが。。。
でも、いいのでーす♪
このあと、実家に行ったら、おせちやご馳走がいっぱい待ってるので、
載せるのも恥ずかしいくらいですが、かなり控え目です(笑)
明けましておめでとうございます***_f0163298_1531933.jpg


明けましておめでとうございます***_f0163298_1593172.jpg



我が家は明日、初詣に行ってこようと思ってます♪
今年も天然酵母と国産小麦で、美味しいぱんをいっぱい焼いていきたいな~♪
またきっと食いしん坊ネタが多いことと思いますが(笑)、
どうぞ今年もよろしくお願いします♪

皆さんにとって、素敵な一年になりますように***
Commented at 2009-01-02 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ようこ at 2009-01-02 19:38 x
おめでとう!
ことしもたくさんおいしいパンをやきましょうね!
Commented by sac389-sa at 2009-01-02 23:19
あけましておめでとうございますm(_ _)m
パンで鏡餅とは・・・satukiさんらしい(*^_^*)

年末はバタバタして遊びに来れなくて・・・
1日は私の実家、2日は旦那様の実家。
無事にごあいさつもすんで明日は我が家も初詣に行ってきます。

今年はまたまたsatukiさんともお話しできるようになって
ほんとうれしかったです。
お引っ越しもあって大変な1年になりそうですが
頑張ってください。応援しています。
食いしん坊ネタ大いに結構(*^^)v楽しみにしています!
Commented by keiko at 2009-01-03 07:17 x
satukiちゃん♪

あけましておめでとうございます(*^-^*)

カワイイ鏡餅~~☆
パン職人ならではアイディアだね~~(笑)
satukiちゃんちの色鮮やかなお正月の食卓を見てわたしはちと反省ー(汗)
31日の夕方お花を買いにスーパーへ行くももう完売だったの(涙)
何にもなくてガラ~~んとした売り場。(大根&キャベツの2コンビだけ!)他は見事になんも無し!笑えたよー。
休みに入る前の徹底ぶり!何だかすごいなーって思えたわ(笑)

私も今年は(このスーパーのように 笑)計画的に物事を進めようかなぁ・・なんて思ってます。・・・と言いつつマイペースになっちゃうかな・・・・いかんいかん(≧m≦)

satukiちゃんは前向きにね!
ポジティブ大賛成~☆お互いモノ作りする手を大事にして、今年は更に去年よりステップUPできるようにがんばろうね♪

今年もヨロシクー!!!

Commented by mami at 2009-01-03 20:42 x
satukiちゃん♪
ことしもどうぞよろしくね!


冬休みもあと2日になったね
お姉ちゃんには、もうあと数ヶ月で
ご卒業、1日1日が思い出になってゆく時期だね
我が家もそろそろ卒業式に歌う歌がきまったり
いよいよなんだな・・・・って思うようになったよ


今年はいろんな意味で変化、変動、転機の年に
なりそうだけど
自分らしさ失わないようにして 何よりみんな健康で
頑張ればきっといい方向へ進めると思っています(^-^*)

ジャンボリーはたぶん
2日目に参加予定なの。。。会えるといいのだけども



また一緒にお出掛けしようね!(*^-^*) パンの鏡餅 satukiちゃんらしいわ♪
Commented at 2009-01-04 15:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satuki-basket at 2009-01-04 18:55
+++2009-01-02 18:49 鍵コメちゃん+++

鍵コメさーん♪
明けましておめでとうございます♪
お正月はゆっくり過ごせましたか??
今年もよろしくお願いしまーす♪

連絡先、ありがとうございました♪
ワタシも連絡しますね^^
楽しみにしてまーす♪
Commented by satuki-basket at 2009-01-04 18:58
+++ようこさん+++

ようこさーん♪
明けましておめでとうございます~~~♪

引っ越すまでは、酵母分け合いましょうね~~~^^
ご近所でなくなるのが、さみしいですが、
今年もおいしいパンを楽しく焼きましょうね~~!!

今年もよろしくお願いします^^
Commented by satuki-basket at 2009-01-04 19:04
+++sachikoちゃん+++

sachikoちゃ~ん♪
明けましておめでとうございま~す^^

あはは、今年は鏡餅買わないで、遊んでしまったー(笑)
すぐに姿は消しちゃったけど^_^;
元旦の朝、ほんとお雑煮だけで、お恥ずかしい限りでー(笑)
でも、ちょこっとでも揃えようと思うと、年末価格で、とっても高いんだもーン。
いつも、この時期思うけど、お雑煮って美味しいーー♪って。
普段から食べよう!って思うんだけど、
お正月過ぎると、忘れちゃうの^_^;

ワタシも去年はsachikoちゃんが来てくれて、とっても嬉しかったです♪
食いしん坊ネタでも。。。よい?(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by satuki-basket at 2009-01-04 19:12
+++keikoちゃん+++

keikoちゃーーん♪
明けましておめでとうございま~~す♪

去年はほんといろいろありがとうね~~~♪
さっき、keikoちゃんちのアクティブなお正月を拝見して、
とってもすがすがしくなったよぉー♪

31日のスーパー、そんなに物が閑散としていたのね!
今は元旦からやってるとこも多いから、かえって潔くていいね!!
元旦くらいみんな休んでもいいのにーって思うよ。

計画的に、、、ね!!うん、いいね!!
ワタシもそうありたいーー!(願)
でも、マイペースも大切だよね!
お互い無理せず、頑張ろうね!!

今年もよろしくね~~~(#^.^#)

Commented by satuki-basket at 2009-01-04 19:19
+++mamiちゃん+++

mamiちゃ~ん♪
去年は本当にいろいろありがとうね~~~♪

そっか、mamiちゃんとこも卒業生がいるんだよね!
三学期は短いし、一日一日を大切にしなくっちゃね!
でも、もう卒業式の練習って始ってるんだってよー!
それって早くない?(笑)

うん、今年はまたいろいろ頑張り時だけど、
みんなが安心して暮らせるように、頑張るね!
ありがとう!

引っ越しまで、いっぱい遊びましょう~~~♪
でも、帰省しても、遊んでね(笑)

ジャンボリー二日目なのねー。
ワタシは久々アーリーかも?!
でも、またお楽しみもあるものね^m^

今年もよろしくお願いしま~~す^^
Commented by satuki-basket at 2009-01-04 19:24
+++2009-01-04 15:51 鍵コメちゃん+++

鍵ちゃん、明けましておめでとうーーー^^
今日届いて、ワタシもお返事出したからねーー♪
ありがとう♪とーっても嬉しかったよ(^^)

パンの鏡餅も見てくれてありがとう♪
このパンは年を挟んで発酵してましたわ(^v^)
すぐに姿を消しちゃうのが、玉に瑕かな(笑)

うん、鍵ちゃんも忙しそうだから、
マイペースで無理ぜず、頑張って~^^
ワタシも頑張る~~~!

今年もよろしくね(^^♪
Commented at 2009-01-04 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by plume-maki at 2009-01-05 07:30
あけましておめでとうございます。
去年は会えてよかった!!
そんな幸せを噛締めてこちらにお邪魔してます^^
残り時間は少ないのだけど、ぜひもう一度お会いしたいので、
新年早々念じておりますよ~(笑)

鏡パン??可愛い!!!
そういう発想が本当に素敵。
私も今年はsatukiちゃんを見習ってクリエイティブに過ごしたいな^^
今年もよろしくね~

Commented by migiwa at 2009-01-05 08:50 x
satukiちゃんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

鏡パン・・・可愛い~☆
凄いいいアイデアだわぁ~。
satukiちゃんならではのアイデアだね!
素敵だわぁ~。

今年も是非、是非パンをオーダーさせていただきたいのだけど
出来るかしら?
satukiちゃんのパンを味わってみた~~~い♪
よだれが・・・(^^;)

我が家のお正月は、のんび~り寝正月でした。
私はよく寝たけど、お腹の赤ちゃんは活発に動きまくりでした(笑)


Commented by parkavenue55 at 2009-01-05 16:32
satukiさ~~~ん♪
あけましておめでとうございます~~
お年賀状ありがとうございました♪ 名古屋の新居
もう決まったのね! はや~~っ

パンのお飾り さつきさんらしくて最高!
今年も思う存分 おいしいパンを作ってね
ことしも お互いよい年にしましょうね! よろしく☆
Commented by sassyr at 2009-01-05 20:54
satukiちゃ~~ん^^
あけましておめでとうございます☆
鏡餅ならぬ鏡パンとは・・・ムムム~
かわいいや~~ん^^

今年もお互い思いっきりパン焼きしようね~~~
私も未熟ながらですが頑張るわ~~*

年賀状もありがとうね^^
めっちゃ嬉しかったよ!!
名古屋のお住まいも分かって嬉しいわ~
今年は何かと変動の年かもね。
でもsatukiちゃんならきっと楽しめると思うよ^^

今年もよろしくね~~
またsatukiちゃんのパンが食べられるといいな~ 笑
Commented by naomi at 2009-01-05 22:18 x
satukiちゃん、こんばんは★

なんてかわゆい鏡モチ~♪
さすがsatukiちゃんだわ(*^_^*)
このまま飾っておきたい♪

実家にご馳走♪
いいよね~
私もカニをいただいてきましたよ(笑)

今年も食いしん坊ネタ、楽しみにしてるね(^^)
ジャンボリーで会おうね~♪
Commented by satuki-basket at 2009-01-06 00:27
+++2009-01-04 22:13 鍵コメさま+++

こんばんわーー♪
はじめまして!!書き込みありがとうございます♪
と~~~っても嬉しかったです^^

うわ~~♪自由が丘に行ってくださったのですね!!
ありがとうございますーー♪
そう言っていただけて、ほんと嬉しいです♪
小心者なので、実のところお客様にどう感じていただいたか、
とっても気になっていたのですーー^_^;
嬉しい感想、ありがとうございました♪
また、こんな機会を持てたらいいな~と思ってます♪
その時はまたよろしくお願いします(^v^)

よかったら、またここにも気軽に遊びにきてくださいね♪
Commented by satuki-basket at 2009-01-06 00:32
+++makiちゃん+++

makiちゃーん♪明けましておめでとうございま~す♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

ほんと、去年はお会いできて、とっても嬉しかったです♪
念じてくれてるのですねー♪
うふふ、じゃあワタシは吟じておきますねー(笑)

鏡ぱんも見てくれてありがとうーです♪
こんなの作って、年越しで遊んでましたー♪
けっこう気に入ったので、毎年作っちゃいそうーです(^^)
Commented by satuki-basket at 2009-01-06 00:37
+++migiwaちゃん+++

migiwaちゃ~ん、あけましておめでとうございます~~(#^.^#)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

鏡ぱん、そんなに褒めてくれて、ありがとうー☆
ほんとは、もうちょっと大きいの作ってたんだけど、
それだとあんまりかわいくなくて(笑)、
このサイズに落ち着きましたー^_^;

ぱんのこともそう言ってくださってありがとうー♪
今度メールさせてね~~~(^v^)

お腹のベビーちゃんは活発なお正月だったのね♪
でも、それも元気な証拠で嬉しいね♪
またお話聞かせてねーー♪
Commented by satuki-basket at 2009-01-06 00:44
+++parkさん+++

parkさ~~ん♪明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします~~~^^

年賀状、無事に届いてよかったですー♪
のんびりですみませーん^_^;
名古屋のおうち、先月行った時に決めちゃいましたー。
まだ中を見てないので、来月あたり、見に行きたいですー。

鏡ぱん、見てくださってありがとうーございます♪
すぐ姿を消しちゃうのが、玉に瑕です(笑)
でも、きっと、来年も作っちゃいそうー♪

ぱん、今年も焼きますよ~♪
はやくparkさんも食べられるよう、よい方向に向かうように祈ってますね!!
今年もparkさんの素敵な作品、楽しみにしてま~す♪
Commented by satuki-basket at 2009-01-06 00:51
+++sassryちゃん+++

sassryちゃ~ん、あけましておめでとうーございます♪
今年もいっぱいぱん、焼きましょ~ね(^^♪
鏡ぱん、どうどう??ふざけ過ぎ??(笑)
でも、おもちより、断然お気に入りかもー♪

sassyrちゃんは、またとーっても充実した楽しいお正月だったみたいね!!
お楽しみって、コレだったのね~~~♪
楽しかったのが伝わってきたよ(^v^)

年賀状、無事に届いてよかったー!!
早めに出したつもりのお友達も、今日、届いたとか聞いて、
ちょっとびっくりしてたとこなのー(汗)
来年は、もっと計画的にがんばるー^^

今年はぱん環境も変わるし、
いい方向に向かうといいな~って思ってるよ!!
頑張りまーす!!

こちらこそ、今年もよろしくねん♪
Commented by satuki-basket at 2009-01-06 00:57
+++naomiちゃん+++

naomiちゃ~ん、あけましておめでとうございま~す♪
今年もよろしくねー(^_-)-☆
naomiちゃんの年賀状、素敵だったわ~~~♪

鏡ぱん、見てくれてありがとうー♪
このまましばらく飾っておけたらいいけど、
三日には姿を消しましたー(笑)
ハンバーガー風にして、息子が食べたよー^^
来年もつくろーっと♪

naomiちゃんも実家でご馳走だったのね♪
ウチも、北海道から届いたばかりのカニをたくさーん食べたよ♪

ジャンボリーで会えそう??
楽しみにしてるねーー(^O^)/
Commented by candybowl2 at 2009-01-06 16:47
satukiちゃん 明けましておめでとうございます!
satukiちゃんらしい かわいいお正月飾りにうっとり~!!
今年は転勤が控えていて、また新しい一歩の年ですね。
でもその笑顔で乗り切れることを信じて・・・
またここでたくさんおしゃべりできることを祈っています。
お身体に気をつけてがんばってね~!!
Commented by しゅんまま at 2009-01-06 21:17 x
あけまして おめでとう~♪
鏡パン 超かわいい(^^)
うちにもぜひ作って欲しいって思ったよ
我が家なんて 1日も2日も実家や祖母家に
いくのが決まってたので
作ったのは 年越しそばのみだったよ(笑)
手抜きも手抜きのお正月でした。
今年は satukiちゃんもお引越等で
お忙しいと思うけど 体に気をつけて
いろんなこと楽しんでね♪
ブログ楽しみにしてまーっす(^^ゞ
Commented by hanamaru-mako at 2009-01-07 05:52
satukiちゃん、あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

昨年は誕生日までにブログデビューを果たし、satukiちゃんの大好きなものやパンの話、
ダンスの話、色んな楽しいお話をここでしてくれて、ブログがもっと楽しくなりました。
本当にデビューしてくれて(笑)よかったよ~

今年も食いしん坊話!大歓迎♪
楽しみにしているね。
ここにくるとPCからいい香りがしてきそうだもの(笑)

私も帰省と実家で散々食べてしまい、体がとっても大きくなった気分です^^;
今日から頑張る!早速行ってくるよ~!!!

パンでの鏡餅♪♪とってもキュートで可愛い♪
色んなことをパンでしてしまう、satukiちゃん、益々楽しい!!!
今年も一杯パンを焼いて紹介してね。
Commented by satuki-basket at 2009-01-07 23:36
+++さっちゃん+++

さっちゃ~~ん♪明けましておめでとうーございます^^
お飾りも見てくれてありがとうー☆
もうちょっと写真の腕があれば、もうちょっと可愛く撮りたかったんだけどー(汗)
でも、さっちゃんにそう言ってもらって、とっても嬉しいです^^
カメラのお話もいろいろ聞きたいよ~!!

今年はまたちょっといろいろ大変そうだけど、
頑張るね!!ありがとう!
ここでのお話が息抜きになるかもしれないから、
付き合ってねー(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す♪
Commented by satuki-basket at 2009-01-07 23:41
+++しゅんまま+++

しゅんまま♪こんばんわ♪
明けましておめでとうー♪
今年もどうぞよろしくね^^

鏡ぱんも見てくれてありがとうー☆
かわいいけど、ずっと飾っておけないのが、もったいないかな^^
でも、その短命も潔くていいかもね!

我が家の手抜きの元旦!お恥ずかしい限りでー^_^;
でも、無駄がなく、ある意味、エコかなと思ったり(笑)

引っ越しも頑張るねーー!
今週から、ガンガン捨ててます^_^;
ほんと、いっぱい溜め込んでいてやんなります、、、とほほ。

あ、週末はこっちにくるの??
うふふ、またいっぱいお買い上げかな^m^
Commented by satuki-basket at 2009-01-07 23:51
+++makoちゃん+++

makoちゃ~ん、おかえり~~~!
さみしかったよぉー(笑)
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくね!!!

去年、一念発起?!(大げさ?笑)でブログデビューして、
makoちゃんともいっぱいお話出来たし、ほんと始めてよかったよー^^

またほとんど食いしん坊ネタでもよい?(笑)
名古屋行ったら、また一段と炸裂しそうかも??^_^;
楽しみにしててね(笑)

ほんとお正月って、おっきくなっちゃうよね!(涙)
なんて太るのは簡単なんだろうー!!
さっそく行ってきたかな?
ワタシも今週はずっと行ってるよー(笑)
明日も行こうかな。ぷぷ。

ぱんの鏡餅、見てくれてありがとうー☆
これ、コッペのレシピなのよー。
ワタシ的にはバターがいっぱいで、怖いけど(笑)、
食べるとやっぱり美味しいよね♪
来年はもうちょっと白っぽく焼いてみようかな♪

今年もまたいっぱいお話しましょーね^^
Commented at 2009-01-08 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マキ at 2009-01-08 18:39 x
satukiちゃん☆☆

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願い致します~~☆

お互いにブログをやり始めて、、
お話もたくさんできて私は勉強になることばかりよ~
でも、、パンを焼くことは私はできないかも(笑)

画像もとっても鮮やか~~~^-^

今年もお互い無理せず!!がんばっていこうね☆
今年も仲良くしてね~~
Commented by minaco06 at 2009-01-08 21:34
satukiちゃん、遅くなっちゃったけど明けましておめでとう☆

お鏡がパンなんてsatukiちゃんらしいな~(*^m^)
お正月はご実家でゆっくりできたのかな?
私もお節は自分で作らず、両実家で堪能しちゃいました(*^-^*)>"

今年はお引越しもあるし、忙しい1年になると思うけど
体には気をつけてね♪
今年もどうぞよろしくね(*^▽^)ノ
Commented by satuki-basket at 2009-01-08 22:21
+++2009-01-08 15:14 鍵コメさま+++

連絡ありがとうーございました~~^^
楽しみにしてま~す♪
Commented by satuki-basket at 2009-01-08 22:26
+++マキちゃん+++

マキちゃ-ん♪こんばんは^^
こちらこそ、今年もよろしくね~~~!

マキちゃんこそ、素敵な家具をどんどん生み出して、
とっても素敵よーー☆
いつかご縁があったらな~って思います♪
その時はよろしくねーー♪

ほんと、自然体に無理せず、頑張ろうね♪
こちらこそ、今年も仲良くしてね^^
Commented by satuki-basket at 2009-01-08 22:32
+++minacoちゃん+++

minacoちゃ~ん♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~~す(#^.^#)

うふふ、minacoちゃんも実家でのんび~りよね!!
おせちも実家でありがたく頂きました(笑)
haruちゃんも遊んでくれる人がいっぱいいて、
喜んでるんだろうね^^

うん、引っ越し準備もぼちぼち頑張るね!
ありがとうー☆
by satuki-basket | 2009-01-02 15:22 | ごあいさつ | Comments(36)

antique 古いもの ナチュラルな暮らし 天然酵母のパン作り 私の大好きなこと大切なものを詰め込んで♪


by satuki